tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

発表会の後は・・

とうとうやってきました音符
準備に半年近くかけているので、終わるとほ~~っと力がぬけたようです。

今日は、これエクスクラメーション・マーク

ピアノ発表会1

これがなければ、パン・みゃ~会にもしかしたら行けたかもしれません。悩んじゃう

客席から見ていたのではありませんよ~。

ピアノ発表会2

ほら、これ、裏側から。

今日は私がやっているピアノ教室の発表会。
3人の先生と合同で行っています。

ずっと練習していた講師演奏・・。
Yukiちゃん先生との「ミッキーマウスマーチ」の連弾。
ジャズバージョンでなかなかかっこいい編曲なんです。

上がり性で、心臓バクバクだったけど、なんとか成功ピース
Yukiちゃん先生が超緊張しちゃったのか、それが隣で弾いていてすっごく伝わってきて、やばかった場面もあったけど、ま、大丈夫でしょう。
終わりよければ全て良しってことで。へへへ

これで、落ち着いてしばらくまたテニスに没頭することができま~す。
おいおい、家事に没頭しろって?冷や汗
う~む、ごもっともです。
大掃除がんばります。←うそつけ~~

さて、発表会も無事、終わり、疲れた身体にむちうって、夜は、Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ
まじかよクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークのスケジュールです。

今日は市民戦ミックスの2部の試合だったのですが、そこでベスト8に残っているペアが2組参加。
「こげぱん姉弟」と「ミニハムズ」です。
3試合やってお疲れのところありがとうございます。
そして、仕事を終えて遠くから来てくれた「つのぴょんず」、お疲れさまです。
そして、我がパンダーズ・・・・

は?相棒くん、一日暇で、2時まで寝てたって?冷や汗

お気楽ナンバー1ですな。お前なぁ

「つのぴょんず」には、この間、テニスクラブで開催された試合で負けたばかりなんだよね。
リベンジしたい気持ちは山々だけど・・。

初戦、vs「つのぴょんず」
私、集中しきれてません。やっちゃったぁ
ちゃんとやってるつもりなのに、ミスばっかり。
ちゃんとラケットに当たらない。
足も動いてない。
なんかワンテンポ遅いのよね。

とたんに相棒くんのテンションが下がり、絶対絶命の雰囲気に・・。
あっという間に0-2・・。
盛りかえしたものの、6-4で負けてしまいました。
く~~っ、出だしが悪すぎた!!やっちゃったぁ

続く、「こげぱん姉弟」にも苦戦。
6先ノーアドだったんだけど、5-5になり最後はノーアドの1本勝負になってしまいました。
最後、気負ったのかこげぱん弟の足がもつれ?つんのめったようになってネット。
足がつりかけたそうですが、これでゲームセット。
なんとか勝ちました。

最後、「ミニハムズ」とは時間との戦いでしたねぇ。
時間切れ寸前に、6-4で勝ち。

今日の試合はどれもきつかったです。
やっぱり疲れてるとだめですね。
眠いのと、だるいのとでいまひとつ乗り切れませんでした。

3勝の「つのぴょんず」が優勝。
パンダーズは惜しくも2位でした。

バッジゲットならず・・残念下まいったぁ

でも、発表会で素敵なお花をもらったから、今日のところは許しといたろ。プチ怒りモード

バラの置物

日立製作所が開発したドライフラワーですって。
ドライフラワーといっても生のお花みたいにきれいです。

ふ~ん、ずっと枯れないのね・・・。
私もこのガラスの中に入りたいわ。キラキラチューリップキラキラ











日記 | 投稿者 Dolly 00:12 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
あはははは~~~~~
私もこのガラスに入りたいわんって、ガラスに入ったらテニスが出来ないよ~!
ピアノの発表会、お疲れさまでした。
緊張するし、その後の安堵から、私だったらテニスなんて出来ないかも・・・。


投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/26 06:27
おはようございま~す。
発表会、お疲れさまでした。
で、夜にはテニスだなんて、さすがでございま~~~す。
私も嫁ぎ先が音楽系の家で(旦那と私は体育系ですが)、
発表会の時は手伝いにかりだされます。
(おまけで娘達はタダで出演してます)。
裏方のだけですが(当たり前だだわな、ピアノ弾けないもん)、
先生が他の気苦労は良くわかりますよ。
お疲れさまでした~~~。
投稿者 にゃんママ 2007/11/26 06:32
こんばんは☆
私も、昨日、ピアノの発表会でした。

