tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

いつかは優勝・・・

本日、またまたテニスクラブの月例に参加しました。
今月2回目~。
先週の金曜日に出たばかり。
前回とペアが違って、今回はフレームちゃんとです。
前回は、下位トーで優勝して賞品ゲットしたんだけど、今回は上位トー進出を狙います!

参加者は24組。
うちのサークルのメンバーもちらほら参加しているし、知った顔が多い。
はぁ、今日も強敵ぞろいだわ。やっちゃったぁ

初戦、2試合目ともに、こちらリードで試合が進んでいった。
サービスエースも取れたし、フレームちゃんのフレームショット&ストロークが炸裂!
フレームショットは時として、予測不可能な飛び方をするものです。イシシ

6-4,6-2で勝ち。ピース筋肉

リターンミスにはふたりとも気をつけないといけませんね。冷や汗
3試合目はそれでポイント随分落としてしまいましたから。
3-3までは良かったんだけど、そこからポーチされたり、リターンをネットにひっかけたりが増えちゃたかな。困った
おばさん相手に3-6であっさり負けちゃった。
この試合は絶対勝ちたかったのに・・・。

なぜって、勝ったら1位ぬけ、負けたら2位ぬけ。
それによってトーナメントに入る場所が大きく違って来ちゃうからね。

結局2勝1敗で2位抜けした私たちは、上位トーに進みました。

「げ!対戦相手は先週負けた相手じゃん。」
対戦相手のひとりがサークルメンバーさんでした。
やりづら~~い。どーしよー

それにもしこのペアに勝ったら、次もサークルメンバーだ。
よりによってすごく上手い人と組んでるし。
この方、一度サークルにビジターで来られたことがあるんだけど、ハーフのような美人で(ほんとにそうかも?)背が高く、テニスもレベルが違う。
そんな方がペアだし、ここはもっと強烈だわ。

でも、そんな心配いらなかった。

トーナメント1回戦で負けてしまいましたわ。まいったぁ
2-6でした。
情けなかぁ。やっちゃったぁ

打ったボレーを、うまく中ロブで返されそれが取れないってパターンが多かったかな。
ふたりとも前へ詰めすぎてたのかもしれないけど、絶妙なロブで、どうしても追いつけなかった。
これ、凹みますな。

おかげで、今回は賞品ゲットならず、早くも退散となりました。下

上位トー優勝の道は険しいです。

さてさて、話しは変わりますが、3週間の長い修学旅行を終え、昨日、娘が無事帰ってきたことをご報告しておきます。
日記 | 投稿者 Dolly 00:29 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
上位トーナメントはやっぱり厳しいのかな
でもいつかは優勝・・・
僕もいつかは優勝・・・したいね、
賞品もいいけどカップとかトロフィーっていうのもほしいなぁ
部屋に飾りたいじゃん!
投稿者 さく 2007/03/29 01:06
さくさん、こんばんは!
さくさんの出られる市民戦で優勝とかしたらそういうのもらえるのかな?
こちらの市民戦では去年まで3位以内はメダルがもらえたんですよ~。
今年から廃止になってしまいましたけど。(^^ゞ
私は1つだけ女子連の大会で楯もらいました。
もち、飾ってあります。(^^)
投稿者 Dolly 2007/03/29 01:40
おはようございます。
私もロブの対応をなんとか練習しないと、いつもコレでやられてしまいます・・・。
ロブを警戒すると、足元にうまく落とされるし・・・
うまい人って、ホント、いいタイミングでロブを打ってきますよね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/29 06:37
私もまだ 一位トーナメントの壁が・・・・・二位トー止まり(´ー`)┌フッ
全勝しないといけないことがほとんどなのでつらい・・・



投稿者 わく 2007/03/29 08:06
おはようございます。
お嬢さん、無事に帰ってきて、ほっとされたでしょうね。
向こうは夏だから、日焼けしてるとか?
下位トーで賞品をもらうのが良いか、、、
賞品は無い(だろう)けど、上位トーに進むか、、、
そりゃぁ、上位トーで賞品付きが一番良いのだけどね。
投稿者 にゃんママ 2007/03/29 08:54
おはようございま~す。

