tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

復活の試合

全国テニス選手権大会の予選会に出場しました。
去年、相棒くんとペア解消して以来初の公式戦。
Panda Cupやオフ会でリハビリしてきたけど、やっと復活。にっこり
楽しく試合しようと心に決めての今日の試合です。

24組を6リーグに分け、まずはリーグ戦。
さ~、がんばるぞ筋肉

初戦の相手はこの大会でかつて戦ったことがある相手・・・らしい。冷や汗
挨拶されて笑顔で答えたけど、
「あれ?どこで会ったんだっけ??」
と思うことがよくある。

昔から、人の顔を覚えるのが苦手なのはどうしてだろ悩んじゃう
悪気はないんだけど・・・はぁ。失礼だよね、私・・。

さて、そのご夫婦ペア(あれ?前は名字違ってた気が・・)
との対戦は、こちらペースで進行♪
ウォッチを上手くできなかったのを相棒くんに怒られて、ちょっと不機嫌気味・・。

嫌なムードを払拭するために、
「がんばろう♪」
と相棒くんに声をかけたら、その言葉にカチンときたとか・・・。
なんで?なんでかわからない・・・。プチ怒りモード

でも、なんとか試合の方には影響せず・・6-1で勝ちにっこり

せっかく復活するなら、気持ちよく試合がしたい!
1試合目のようなことは繰り返さないで行こう!

思い直して、2試合目。
相手は強豪に5-6まで行ってるぞ。
気合いの入れ直しだ。

2試合目、ロブが多くなってきた。
自信がなくなるとどうもロブに頼ってしまうところがある。
でも、相手がちょうどロブが苦手だったみたいで、スマッシュミスをしてくれたりして助かった~。
5-0までは快調ピース
でも、男性のスライスには随分苦しめられちゃった。

「スライス全然取れないね。」

あ~ん、そんな言い方ないよ。悩んじゃう
弱点を発見されたせいか私へのスライス攻撃がかわせない・・。
まくられた。

5-3だ。
やだやだ、このまま逃げ切りたい。


ふぅ~~~。
相手女性のショットがかすかにコートをそれて、サイドアウト。
結果は6-3。
ぎりぎり逃げ切った~~。ピースナイス!ピース

さて、最後の試合は、リーグ中一番と思われるペア。
でも、さっきのペアが5取ってるしな・・・。

と思ったら甘かった~~~。やっちゃったぁ

なんなんだ~~?
さっきは手抜いたか~?
手も足も出ない。

だいたいロブを上げてその処理の仕方でわかるよね。
たいていのところから一発で決められてしまう。

「ベースライン1m以内にロブ打って!」

え~~?無理だよ~~~。
そんなにうまく打てない。やっちゃったぁ

それに、男性のスピンサーブ。
バックにきっちり入れてくるんだけど、打つと全部左に大きく切れていってしまって一球も返せなかった。
サークル他でスピンサーブも受けてるんだけど、この男性のサーブは見事に取れなかったなぁ。

相棒くんがサービスキープして1ゲームだけ取れたものの1-6でボロ負け。まいったぁ

ちょっと普通の人とレベルが違うよ~~。
もしや??

「○○さんってコーチされてる方ですか?」

って聞いてみたら、やっぱり!!
東京の方でコーチされてる方でした。

コーチだったらもしかしたらイケメンコーチの知り合いかも?

「○○さん、ご存知ですか?」

「知ってますよ~。弟さんの方と男ダブ組んだことあるし。」

は~~、やっぱり違うと思った。
結局このペア、6ー5、6-0,6-1でリーグ1位抜け。
でも、本戦出場決定戦でまさか負けるなんて・・。
6-5で辛うじて勝ったときのようなちょっと気をぬいた試合しちゃったみたいね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:12 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
私も、男性の打つスライスになかなか対応できません・・・。
ついてから滑ってくるし、跳ねないし、ホントに食い込まれてしまいます。

>ウォッチを上手くできなかったのを相棒くんに怒られて・・・

練習のときだったら怒ってもいいけど、試合中に怒っちゃダメですよ~相棒さま。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/09 10:31
全国テニス選手権大会
すごい大会に出ていますね。

また、対戦した相手もすごい方みたいですね。
うらやましい!

話し変わりますが、もしかして、昨日、知り合いの方とわたくしめは対戦したということですか??

そうだとしたら、Dollyさんと少しずつ距離がちじまっている気がします。

では。


投稿者 テニ姫 2007/07/09 18:45
こんばんは♪

どんどんレベルアップしてきてますね~o(^-^)o
予選会とはいえ決定戦まで持ち込むとはさすがです!

相棒様とは微妙になってきてるのかな?
投稿者 トモピー 2007/07/09 18:56
こちらにもおこんばんは♪

>ウォッチを上手くできなかったのを相棒くんに怒られて、ちょっと不機嫌気味・・。

ふっ・・・、そんなだからガットが切れないのだぁー!!!

・・・。

あい、関係ないです(T T)
こげなこと書いたら、今度ボディショット撃たれそう・・・(T T)
投稿者 サイレンススズカ 2007/07/09 23:48
小鹿ちゃん、こんばんは!
上手い人のスライスはほんとはねないでのびてくるからねぇ。
私の実力じゃとてもとても・・。
持ち上げるように打ったら浮いちゃうし、むずかしいです。
試合中、怒られるのイヤだよね~。
心がすさむ~~~。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/07/10 01:48
テニ姫さん、こんばんは!
いつかはこんな日が・・・。(^^)
お名前はわかっても存じませんでした。
でも、対戦相手に知ってる方が3人も!!
私のブログに登場するMっちゃんもいたけど、違うリーグでした。残念!
距離は確実に縮まりましたが、レベルはほど遠く・・。
選手権ってすごそうですけど、予選会はピンキリで出場できますから。(^^ゞ
勝ち上がったらすごいですけどね~。
それはないです。(笑)
投稿者 Dolly 2007/07/10 01:52
トモピーさん、こんばんは!
復活おめでとう!
相棒くんとはいつも微妙~~。(笑)
私は怒られるとしぼむタイプなんだもん。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/07/10 01:55
サイレンちゃん、こんばんは!
意味不明な書き込みだな~。(笑)
ボディショット受けに来るって?
そのころには梅雨明けして暑くなりそうね。
楽しみにしてるね。フッフッフッ
投稿者 Dolly 2007/07/10 01:58
おはようございます。
ハイレベルな試合、お疲れ様でした。
スライス対策は相棒様の球を受けて慣れれば
なんとかなりそうですかね~。
試合中の一言、真剣だからこそポロッと出ちゃう事もあるかもわからないけど、
やっぱり盛り上げて欲しいですよね~。
投稿者 しんころ 2007/07/10 06:36
Dollyさんこんにちは。
パンダーズ公式戦復帰ですか。いいですね。そして要求が厳しいですね~でもできると思えなければ言わないでしょう。なのできたいもあるのではと感じますが。
さてそうやって固定で組める相手がMIXで欲しいですな~
投稿者 さすらいの浩さん 2007/07/11 12:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。