私は、大人になってから始めたので、
1年かけて1曲仕上げるのです。
今回は難しい曲を選んだ事もあって、
緊張は、桁外れでした。
結果は、ブログのとおりですが、
とにかく、終わってホッとしています。
でも、なんか、気が抜けたようになってるかなー。
ディズニー音楽の連弾を弾いた小学生がいましたが、
無茶苦茶上手かったです。
投稿者 yujin 2007/11/26 16:35
Dollyさんこんにちは。
発表会無事終了だたようですね。そしてそのままパンダカップですか。タフすぎて唖然ですが、、、実は参加するつもりだったんですが見合わせましたよ。JOP前だったんで、、、
投稿者 さすらいの浩 2007/11/26 17:55
こんばんは☆
サークルイベントやらピアノの発表会、最後はパンダカップとイベント続きでしたね~。
しかも全部主催者さんでしょう??ご苦労さまです。
私ピアノ曲好きなんですよ、Dollyさんのピアノ是非聞いてみたかったな(笑)
同じ日にパンダカップとは、、、疲れもあったでしょうがテニスしてぱっと気分転換になったのでは?
投稿者 ベル 2007/11/26 20:29
こんばんは
次の日が発表会じゃいけないですよね
前日は緊張のため眠れなかった?
ピアノの演奏はほんと緊張するのでしょうね
最初から最後までピリピリしながら、でしょうか
それとも楽しみながら演奏できましたか

こちらも是非聴かせていただきたいと思います
お疲れ様~
もうあとはテニスだけですね!
投稿者 さく 2007/11/26 22:18
小鹿ちゃん、こんばんは!
昼間テニスして、夜寝ているだけこのケースに入って老化を遅らせるってのはどう?
ナイスアイデア!!
発表会の後は、本当に疲れていたんだけど、試合の予定は前もって決めてたからね。
その日の疲れ具合が想像できたんだけど、もしかしたら大丈夫かななんて・・・。
やっぱ、きつかった。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/11/30 00:34
にゃんママさん、こんばんは!
発表会のあと、テニスって・・・無謀でした。
ほんと、神経使うんですよね。
発表会って。
にゃんママさんの娘さんはただで出演ですか?
それはお得ですね!
それにしても嫁ぎ先が音楽系とは、素敵です。
うちは娘もだんなも音楽無関係なので、私だけが発表会に行って来ました。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/11/30 01:07
yujinさん、こんばんは!
yujinさんも発表会だったんだ~。
お疲れさまでした。
大人になってはじめられて発表会に出て・・・わ!素敵~~。
そんな生徒さん、いたらいいな~。
大人になればなるほど、緊張するもんですが、yujinさん、度胸あるな~。
分けてください!その度胸!
投稿者 Dolly 2007/11/30 01:12
さすらいの浩さん、こんばんは!
そうですか~、JOP前なら仕方ないですね。
ぜひ、また、Panda Cupに出てくださいね。
浩さんのタフさに比べたら、私なんてまだまだですよ~。(笑)
投稿者 Dolly 2007/11/30 01:15
ベルさん、こんばんは!
大きいイベント続きで最後にドカ~ンとこれがきて、もうへとへとでした。
とにかく終わって良かった~。
夜のパンダカップはすっごく開催するか迷ったけど、このときほど、アップしてからすぐにエントリーで埋まったことはないというくらい人気でした。
ありがたいことです。
やっぱりやって良かったかな。(^^)
投稿者 Dolly 2007/11/30 01:17
さくさん、こんばんは!
前日寝られないってことは全然なかったですが、当日は朝からそわそわ緊張しっぱなしでした。
プログラムの一番最後なので、緊張し疲れたって感じです。
弾きはじめると、意外に冷静な自分もいて、よっしゃ、第一関門クリアとか思いながら曲が進んでいきます。
終わると力がどっと抜けました。(笑)
こんなわけでパン・みゃ~会に行けなくてとっても残念です。
投稿者 Dolly 2007/11/30 01:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。