お嬢さん、日焼けして帰ってきましたか~?
お互いに、話すことがもうてんこ盛りでしょうね。

私もロブにやられること多いんですよね。
もっとさっさと下がれるようになれないとだめです。
投稿者 ケルン 2007/03/29 09:47
こんにちは~
お嬢さんが、帰って来て一安心ですね。
こちらも無事卒業式が終わりホットしている所です。

>おばさん相手に
私もそういわれているのよねぇ~きっと。地元では、まだまだ若い者には負けられません!!
投稿者 hiro 2007/03/29 13:55
こんにちは♪

さすがに上位トーナメントは強豪揃いですね・・・。
それでも諦めずに何度もチャレンジあるのみですよ!

相手のパターンに合わせるのではなく、自分のパターンに引き込むプレーが出来ると良いですよね~♪
こちらも頑張らねばいかんな~!

娘さん、いかがでした?
3週間ぶりではまた一段と変わられたのではないでしょうか☆

投稿者 トモピー 2007/03/29 15:38
こんばんは~
お嬢さん、帰ってこられたのね。 暫くお土産話で賑やかになりますね。
ところで・・・やっぱり優勝となるとなかなか簡単にはいきませんね。
でも、だからこそがんばれるのね、きっと。
無敵だと面白くないわ~ きっと (^_^;) 
ほんまは、一度やってみたい、無敵のテニス!
投稿者 パンドラ 2007/03/29 22:04
小鹿ちゃん、こんばんは!
中ロブが特にだめ。
あれどうやったら取れるんだろう。
打たれないようなボールを打たなきゃだめなんだろうね。
逆に、そういう中ロブ打ってみたいな。
投稿者 Dolly 2007/03/31 00:54
わくさん、こんばんは!
1位トーナメントで優勝・・してみたいですね~。
私もいつそんな夢がかなうのやら。
がんばりましょうね。
投稿者 Dolly 2007/03/31 00:57
にゃんママさん、こんばんは!
娘は日焼け止め塗ってたせいか焼けてませんでした。
私はすぐ黒くなるのに・・父親似のようです。(^^ゞ

今回も下位トーに行って賞品ゲットしたい気もあったけど、プライド的には上位トーにも行きたいし・・。
やはり、上をめざさなきゃだめですよね。
がんばるぞ!おー!
投稿者 Dolly 2007/03/31 01:01
ケルンさん、こんばんは!
娘は日焼けはなかったですが、風邪ひいて帰ってきました。(^^ゞ
朝晩が寒いんですよ。
温度差がめちゃくちゃ激しいらしいいし。
土産話がてんこもりで撮ってきた写真が500枚です。(^^ゞ

ロブ対策、むずかしいです。
後ろでのロブ合戦なら自信あるんですけど・・。
前につめてちょこんと抜かれるともうだめ。
素早い読みが必要ですね。
投稿者 Dolly 2007/03/31 01:04
hiroさん、こんばんは!
お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
うちも卒業証書だけもらってきました。
式は省略なんです。(^^ゞ

「おばさん」って自分のこと棚に上げてって言われそうです。(^^ゞ
いつまでも若い若いって思ってるのは自分だけですかね。
hiroさん、まだまだ若い若い!
お会いしてないけどそう思います。(^^)
投稿者 Dolly 2007/03/31 01:07
トモピーさん、こんばんは!
そうですね。
あきらめずに何度でも挑戦するつもりです。
負けてもリーグ戦だから何試合もできるしいい練習になるんですよ。

娘と会うのは久しぶりでした。
ちょっとやせた?って感じかな。
むこうでよくお手伝いしていたみたいなのに、帰ってきたらさっぱりです。
どういうこっちゃ!!
投稿者 Dolly 2007/03/31 01:10
パンドラさん、こんばんは!
3週間は長いようであっという間でした。
お土産話がつきません。
楽しかったみたいで、聞けば聞くほど安心します。

試合では優勝できなかったけど、優勝できるまで出続けるつもり。
いつかブログで優勝報告できるといいけど・・・。
投稿者 Dolly 2007/03/31 01:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。