tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

雨女?

昨日は、8ヶ月ぶりにあるオフ会に行ってきました。
よく行ってた賞金がでるミックスの試合ができるオフ会なんだけど、そこで、相棒くんとうまくいかなくなってペア解散となった曰く付きのオフ会。

ずーっと行ってなかったので主催者さんも気にしていてくれたみたい。
よそでフレームちゃんが主催者さんと会ったとき、
「パンダーズのおふたりはどうしたのかな?
このごろ全然来てくれないんだけど・・」
って言われたみたい。冷や汗

いや~、解散しまして・・・

なんて言ってないけどね。
毎回のように結構出てたから、そりゃどうしたのかと思うよね。

でも、リハビリしながらずるずると解散には至らずって感じだからそろそろね。

というわけで行く気になったけど、これは同じ主催者さんがやってるけど、ミックスの試合じゃなくてダブルスの練習会音符
いろんな人と女ダブやミックスをやって一日楽しむというもの。
だから勝ち負け関係な~し。

気楽に参加できるね。
こういうのだったら。

でも、ちょっとお天気が心配・・。
朝から曇り
いつまでもつかな・・・。

さて、テニスの方は、まず女ダブから。
じゃんけんでペアを決めて・・っと。
「練習したいので組ませてください。」
って言う赤と青のウエアのおばさまペアと対戦することに。

むむ、見るからに女子連の上級っぽい感じ・・・。
でも、こちらもペアがシングルス県大選手らしいし。



・・・・・あかん。

久しぶりなんですやっちゃったぁというペアの方も調子悪いし、相手上手すぎ!

0-5となり相手のマッチポイント!
ってところで、私のリターン。
まずい!取れない!

ってところに隣からボールがころころ・・・。

タ~イム!

助かった~~~。どーしよー

そこから挽回して1ゲームだけ取れたけど、ボロ負けでした。

次は、相棒くんと組んでミックス。
相手はパンダカップでおなじみのミニハムズだ~~。

勝手知ったるなんとやら。
6-3で勝ち~~ピース

次に違う男性と組んでまたまたミックス。
この男性が上手い!
そつなくなんでも拾う。決める。
ほめるのうまい!!(←ここ重要)

完封勝ちしそうだったところが、ちょっと気がゆるんで5-0から3個取られて終了。
すんません。
デュースの時、私がリターンミスしてから流れがあっちいっちゃいました。

とここでランチしよーっと。

クラブハウスで食事してたら降ってきました。
次第に雨足も強く・・・。

主催者さんは・・・いない。
後で聞いたら車でどこか離れたところのラーメン屋さんにいってたとか。冷や汗

このオフ会10時~17時の予定だったんだけど、2時に私はギブアップしました。
コートも水たまってきたし・・。
他の一部の人たちは、クラブハウスで飲み会化。
ビールとえだまめで盛り上がりはじめてました。

一足先に帰りはじめたら、あんなに降っていた雨がだんだん小降りになり・・家に着く頃には、やんだ。冷や汗

後で聞いたら、その後、またテニス始めたそうです。
ビール飲んだからいい気分でめっちゃ調子よかったとはミニハムズの女性の話。

う~ん、ちょっと悔しい。
珍しく参加したから雨ふったのかしらん。
そして、雨を連れて帰った私・・・。
もしや、雨女?
日記 | 投稿者 Dolly 10:43 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪

『雨男』トモピーで~す!
・・・いや、たぶん今は違うと思うぞ・・・
ってDollyさんが『雨女』とは意外ですね~。
相棒様、ここんとこ調子があまり良くないのですか?

