tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

素質があると違うよな~

今日はレッスンです。
いつも4人で受けてるんだけど、ひとり欠席のため代理を探しました。
ひとり欠けるとレッスン料が高くなるもので・・。冷や汗

で、見つけたのがSちゃん。
まだ22才の若い子です。

Sちゃんは、18才の時にうちのサークルに入会してきたんだけど、その時はお姉ちゃんとたまに遊んだ程度・・・というくらいの初心者で、入会してもらうかどうかも微妙だったの。
でも、スポーツ推薦(ソフトボール)で高校に入ったくらいの運動神経抜群の子だったし、これからの伸びに期待してめでたく入会♪
我がサークル最年少となったのでした。

しばらくして市民戦シングルスC級(一番下ね。)に出場したもののすぐに負けてしまい、そこから奮起エクスクラメーション・マーク
今日のレッスンのコーチのPL受けてめきめき上達。
そして、その約半年後、今度はA級(一番上ね。)に出場し、どんどん勝ち上がったと思ったらベスト8に入り、県大会出場資格をゲットしてしまったのよね。びっくり

A級出場はいくらなんでも無謀だよーってみんな思ってたから、びっくりしたのなんのって。

でも、それがまぐれでないことに、県大会でも1回戦は勝ち上がったの。
大したもんよ。

でも、ここでSちゃんのテニス人生はストップ。
他にやりたいこともあるからテニスはもういいやエクスクラメーション・マークって言って、テニス界から、そして私たちの前から去っていったのでした。

ちょっと潔すぎ・・。ビミョー

それから2年・・・。
全くテニスしてなかったそうです。

でもね、それがね、復活してきたのーーー。ワハハ
今年になって2~3回サークルに来るようになって、そして今日のレッスン。
コーチもなつかしんでたわ~。スマイル

メンズウェア「僕の優秀な教え子です。」

なんて紹介したりしてね。

テニスウエアも封印してしまったらしく普段着のような格好だったけど、ストローク打ち始めると勘が戻ってきてさすがでした。
コーチも、

メンズウェア「全然ブランク感じないねぇ。前と全く同じだよエクスクラメーション・マーク

とびっくりな様子。びっくり

ただ、

メンズウェア「ボレーがめちゃくちゃだから、ダブルスはできないなー。」

って言われてましたけど。冷や汗

そのSちゃん、3月の市民戦でまたA級に出場予定。
きっと持ち前の運動神経で、前のような底力を見せてくれることでしょう。

ウィメンズウェア「疲れた・・足がもうだめ・・・」

ってレッスン中にダウンしてたけど、やっぱり才能ね・・って思わずにいられませんでした。

素質と才能。
どっちもないなぁ・・・ボソッ
レッスン | 投稿者 Dolly 01:37 | コメント(21)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
僕、子供の頃から、球技苦手だったんですよね~っとボソッと言ってみる。
でも、テニスは面白いから、なんとしてでもうまくなりたいですよ。

滑るスポーツは得意なんだけどなあ。
ボールがねえ・・・。ホッケーのパックみたいに地面を滑って来てくれないかなあ。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/02/09 03:04
おはようございます。
いるんですね~こういうお方・・・。
すごい素質の持ち主ですね。
たった半年でA級出場?
で、ベスト8?
ずるいよ!!!!
爪の垢を煎じてくださ~~~~い。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/02/09 06:32
センスがあるひとはいいですよね・・・

センスなしを努力でカバーするには数百倍必要そうでハハ (^^;)

投稿者 わく 2007/02/09 08:11
おはようございます~
そのSちゃんの神経一本頂戴!
それだけでも、今の私には随分ちがうわ~ キッラ~ン☆

マーブルケーキのレシピありがとう!
写真と同じようにできてるやん!  
あのケーキの型を探しにいこ~っと! 
投稿者 パンドラ 2007/02/09 09:41
こんちは!
子供頃学年に1人はそんな人いましたよね。勉強&スポーツなんでもOK
おまけにルックスまでいいんだからね。
球技なら多少は自信ありますが、みんな中途半端だったですからね。
テニスも中学時代からずっと続けていたら今頃は・・・何て思う事がありますね。
今は地道にコツコツ練習するだけですが・・・
投稿者 ディープ 2007/02/09 11:22
センス・あるのかなぁ?
努力してもセンスある人は何でもすぐ出来るし・・・羨ましい!
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/09 12:00
こんにちは。
大丈夫です!
おいらも両方ございません。
でも楽しく強くなりたいと思う今日この頃です。。。

