tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブの試合

さかのぼります。

女子連の試合が2つあったけど、なんとなく書きそびれて今になりました。
う~~ん、ミックスと違ってどうも書きにくい。
いろいろトラブルの元になったりするし。
簡単にさらりとまとめておきたいと思います。

ひとつは10/26のC級戦。

この日は風がとにかく強くて、うまくロブも打てず初戦から苦戦しました。
進級がかかっているせいか妙に緊張する雰囲気になり、ミス量産。
なんだか動きが固くなってる。
自分の腕じゃないみたい。
心臓がバクバクしたりはしてないし落ち着いているんだけど、身体は緊張してるんだね。

あとで対戦相手のことを知っている方から

「よく勝てたね~。すごいすごい!」

って。拍手

C級でもベテランのペアさんだったみたい。

確かに手堅いペアで、とにかくポイントを離されないようについていくので必死だったな。

4-5で負けてた時、ペアから、

「センターを狙っていこう。」

と。

それが、すごくうまくいき、7-5で逆転できたのでした。
めでたしめでたし。

ずっとペアとのコミュニケーションに悩んでしまっていたけど、後半に来てやっといい感じになってきた。
やっぱり、相手の考えてることがわからないと不安になるし、意思疎通って大事だと思う。
言葉に出さないと通じないことって多いのよね。

2試合目、今度は、競っても結局相手のポイントになってしまって、やった割には・・・という感じで終わってしまった。
デュースになるけど取れないってやつ。

2-6で完敗でした。

やるだけやったけど、技術が足りなかったな。
やっぱりミスが少ない方が勝つ。
ここぞという時の決定力がなかったと思う。
ミスしちゃだめだよね~。
反省。やっちゃったぁ

さて、もうひとつの試合は、11/15の団体戦。

女性4人でグループを作っての対戦です。
その4人ってのがね~、なかなか見つからなくて(ちとさびしいね~)Hちゃんとふたりで申し込みました。
そういう場合は、本部の方でどなたかと組み合わせてくれるの。
どんな方とご一緒するのかちょっと不安でもあるけど、お楽しみ会のようなものだからね。

当日行ってみると、なんともう一組のペアと4人になるのかと思っていたら、ひとりで申し込んだ方おふたりでした。

ひとりで申込むなんてすごい!
私はひとりで申し込む勇気なくて去年は出なかったんだよね。
そのおふたり。
お話してみたら、同じマンションに住んでいることが判明!

なんて偶然!
それまでお知り合いでなかったのが不思議なんだけど。

なので、行きはおひとりは車、おひとりは電車で来られたのだけど、帰りはご一緒に同乗して帰られました。
帰るところがいっしょなんだから当然といえば当然。
これがご縁でこれからのテニスの幅が広がるかもしれません。

さて、試合は、2試合やって1勝1敗だった場合、勝った方同士でタイブレをやるというもの。


1試合目は2敗してしまい、トーナメントから早々と脱落。
交流戦に申込みしました。
3時間半待ったな~。

やっと順番が来て、やる相手が知り合いとは・・・。

仕方ないけどやりたくない相手でした。

私とHちゃんが勝って、もう一方のペアが負け。
タイブレでは私たちが勝ったのでうちのチームの勝利でした。

交流戦はトーナメントじゃないので、これでいったん終わり。
また、申し込んで違うチームともう一試合やりました。

またまた同じ結果となり、うちのチームの勝利。

Hちゃんと組んで3試合と2タイブレークできて満足でした。

その後、サークルに合流するつもりだったけど、交流戦2試合やったので、間に合いませんでした。

サークル行った方がたくさんテニスできると思ったけど、あとふたりの方のこともあるし、できませんでした。

それにしても、3時間半待ちはつらかった。やっちゃったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。