tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

プーケット旅行記⑦~それはないでしょ!

スパでリフレッシュし、お肌もすべすべぴっかぴかになったその日はプーケットを発つ日でもありました。

お迎えの車でプーケット空港へ。
帰りも行きと同じくバンコクの空港でJALに乗り継ぎます。
チャックインカウンターでスーツケースを預けるとそのまま乗り継ぎ便に引き継がれ日本まで持っていってくれる・・・の予定だったのよ、予定!!お前なぁ

それがね、コンピューターがダウンしたとかなんとかでスーツケースは自分でJALに乗せなくちゃならなくなったの。

ま、それはいいとして、飛行機がね、そのせいで1時間遅れたのよ。

バンコクでの乗り継ぎ時間はもともと1時間半

ということは乗り継ぎ時間30分しかない~~。やっちゃったぁ

ベルトコンベヤーに流されてくるスーツケース拾って、次の飛行機に乗ることなんてできる~?
うげ~、北海道で飛行機に乗り遅れた悪夢がよみがえる。

飛行機が着陸するのを今か今かと待って関西に帰るMちゃんとドキドキしてた。
Mちゃんは関西発が私より30分後だからまだ気持ちに余裕があったんだけどね。

飛行機が着陸すると、なんと飛行機の出口のところにプラカードを持った係員が来て名前を呼んでいる。
そのプラカードにはしっかり私の名前が!!

促されるままタラップを降りる。(古くさい?)
そして、ミニバンに乗せられて空港内へ。

あ~~~、Mちゃんにバイバイも言えなかった。どーしよー

「とにかく走ってください!!」

係員も大慌てだ。
成田に帰るのは私と一組のカップルの3人のみ。

「荷物は後の飛行機に載せますからとにかく飛行機まで急いでください!!」

あ~、荷物は一緒に帰れないのね・・・。とほほ。

まずはチェックインカウンター。
「空港利用税700バーツがいります。」

え?バーツ持ってない・・・。
カードも日本円も使えないって。やっちゃったぁ

「銀行に走って~~~!!!!」

ひょえ~、帰る時になって両替か~。
せっかくバーツ使い切ったのに・・・。
旅程表に書いてあったのに見落としてた私も悪いけど、500バーツって書いてあったよ。
どっちにしてもまちがってるじゃん!!

なんとか両替してチェックインカウンター通過。
続いて、出国審査。

ぎょえ~~、めっちゃ並んでる!!!まいったぁ

誘導してくれていた係員はしきりにトランシーバーで連絡を取っている。
しばらく並んでいたがらちがあかないと見て、違う通路から出国審査通過。
ここで何も手続きをしなかったことが後で悲劇となる。

続いて、セキュリティーチェック。
手荷物OK。
身体は、「ブッブーー」。
呼び止められて身体のチェック。
多分、Gパンのベルトが反応したんだと思う。

チェックもパスして、あとは搭乗口までGO!GO!靴

免税店を横目で恨めしげに見ながら通り過ぎ、次々と現れる長い動く歩道を飛ぶように走りぬけ、どこまで走ればいいのやら。

言っておくけど、このバンコクの空港、世界一広い空港なのよ。
成田の3倍だって。
それにね、JALの搭乗口ってA~Gまであるうちの一番奥のGよ。
そこまで歩いても10分強はかかる距離。

その距離をダッシュで走り抜くってどうよ?
汗でワイシャツぐっしょりの係員の背中を見ながら走り続けたよ。
心臓バクバク、もうだめ~~~~~。

時計はもう搭乗時刻をまわってた。

こんなしんどい思いするなら次の便でもいいんですけど・・。
3人でそんなことを言いながらめざすはG搭乗口。

飛行機、待って~~~。叫び

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ご苦労様
最後に地獄のマラソン?ダッシュ。成田に行く人3人って少ないんじゃない?
悪い時には悪いことも・・・これだけいろいろあったら時間もかかったでしょう
Dollyさんたちのために飛行機待たせたんだ、いい思い出だよ。
投稿者 さく 2007/03/27 00:35
さくさん、こんばんは!
これで終わらなかったんですよーー。(T.T)
でも、いい想い出にはなったけどね。
投稿者 Dolly 2007/03/27 00:58
こんばんは!
わはは、ドタバタ搭乗記だ~(笑)
ほんとお疲れ様でしたが、思い出にはしっかり残りましたね!

>成田の3倍
とても広いんですね~!
空港って滅多に利用しないので、自分は絶対迷いますね・・・
投稿者 しんころ 2007/03/27 01:21
こんばんは。
空港利用税って、僕も足りなかったことあります。結構、盲点のような気がするんですが・・。
時間がないと焦りますよね~。お疲れ様でした。って、まだ続きがあるのね。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2007/03/27 02:24
おはようございます。
本当に次の便でもいいんですけどぉ~って言いたくなりますね。
ゆっくり買い物も出来るし・・
それにしても、テニスで鍛えた足腰、ここで発揮されましたね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/27 06:33
こんにちは♪

最後の最後で慌しくなるとは・・・。
こういう時って本当に頭の中真っ白になりますよね。
でも、無事に帰れたということでしょうか?
これは次回も見逃がせないなぁ!
投稿者 トモピー 2007/03/27 11:50
Dollyさんもしかして飛行機運が・・・ない・・・?
いえいえ、ブログネタとしては最高!!ってことで~アカン?
無事に帰ってこられて何よりですが、先が気になるよん♪
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/27 18:48
ぎゃ~~~ やだやだ・・・こんなドキドキする話・・・(>_<)
心臓に悪いよ・・・ 聞いているだけでも心臓バクバクなのに・・・
体験してきたんでしょ? しかもこれだけではすまないんでしょ?
きゃ~~聞きたくないよ~~~早く 言ってぇ~~~~!!
投稿者 パンドラ 2007/03/27 21:21
しんころさん、こんばんは!
誘導の係員が前を走ってくれなかったらすんなり到着できなかったと思います。
でも、たくさんあった免税店・・見たかった~。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/03/28 00:42
エンゾさん、こんばんは!
空港利用税のことすっかり忘れてたので焦りました。
これもそうですけど燃油サーチャージってのがえらく高いんですよ。
2万ほど取られました。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/03/28 00:49
小鹿ちゃん、こんばんは!
空港の免税店で最後のおみやげ買うのって楽しみのひとつだったのにさー、まったく見られなかったよん。(T.T)
おかげでお金使わずに済んだけど、予定していたおみやげも買えなかった。
余裕ないと疲れるし、ちょっとツアー組むときに考えてほしいもんだわ。
投稿者 Dolly 2007/03/28 00:52
トモピーさん、こんばんは!
無事に帰れたことは帰れたんですけどね。
せっかくスパですっきりしたのに、なんだか一瞬で汗だくになりましたよ。
トホホ。
投稿者 Dolly 2007/03/28 00:56
みゃ~さん、こんばんは!
げ!確かに!飛行機運ないかも~~。
座席もトイレが行きやすい通路側だといいな~と思ったのに、ぜ~んぶ窓際だったし。
笑い取ってなんぼやから、ま、いいか。(笑)
投稿者 Dolly 2007/03/28 00:59
パンドラさん、こんばんは!
もう大変だったんだってば~。
疲れる話しでしょ?(T.T)
話せば笑い話のようだけど、本人いたってまじめに必死に走ったんだからね。
続きも読んでちょ。
投稿者 Dolly 2007/03/28 01:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。