昨日のスクールは結局中止になり、コーチからメールで、
「トモピーさん、何で昨日来なかったんスか~!」
・・・俺に言われても・・・って感じでしたが、コーチは生徒さんからいつもながらのツッコミを受けたそうです♪

明日から本格的な雨・風になりそうですね・・・。
せっかくの3連休、何とかならないかなぁ~。
投稿者 トモピー 2007/07/13 11:17
こんにちは!
あらら~
Dollyさんもクラブハウスで飲み会していたら、その後のテニスも出来たのにねぇ。
家に着いたら雨が上がるって・・・ちょっと悲しい。
私は典型的な雨女です!
Dollyさんとこに行く機会があったら、雨を覚悟してくださいね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/13 11:57
こ・・・こんちは♪

↑のコメントに・・・

>私は典型的な雨女です!
>Dollyさんとこに行く機会があったら、雨を覚悟してくださいね!

・・・大爆笑中です(爆)
テニスでなくて、雨で覚悟な小鹿ちゃん、恐るべしっ!!

>ほめるのうまい!!(←ここ重要)

ここ、相棒様もちゃんと見てるのでしょうかねぇ?
今日のサークル、ほめる相棒様が降臨してればいいですね(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2007/07/13 16:48
こんばんは~
もう、ここまで降れば、雨女も何も関係ないような気がする・・・(T_T)
いつテニスをしたのかも覚えてない・・・(>_<)
・・・と、愚痴だけをこぼしにきたわ・・・・イジイジ
投稿者 パンドラ 2007/07/13 21:32
こんばんみゃ~ですぅ。
私は火曜日からテニスをしていません・・・
来週の水曜日までテニスが出来ません・・・
明日から台風とともに北上します・・・
ここまでくると、笑っちゃいますね・・・ハハ
投稿者 なんだみゃ~ 2007/07/13 21:45
こんばんは~。
ちょっとイヤ~なタイミングの雨で残念でしたね。
ほめ上手な相棒さん、いいですね。ゲットしたいな。
ってその前にほめられるプレイしないとですね~(笑)
投稿者 キムキム 2007/07/13 22:22
トモピーさん、こんばんは!
相棒くん、調子のいい時悪い時というより、やる気がある時とない時の差が激しいです。
トモピーの復活はもうちょっと先だろうからコーチに話しておけばいいのに。
どうして来てくれないんだろうってきっと不安になっちゃってるかもよ。
何か気に障って来てくれないのかな~って。
かわいそうなコーチ・・。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/07/19 00:37
小鹿ちゃん、こんばんは!
クラブハウスでペットボトルの紅茶飲みながら、雨がやむのを待ってたんだけどね。
全くやむ気配なしってことで帰ってしまったけど、もうちょっと残ってれば良かったな。
でも、残っていた男性がひとり捻挫しちゃったのを聞くと、コンディション悪い日に無理するとそういうことも起こりうるって思っちゃった。
小鹿ちゃん、雨女なの~?
やだやだ雨はおいてきてね。(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/07/19 00:44
サイレンちゃん、こんばんは!
小鹿ちゃんとテニス一緒にやるときは雨に注意ね。
ファンタさんも雨呼ぶよ~。(^^ゞ

>ほめるのうまい!!(←ここ重要)
そうそう、相棒くんに向けて発信!!

投稿者 Dolly 2007/07/19 00:47
パンドラさん、こんばんは!
梅雨はともかく台風まできちゃったから、テニスする機会が貴重よね。
いつしたかも忘れちゃったの?
お気の毒~~。
投稿者 Dolly 2007/07/19 00:50
なんだみゃ~さん、こんばんは!
笑っちゃうほど雨が多くていやになるよね。
梅雨が明けたら、今度は暑そうだし・・。
でも、テニスができるなら暑さも吹っ飛ぶね!
早く梅雨あけろ~~~。
投稿者 Dolly 2007/07/19 00:52
キムキムさん、こんばんは!
そうそう、ほめ上手な相棒がいいわよ♪
テニスがうまくてやさしくて、それでいてほめてくれる相棒をぜひ見つけてね。
すてきな彼なら尚更いいわよ(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/07/19 00:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。