tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

足がだるだる

昨日のコメントでもあったけど、ようやくつかみかけたときにレッスンが終了しちゃうってことありがちだよね。
あとちょっとでできそうなのに~って次のレッスンが待ち遠しかったり・・。

それ書いてて思い出したことがある。
バイトでエレクトーンのインストラクターをしていた時、楽器店で体験レッスンってのをやっていたんだけど、そこに来たお客さんにあとちょっとで弾けるとこまで教えて、満足いくまでは教えないことって言われてた。
そうすると、もっと習いたいって気持ちが高まって、音楽教室ご入会音符ってわけ。

もうちょっとでできそう音符っていう気持ちって、やる気がおきるんだろうね~。

私もそんな気持ちで今日のサークル。
バックボレーがんばろうっと。
今日は3面で4時間開催。
4ゲーム先取だけど7試合もできちゃった。
休んだのは1回だけだからたっぷり楽しめました。

女ダブの時は結構ボレーがいい感じで打てたりして。
でも、ミックスだとぐりぐりのMっちゃんとかいて容赦なくぐりぐりボールを前衛の私にむかってストレートに打ち込んできたりする。冷や汗
Mっちゃん、ブログ見てるしな~と思うようなボレーの集中攻撃にあったり・・・。ぷんぷん
(いい練習になりました。ありがとう。)
こちらの方は、ミスすることも多かったです。
図体でかいし、奇声は発するし、突進してくる姿はまるで・・・。ガハハ

追い込まれるとついバックボレーが両手打ちになっちゃうけど、余裕があるときは片手でもちょこっと打てたのが収穫かな。
やっぱり自信を持つことが大事だから、怖がらずに前へ出ないとだめだな~って痛感。
びびって、腰がひけてることが多いから。やっちゃったぁ
そうすると、足が止まって、ボレーもミスしちゃうし。
前へつめてつめて、攻撃的にボレー打ちたいものです。
でも、ボレーって決まると気持ちいい~イシシ

サークル終了して、もう足がだるだる。
昨日、午前中に約1ヶ月ぶりにストレッチ&ダンスの教室に行って来たんだけど、この1時間半のストレッチが効いた~。
腕も足も、お腹周りも、もうすぐ筋肉痛が来るぞ来るぞ来るぞーーって気配。(残念ながらすぐに来ないところが歳?)
毎週やってると筋肉痛にもならないんだけど、1週間でもあくとひどいことになるのよね。
その上、昨日の午後のレッスン&今日のテニスでしょ、いくらオムニでも足がだる~い。

でも、まだまだ今日のテニスは終わらなかった。
つづきはまた後で。ZZZ

サークル | 投稿者 Dolly 00:54 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
ストレッチで筋肉痛になるんですね~?
やはりテニスとは使う筋肉が違うのかしら?
で、足がだるだるなのに、更にテニスが・・・?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 06:31
小鹿ちゃん、おはよう♪
ストレッチって全部の関節と筋、筋肉を動かしていくの。
だから、腹筋やったり背筋やったりも入ってくるし、静な動きの割に重労働なの。
だから行く前は億劫で億劫で・・・。
テニスで使わない筋肉も使うから、全身筋肉痛(+_+)
結構きついのよ、これが。
投稿者 Dolly 2007/01/17 09:10
Dolly さん、こんにちは。
>毎週やってると筋肉痛にもならないんだけど・・・
前にも書いたかもしれませんが、私はいくらやっても、常に筋肉痛・・・。
なぜでしょうね?(笑)
>さんにあとちょっとで弾けるとこまで教えて、満足いくまでは教えないこと・・・
なるほど・・・納得です。
テニススクールも、そういう仕組みだったりして。(笑)
投稿者 kan 2007/01/17 12:42
こんにちは~☆

足だるだるダルメシアン状態どうですか??
エレクトーン教えられるなんて羨ましい・・・
だって両手両足で別々の事するんでしょう??
すごいですよ~!!
マリアはお箸持つのにも必死です(爆)
投稿者 マリア 2007/01/17 15:55
こんばんは~
>バイトでエレクトーンのインストラクター
Dolly さんも音楽家だったんですね!!
私はピアノが弾けないので、うちのピアノはお飾りになってます。(笑)
昨日の記事のふんばらないテニスで、今日はガンバッテきましたよー。
参考になりました。ありがとうございます。

投稿者 どさんこhiro 2007/01/17 20:30
kanさん、こんばんは!
常に筋肉痛なんですか?
きっと私とは比べ物にならない運動量だからですね!
テニスで筋肉痛にはならないけど、ストレッチは効くんです。
多分、私はうまく身体を使えないでテニスしてるから運動できてないんです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/17 21:42
マリアちゃん、こんばんは!
だるだるダルメシア~ンは今日は快調です!
でも、お腹周りとおしりの筋肉が痛~い。
テニスでもっと使わないとだめなのに、きっといつもの練習では使えてないんだわ。(^^ゞ

ピアノばっかりだったからエレクトーンが新鮮でね、一時一生懸命になったことがあったのよ。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/17 21:44
どさんこhiroさん、こんばんは!
音楽家だなんてとんでもない。
お恥ずかしい限りです。
ただの趣味がこうじて今ピアノを教えてるだけなんですよー。

ふんばらないテニスがんばれました?
参考になって良かったです。
投稿者 Dolly 2007/01/17 21:51
>図体でかいし、奇声は発するし、突進してくる姿はまるで・・・
フッ、こんなもこみちクン容姿な私をつかまえて何を仰いますやら┐( ̄ー ̄)┌
投稿者 Mっちゃん 2007/01/18 02:58
Mっちゃんへ
もこみちクン??え?何処?何処?
何処~~~???
投稿者 Dolly 2007/01/18 23:31
こんばんは!
Dollyさん、踊るの? 踊るの? ヽ(^。^)ノ
エンゾは子供の頃、バイオリンとチェロやってた。バイオリンはお稽古で、チェロは部活で~。
たま~に弾きたくなるけど、楽器がな~い。ヤマハのサイレントシリーズ、欲しいです。
投稿者 エンゾ 2007/01/19 00:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。