tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

プーケット旅行記⑧~それはないでしょ!その2

前記事の続きです。
読まれてない方はなんのこっちゃわからないと思うので、申し訳ありませんが、こちらから読んでくださいね。

さて、なんとかG搭乗口に到着。
搭乗口では、JALの係員が3人首を長くして待っていた。

「パスポートと搭乗券を見せてください。」

いよいよ搭乗かぁ?


「出国手続きできてません!!」

え?何それ?どういうこと?

係員と誘導してきた男性が何やらもめている。
男性は必死でトランシーバーと交信。

一体、何事?飛行機のれないの~~?やっちゃったぁ

そういえば、出国審査がすごく並んでいたから、横の通路に案内されて素通りしたっけ。
いつもなら、パスポートに出国のはんこ押してもらうのに・・。

たらり~~ん。
まさか、また戻るなんてこと・・・。

すると、誘導してきた男性が3人分のパスポートをわしづかみにし、すごい勢いで走り始めた。
どうやら、手続きをしに戻ってくれたみたいだ。

ホッ。

「なんだかトイレにいきたいんだけど・・・。」

ホッとした途端、思い出した!
プーケットからの飛行機が窓際の座席だったのでトイレ行きづらくてがまんしてたんだった。
すると、他のふたりもがまんしてたみたいで、一致団結。

でも、トイレ行かせてくださいって言える雰囲気じゃないのよね。
空気がぴりぴりしてるし。

どうしようか・・って思ってたら、トランシーバーで連絡が!!

さっきの戻ってくれた男性ではらちがあかないらしく、私たちも出国手続きに戻ってくれって。

え~?まじぃ~~?

もう走れないって。

有無を言わさず、違う男性に誘導されて、またまたランニング開始!
先が見えないくらい遠いよぉ。まいったぁ
ありゃりゃ、動く歩道が一方通行だから、戻る時は使えないし~~。どーしよー

最悪ぅ~~~。

走るたびに下腹がキュ~~~ン。
おしっこもれるぅ~~~やっちゃったぁ

10分以上走った。
そして出国手続き。
パスポートの写真と顔を確認して、はんこをポン。
確かに、これって必要よね。
やらないで通れたら、考えたら怖いことだもんね。

続いて、またもや、セキュリティーチャック!
さっきは、ベルトでブッブ~!だったのを思いだし、とっさにベルトをはずし、かばんの中に。
やった、素通りできた!ピース

って、喜んでる場合じゃないよ。
これからまたあの長いダッシュが始まるんだよ。
3回目スタ~ト!!
ひぃ~ひぃ~言いながら、免税店の人混みをくぐり抜け、動く歩道をよたよたしながら走り抜け、走った走った。
最後のダッシュよ。
もう、膀胱炎になる~~~。やっちゃったぁ

テニスで鍛えた足で、他のふたりの追随を許さずトップで到着だ~。

「早く機内に行ってください!」

機内入り口ではスッチーがこれまた待ちかまえている。

一番乗り~~~。ピース

すると、スッチー、いきなり腕時計を指して、
「もう30分以上もみなさんをお待たせしてるんですよ!!!!」

そんなこと言ったって・・・。やっちゃったぁ
言い返したかったけど、息が切れて声が出ない。
ここは暑いタイの国。
汗でもう服もびしょびしょよ!

とにかく座席へ。
すると残るふたりと並びで3人席だった。

機内からはちくちくする視線がいっせいに注がれる。
そうよね・・・出発時刻40分も過ぎてるってことは搭乗してからどれだけ待たされたことか。
気持ちはわかる!
でも、私たち、何も身勝手な行動で遅れてきたわけじゃないのよ。
私なんて、JALのツアーで来てるのに。
そもそも、乗り継ぎ時間がもともと短すぎるのが問題じゃないの!
それなのに、スッチーがいきなり怖い顔して嫌味とは!

「大変お待たせいたしまして申し訳ございません。出発の準備がやっと整いましたので当機はまもなく離陸いたします。」

ぎゃ、またもや視線が。あいたたたた。

スッチーが熱いおしぼりを3人に持ってきた。
すかさずご夫婦のご主人の方が、冷たいのにしてくださいって。好き
ミネラルウォーターも特別に頂いて、やっと離陸。

シートベルト着用のサインが消えたら・・・

3人でトイレにダッシュしたのは言うまでもない。
ふぅ~~、助かった~。冷や汗


Mちゃんも大変な目に遭いながらも無事帰れたようです。
確か、30分後の飛行機だったはずなのに、先に離陸してたとは・・・。

そして、スーツケースですが、無事、4時間ぐらい後になって成田に到着しました。
それが・・・Mちゃんの分も一緒に。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:07 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
いや~~~、大変な結末でしたね~。僕だったら、途中で倒れるかも。。^^;
Dollyさん、さすがです。それにしてもJALもひどいなあ。
なんとも思い出深い旅行になりましたね~。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2007/03/28 00:46
待ってましたよ、続きの話・・・
それにしても大変!!
それにしても、よっぽどトイレにいきたかったんだぁ~
だってぇ・・・・(^_^;)

>セキュリティーチャック! 

