tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ダブルスオフ会開催♪

いや~ぁ、疲れました。
でも、充実感もたっぷり。にっこり

今日はダブルスオフ会を開催音符
たっぷり6時間、5面で28名の参加者でした。

まず、駅にさくさんをお出迎え。
準備があるので手伝っていただきました。
テーブル二つも軽々音符さくさん、さすが~。

コートに到着しても、アシスタントが来てないぞ。あれー?
今日は、フレームちゃんにお手伝いを頼んだのに。お前なぁ
フレームちゃんは、飲み物担当。
ポットにコーヒー、お茶等の準備をしてくれました。

仕方ないので、受付はさくさんにも手伝っていただいてなんとか終了。
バタバタして一汗かいちゃったよー。やっちゃったぁ

試合は、ミックス、男ダブ、女ダブ、なんでもござれ。
参加者の希望によって行っていきます。

さくさんとも2回組んで、2回とも勝たせていただきました。
さくさんって、ボールが次どこへ来るか読むのが上手にっこり
力をおさえて丁寧に返球。
コースをついて、びしっと決めるエクスクラメーション・マーク
あ~やって頭使ってテニスするんだな~と考えさせられました。

さて、私のオフ会に来てくださった方へのささやかなプレゼント、それは・・・

じゃ~ん。

マーブルケーキ

北海道に行っちゃうから、日持ちのするケーキ、何日か置いた方がおいしくなるケーキということで、バターたっぷりの濃厚マーブルケーキを4つ作っちゃいました。

他にもみたらしだんごやおかきなどいろいろ持ってきてくれた参加者さんもいたんだよー。
ラッキーピース音符

今日は6ゲーム先取で多い人で9試合、私はといえば8試合やりました。
風が強かったから、大変だったー。困った
でも、寒くなかったのが何よりでした。にっこり
結果、5勝3敗。
勝ち越しだからまずまずかな。

さて、今日はバレンタイン近いよ編って副題をつけたオフ会だったので、ちょっとした賞品を・・・。
得ゲーム数を計算して、優勝者とブービーの方に、北海道のおみやげ、六花亭のチョコレートをプレゼントしました。

う~ん、なんていいオフ会なんでしょ。イシシ
お近くの方はぜひ遠征して参加してね音符
日記 | 投稿者 Dolly 00:17 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、お疲れ様でした
北海道から帰ってすぐだったから疲れもあっただろうに。
ケーキすごくおしかったです、2ついただいちゃいました~
フレームちゃんにはゲームではやられちゃったけど
飲み物係ご苦労様って言ってあげてね~
またお願いしま~す。
投稿者 さく 2007/02/08 00:40
Dollyさんわんこー&オツカレさまでした~★
いやーん。いいなぁ~。オフ会。楽しそう・・・。しかも6時間、5面も!しかも28人!!いやー!!スゴイ~!聞いてるだけでたのしそう~♪
関東地方に行く機会があれば、ヒマも参加させてくださいね~♪
ウズウズウズ・・・・
投稿者 ヒマ 2007/02/08 00:58
さくさん、こんばんは!
さくさん、結構甘いの行けますねぇ。
あの濃厚なのを2ことは!
そんなに食べていただいてうれしいです。
作ったかいがあったなぁ。
そっか~、Fさんってフレームちゃんね。
むむ、さくさん、2敗しかしてなかったのに、そのひとつがそれなのね。
ぜひ、リベンジしてください。
伝言確かに伝えておきます。
お疲れさまでした。
投稿者 Dolly 2007/02/08 01:06
ヒマちゃん、こんばんは!
オフ会楽しかったよー。
ヒマちゃんもぜひこっちに来たらテニスしに来てね。
それからじゃがポックルだけど、駅と空港でゲットしたよー。
ありがとうね。
投稿者 Dolly 2007/02/08 01:08
こんばんは!
楽しそうなオフ会だったみたいですね~。
しかし、6ゲーム先取で、Dollyさんが8試合、さくさんは9試合~?!
す、凄い体力だ・・・
お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2007/02/08 03:06
えぇっと、3月14日付近はどこかに逃亡してますので捜さないでください(爆)
帰ってきてからケーキ作り大変そーだなーと思っていたらさすが、前もって作って熟成させていたとは。

