tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

蓼科旅行記④

2日目の朝食は、トーストとベーコンエッグ。
デザートは、「ワッサー」という新種の果物にトライしてみました。



白桃とネクタリンのかけあわせでできた品種らしいです。
お味は、固い桃って感じ。
酸っぱさはありません。

さて、朝食後は真っ先に温泉へ。
昨日入りそびれちゃったからね。

朝からやっているところ、そう多くはないようです。
近場でということで、「小斉の湯」へ。

ひなびた感じの温泉宿で、5つの露天風呂があります。
露天風呂を渡り歩くには、一旦、服を着なければならなかったので、ひとつだけにしておきました。
渡り廊下が坂になっていて上の方の露天風呂に行くのはちょっと大変です。





露天風呂だから葉っぱとか虫とか浮いてるけど、これも風情なんでしょう。
奥にある浴槽は熱すぎて入れませんでした。
(水を入れるようにはなってるけど・・・)



誰もいなくて貸し切り状態。
上から下の方のお風呂が見えたから、男風呂がのぞけそうな感じ。(笑)
だから女性のお風呂が高いところにあったのか~!

お風呂ですっきりし、ビーナスラインをドライブし白樺湖に着きました。

蓼科に来てから山荘は涼しくて快適だけど、山を下りると暑いこと!
白樺湖もめちゃ暑い!
(帰ってきたらもっと暑いのがわかったけど)





スワンボートに乗って遊びたかったけど、時間がないので移動です。
茅野駅に急いで行かなくちゃ!!

茅野駅に着くと、荷物をもった男性がぽつり。

相棒くんでした。(笑)
遅れて合流したのでした。

そこから諏訪湖へ。
大きな湖だから遊ぶところもいっぱい・・・・と思いきや、


何もなかった下降


ボートも乗れやしない。(ちょこっとあるみたいだったけど・・)

ぐるりを回ってみたけど、これといったものがないのでとにかくランチするところを探しました。

やっと行き着いたのが、北澤美術館新館隣にある「インド&ネパールレストラン マハラジャ」。

もう5時でした。冷や汗
お腹空いたよ~。やっちゃったぁ



チキンカレーのセットとマンゴージュースを注文。
ナンがすごく大きくてびっくり!
おいしかったです。

もう日が暮れそうだったけど、せっかくなので近くの諏訪大社にお参りに行ってみました。
諏訪大社といえば、「御柱祭」。
大きな柱に人がたくさんのって、急な坂をすべり落ちるあれです。

調べてみたら、諏訪大社は上社の本宮と前宮、下社の秋宮と春宮の4つがあるみたいです。
今回は、上社の本宮へ立ち寄ってみました。


これぞ御柱!



ちゃんとお参りもしましたよ。
それにしても来る時間が遅すぎです・・・。

さて、今日はちゃんと温泉入って寝るぞ!
ということで、急いで温泉へ向かいました。

本日2度目。
がらりとかわって、「蓼科パークホテル内の夕映えの湯」へ。



設備が良くきれいな温泉です。
露天風呂からちょうど石和温泉の花火大会の花火がちょこっと見えて得した気分になりました。

温泉のあとは、また買い出し。
夜道は注意です。
昨日、鹿が車にぶつかった場面に遭遇しました。

再びマックスバリューへ。
でも、5時にお昼を食べたからなんだか食欲があまりない。

どうする?どうする?

残った食材を利用することも考えて、クリームシチューを作ることになりました。

山荘にもどって煮込んでいる間にwiiで遊び、またまたみのむしになって寝ましたとさ。



つづく



日記 | 投稿者 Dolly 10:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

蓼科旅行記③

やばいです。
滝でもう日が暮れてしまいました。
もう6時過ぎてるし。
夕食はバーベキューの予定だけど、買い出しは?
スーパーってったって遠いよ。
ナビで検索し、マックスバリューへ。
車で30分以上かかったかな。
失礼ながら、想像以上にりっぱなスーパーでテンション上がりました。

食材をゲットして、いざ山荘へ。
お風呂はバーベキューのあとでね・・なんて言ってたら甘かった。

温泉に行こうと思っていたのに、8時で終了だって。冷や汗
間に合わない・・・。困った

山荘に小さなシャワー付きのバスがあるけど、明日の朝に温泉に行こうということになりました。

さ~て、バーベキュー。
先日、河原でバーベキューをやったので、手慣れたもの。
炭おこしも器具を使って、ひとりで楽楽~。
放っておけばつくんだもんね。
やっと日の目を見た道具でした。





ほたておいしかった~~!目がハートハート目がハート
でも、もう9時過ぎてるよ~。
道に迷ったのと鍵騒動で2時間はロスしちゃったから仕方ないね。ごめんなさい

食事のあとは、wii大会。
wii パーティーで夜中の1時まで盛り上がりました。



そして、それぞれの寝袋に入って、みのむしのように寝たのでした。

つづく


日記 | 投稿者 Dolly 01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

蓼科旅行記②

遅い昼食の後は、横谷峡めぐりをしました。

遊歩道を入ってすぐに乙女滝があります。



マイナスイオン指数20000個/CC

乙女滝という名前に反して、とても男らしい滝で、その勢いよく流れ落ちる水量にまず感動しちゃいました。


霧降の滝



木陰は涼しいけど、歩いているとやはり暑い。
水に手をつけてみると、ひや~~、冷たい!!

ここで思わず裸足になって、足をつけてみました。

う~~ん、最高!


王滝

景色が良いので、写真を撮ってばかりいたら、約4キロの遊歩道で所要時間1時間30分と書かれていたのに、2時間以上かかってしまいました。

乙女滝に戻ってくると、滝のすぐ近くまで行けることを発見。
滝の裏が見られました。



すごい迫力!
この横谷峡めぐり、想像以上に良かったです。

滝の裏から撮った写真です。



つづく
日記 | 投稿者 Dolly 01:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。