気持ちはわかる!! (>_<)
投稿者 パンドラ 2007/03/28 00:59
よく走りましたね~ほんと
緊急のため用にカートみたいなのがあると便利なのにね
Dollyさんたちは何も悪いことしてませんよね、
でも他のお客さんたちは何も知らないから悪者でしょうね
ずっと居心地悪かったかな、
成田についてもまだまだありそうな・・・
投稿者 さく 2007/03/28 01:10
こんばんは。
ほんとにお疲れさまです・・・
Dollyさん、何にも悪いことしてないのにね~。
そのスッチーの態度はひどいな~。

とりあえず飛行機とトイレ(笑)、間に合って良かったですね!
投稿者 しんころ 2007/03/28 02:09
おはようございます。
なんだか私まで必死で走り回った気分です♪
こんなトラブルも思い出ですね~。
それにしても、乗り換え時間が短すぎるぅ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/28 06:39
おはようございます。
優雅なリゾートの最後が、マラソンとは・・・・・・。
乗り継ぎ時間、長すぎるのも、退屈だけど、
短いのも、問題ありなのね。
トランクと一緒の便でも良かったのにね。
その後、そのご夫婦とお友達になってたりして?
投稿者 にゃんこママ 2007/03/28 06:59
Dolly さん、おはようございます。
スリル満点の旅行記ですね。(笑)
でも、さすがテニスで鍛えた足ですね。
他の方は、相当きつかったんじゃないですか?
投稿者 kan 2007/03/28 08:10
おはようございます、そして・・・
お疲れ様でした~!!!

普段でしたらまず経験できないことでしょうね・・・(笑)
それにしても、一気にリゾート気分が吹っ飛んだのではないでようか?
もう一度改めてGO!ですかね♪
投稿者 トモピー 2007/03/28 10:35
エンゾさん、こんばんは!
スッチーの一言がきつかったですぅ。(T.T)
一生懸命走ったんですよ~・・・。
走るの苦手なのにぃ。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/03/28 23:50
パンドラさん、こんばんは!
飛行機の座席狭いのに、奥に座ってしまうと、トイレに行きにくいのよね。
1時間半くらいのフライトで飲み物サービスやら軽食サービスやらあるし・・。
もう、我慢も限界だったわ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/03/28 23:52
さくさん、こんばんは!
成田でまたトラブったら最悪ですよ~。
荷物はね、結局全員の分、家まで配達されることになったんですよ。
宅急便代が浮いたのはラッキー?
でも、あんなに走らされたんだからそれくらいいいですよね。
投稿者 Dolly 2007/03/28 23:54
しんころさん、こんばんは!
スパでせっかくすっきりしたのに、帰りにどーっと疲れました。
こんなに走ったことってないですよ。
これ、年寄りだったらどうしたんでしょうね。
倍時間かかったと思いますよ。
スッチーの態度に本当に腹が立ったけど名札見るの忘れた~。
見てたら苦情の電話くらいしてたかも??
投稿者 Dolly 2007/03/28 23:57
小鹿ちゃん、こんばんは!
乗り換え時間短いですよね。
せめて1時間は買い物したいなぁ。
がっかり。(+_+)
それにJALのスッチーのイメージがた落ち。
は~、思い出してもあの言い方にむかついちゃうわ。
投稿者 Dolly 2007/03/29 00:00
にゃんこママさん、こんばんは!
乗り継ぎ時間短すぎるのもつまんないですよー。
マラソンはひどすぎ。
出国審査抜かしたからむだに30分近く余計にかかっちゃったし。
スムーズにいってればねぇ、1回走るだけで済んだのに。
一緒に走ったご夫婦とは意気投合して、機内で旅行の話しをして盛り上がったり、携帯をトランクに入れてしまって連絡できない私に携帯かしてくれたりいろいろ親切にしていただきました。(^^)
投稿者 Dolly 2007/03/29 00:03
kanさん、こんばんは!
その3人で、「私たちじゃなくもっとお年の方だったら走れないよね~」と話してました。
「でもお二人ともお若いからまだいいわよ。」
って言ったら、「いえいえこれでも年いってますよ。」というので期待したら、お二人とも私より若かった。(^^ゞ
ショック!(+_+)
投稿者 Dolly 2007/03/29 00:06
トモピーさん、こんばんは!
このパターンのツアーだとまともに行っても絶対乗り継ぎきついと思うんですよね。
なので、帰ってからツアー会社に文句というか意見しておきました。
それに、プーケット空港のパソコンしょっちゅうダウンしちゃうみたいだったし。
これが改善されたらまた行きたいですねぇ。
投稿者 Dolly 2007/03/29 00:08
お疲れ様でした~
>「もう30分以上もみなさんをお待たせしてるんですよ!!!!」
そんなの旅行会社に言ってよ~って感じですよね~
子供やお年寄りがいたらそんなに走れないよ~

で、Mちゃんのスーツケースは・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/29 09:36
みゃ~さん、こんばんは!
そうでしょ、そうでしょ。
だから代わりに旅行社に私が申しておきました。エヘ。
4○才を先頭に(私ですが何か?)42才、38才の3人、似たり寄ったりの年だったから良かったものの子供連れとかだったらもっと大変だったと思うよ。
こんなに走ったことないもの。

Mちゃんのスーツケースは無事、翌日に家まで配達されましたとさ。
投稿者 Dolly 2007/03/29 18:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。