この人数でぎゅっと詰まった6時間っていうのも良か良かと思いました。
コート増やしてメンバー入りさせていただきありがとうございましたぁo(_ _)o
そしてお疲れ様でございましたぁ(^^*)
投稿者 Mっちゃん 2007/02/08 05:02
おはようございます。
1人8~9試合できるなんて、とってもうらやましいです。
テニス三昧ですね~
ケーキもとってもおいしそう。
4個も焼くのは大変だったでしょ?
お疲れ様でした。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/02/08 06:26
ハードでしねΣ(´▼`;)

関東か・・・・遠い・・・・
投稿者 わく 2007/02/08 08:35
こんばんは~
なんて、楽しそうなダブルスオフ会!!試合もたくさ~ん出来て手作りケーキ付き。
今度は、私も参加した~い!
投稿者 どさんこhiro 2007/02/08 17:48
うぉぉぉぉっ行きたかったよ~(泣)
今月末に行けるかも知れないので連絡しますね♪
お疲れ様でした!
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/08 19:49
こんばんは。
8試合! 9試合!? えっと~、確か、つい先ほどまで北海道にいらしたのですよね~。(^_^.)
タフですね~。
豚汁、ケーキと来て、次は何だろ~。アップルパイがいいな~。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/02/08 19:50
しんころさん、こんばんは!
8試合、9試合って凄い数だけど、ゲーム数も6-5でかろうじて勝ったりと言う風な競った試合が多かったのでやったゲーム数がまたとてつもない数だったりするんですよー。
私は大丈夫ですけど、さくさんは次の日のお仕事に響いてないか心配です・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/08 20:59
Mっちゃん、こんばんは!
全勝おめでとう(--#) ←なぜか顔文字が~~~
チョコもゲットしてしまいましたね。フフフフフ。
そう3月が楽しみだわ~。
なに?逃亡?絶対探し出してやる!
ケーキ評論家のMっちゃんの評価はいかがなもんでしたでしょうか。
ほめる→また食べられる これだよ!これ!社会勉強しましょうね。(^。=)
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:04
小鹿ちゃん、こんばんは!
ひとり8~9試合もやる予定じゃなかったんだけどね・・・。
遅刻、早引きする人がいてコートが空いちゃうからどんどんはいってたらこうなっちゃったの。
お昼のおにぎり食べるヒマもなかったからもうちょっと休憩しながらが良かったな~と思うんだけど、つわものたちは、これくらいでやっとやった気がしたって感じなんだろうな。
ケーキはね、シフォンケーキとか試作してみたんだけど、やっぱりバターケーキが一番簡単だった。
卵の黄身と白身を分けなくていいところがいいのよ。
だから○○の一つ覚えで、こればっかり作ってる気がする・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:08
わくさん、こんばんは!
めちゃくちゃハードな一日でした。(^^ゞ
主催者としても予想以上の試合数で・・・。
みなさんタフです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:09
どさんこさん、こんばんは!
主催者が楽しみたいから開いているようなもんです。(^^ゞ
なんかね、ここまでやらなくても・・・って思うんですよ、いつも。(笑)
割にあわないし。
それに、こんなオフ、他に見たことも聞いたこともない。
だからかなぁ。
こういうのがあったら参加したいな~って思うオフを企画しちゃうんです。
どさんこさんも今度ぜひ。(=^0^=)
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:13
ファンタジスタさん、こんばんは!
でしょーーーーー、私もめっちゃ残念でしたよーーーー。(T.T)
普通の練習ならいつでもOKですから、どうぞどうぞいらしてください。
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:22
エンゾさん、こんばんは!
は~い、夜の11時に帰ってきて次の日がこれです・・。
正直言って・・・バカです。(^^ゞ
何も考えないで北海道予約してあとで気づいたんです。
次の日がオフ会だって!(^^ゞ
が~~ん、目の前真っ暗になりましたー。(笑)
投稿者 Dolly 2007/02/08 21:29
こんばんは~
んっっまぁ~ 大変そうだけど、皆さんに喜んで貰えればねぇ・・・
ねぇねぇ・・・そのケーキのレシピ今度教えて~
あっ・・・自分でつくるより、およばれしたいなぁ~ (^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/02/08 22:40
パンドラさん、こんばんは!
そうねぇ、大変だけど、こういうオフがないから自分で企画するしか・・。
手っ取り早いし、手伝ってくれる人がいるからねぇ。
ケーキのレシピはサイトがあるよ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~grace/newpage119.htm
これが一番気に入ってるかな。(^^)
白身の泡立てがないだけ楽よ♪
投稿者 Dolly 2007/02/09 01:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。