投稿者 いちごまる 2007/02/09 13:35
こんばんは~。
センスはないけど、団扇ならあるよん、、、、って。
団扇だから、いつまでもバタバタしてるんだよね~。

前記事で、マーブルケーキのレシピ、見ました。
東海エン&にゃん会にも作ってみようかなぁ。
投稿者 にゃんこママ 2007/02/09 21:15
こんばんは~☆
素質と才能・・・・
どちらも欲しいですが、きっと努力も必要なんでしょうね☆
本日は365新年会ですので
☆カンパ~~~~イ☆
投稿者 マリア 2007/02/09 21:32
Dollyさ~ん!おはようございます!って違うか?(笑)
何とか間に合ったみたいですね。夕寝して寝れないんじゃないですか?
かなり人数は減ってますが、まだ皆さん元気みたいです。
楽しんで下さいねェ!
投稿者 ディープ 2007/02/10 01:35
エンゾさん、こんばんは!
滑るスポーツ・・スキー、スケート、入試・・はちがった。(^^ゞ
エンゾさんは、ホッケーとか得意なんですか~?
それはそれでかっこいいですよん♪
投稿者 Dolly 2007/02/10 01:35
小鹿ちゃん、こんばんは!
私もね、その運動神経の一本でいいから欲しいのよ~。
なんといっても肩が強いの!
ボール行きま~すってラケット使ってサービスの人にボール返すじゃない?
彼女は、手で楽々投げちゃうもんね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/10 01:37
わくさん、こんばんは!
努力してできることは限界があるような気がしますが・・・どうなんでしょう。
才能は持って生まれたものでしょうねぇ。
う~~ん、悲しい。
投稿者 Dolly 2007/02/10 01:39
カロリ持って来ましたよ~
遅くなっちゃったけど、カンパ~イ♪
テニスのセンスがあるねって言われてみたい・・・
私、努力あるのみです。

投稿者 どさんこhiro 2007/02/10 01:39
パンドラさん、こんばんは!
私も神経一本でいいから欲しい口です。
昔から運動神経ゼロだったのよーー。
よく今テニスやってるな~と親もびっくりよ。

クグロフ型って見栄えしていいわよ。
簡単だから作ってみてね。
マーブル模様がなかなかむずかしいのよ・・・。
投稿者 Dolly 2007/02/10 01:41
ディープさん、こんばんは!
すみません・・寝坊して。(笑)
ちょっと今週は立て込みすぎて疲れが蓄積・・・。
この記事のコメントもままならぬ中、ご挨拶回りだけになってしまいそうです。
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:02
ファンタジスタさん、こんばんは!
ファンタさんはボレーセンス抜群じゃないですか~。
そのセンス分けてください!
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:04
いちごまるさん、こんばんは!
あれ?いちごまるさんも仲間?
わ~い!ヘ(^o^)ノ
楽しく行きましょ!
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:05
にゃんこママさん、こんばんは!
ん?団扇?上手い!座布団一枚!!

ぜひぜひマーブルケーキ作ってみてください。
簡単でおいしいですよー。
絶対失敗なしだし、何より前もって作り置きできるのがグッドです。
2~3日置いた物の方が好評でした♪
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:08
マリアちゃん、( ^_^)/□☆□\(^_^ )
マリアちゃんのコメントみて、目が覚めました!
今日はそうだそうだ、365新年会だったんだーー。(^^ゞ
すっかりお疲れモードですのでお許しあれ~。
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:09
どさんこさん、こんばんは!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
カロリごちです。(゜)(。。)ペコッ
今日はすっかり寝坊して出遅れました。
やっぱり旅行とダブルス大会の疲れが大きいかも。
マッサージしながらうとうとしちゃいました。
明日はテニスもお休みしてのんびりしま~す。
でも、朝が早いのでこれにておやすみなさーい。
投稿者 Dolly 2007/02/10 02:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。