tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

香港・マカオ旅行記③

シンフォニー・オブ・ライツという光のショー(無料)を見にハーバーに行きました。

途中、ハーバーシティという巨大ショッピングモールを横目でのぞきながら・・。
一流のブランド店が軒を連ねているのだけど、どの店も長蛇の列。
入場制限をしているみたい。冷や汗
日本人がブランド品あさりをしている時代もあったけど、今は中国人パワーすごそうです。
並ばないとヴィトンもシャネルものぞけないし、素通り。
とにかく、どこも人・人・人。
あふれかえっています。

時計塔に着きました。


日本人向けガイドさんが、説明をしているのを小耳にはさみました。(盗み聞きではないよー。(笑))
どうもこの先に、観覧するのにばっちりの場所があるみたい。

うげ!
人でいっぱいだー。



りっぱな一眼レフカメラを三脚にセットして開演を待ってる若者がいっぱい!
若い女性が多いのに驚いた。
カメラ女子って中国でも流行?
日本以上かも。

音と光のショーが始まりました。
上演時間は15分間。



見物のためのたくさんの船も出ています。

クリスマス時期ということもあって、クリスマスのイルミネーションが彩を添え、きれいです。



音楽に合わせてレーザー光線がピカピカするだけで、あまりショーとしては期待はずれ・・・。
夜景を見るだけでもあまり変わらないかな。
ディズニーランドのショーとかと比べちゃうとだめね。

毎日やってるショーだけど、この集客力は圧巻です。
夏には花火もやってるみたいだからそれもよさそうです。

さて、ホテルに戻ります。



これじゃないですよ。(笑)
こちらはお隣のペニンシュラホテル。
さすが最高級だけありますね。

余力のある私たち4人のうちのふたりでスーパーを探しに町に繰り出しました。

お目当てのローカルマーケットが見つからない。下降
人に尋ねても、さっぱり。

もしかしてつぶれた?

探しても探しても見つからないので、名物のエッグタルトを食べようと目をつけていた店に行ってみたら、さっきはあったはずのエッグタルトが売り切れ。

が~ん。

今日は、運がないね。やっちゃったぁ
あきらめて帰ろうとしたとき、目ざとく見つけたのは・・・

焼き立てのエッグタルトを運んでくるお兄さん。

もしかしてもしかする?

さっきのお店の方に入っていくじゃないですか!

やった~。

焼き立てエッグタルトゲット!
どこかで焼いて運んでくるみたいですね。
タイミングばっちりでした。



まいう~~~~~~!!!ハート好き

タルトに焼きプリンが入っているみたいなお味。
焼き立てでホカホカあったかいです。
タルトの部分がバターたっぷりのパイって感じでさくさくしています。
エッグ部分の焦げ目もグッドハート

お店によって少しずつ味が違うようで、後日食べたのとはちょっとお高めでした。
といっても、70円くらい。ワハハ

ローカルなスーパーは見つけられなかったけど、輸入品物のスーパーを発見。





ソーセージ味、鰻のかば焼き味、サーモン寿司味。
変わったスナック菓子発見。
半額セールだったけど、ちょっと不気味。

1日目終了。
日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

香港・マカオ旅行記②

両替を済ませ、おなかが空いたのでスイーツで有名なお店、「糖朝」に行ってみました。

もう、6時半だもんね。
飛行機で食事したのが11時ごろだから、おなかもすくはず。



並んでる人がいたけど、2階もあって店内は広い。
すぐに案内してもらえました。



スイーツだけじゃなく、点心も楽しめました。
どれもおいしかったです。

隣のテーブルで食べてるものが気になる気になる。
メニューを見ても写真がなかったりするからよくわからなくて・・。
ドライアイスがボーボー出てるスイーツがあって、どうしても食べてみたくて隣のテーブルを指差して注文。



ただのカットフルーツでした。冷や汗
店を出るときには、入り口に列ができていました。
日本の青山や日本橋に出店しているくらいだからやはり人気店なんでしょうね。

さて、これから夜景を見に行ってきます!
日記 | 投稿者 Dolly 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。