tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

サークルで調整中

サークルの練習日です。
金曜に続き今年2回目。
初めての火曜日ってことで火曜メンバーとは今年初顔合わせ・・。

メンズウェア「管理人より年頭のあいさつがあります。」

げ!どーしよーまたかよ!!まいったぁ

また相棒くんが変なこというから挨拶するはめに。
ちょっともうやだ~。プチ怒りモード
自分が言いなさいよ~。
管理人代理なんだから。

ということで始まったサークル。
メンズウェア9名、ウィメンズウェア9名でにぎやかに開催音符

私がやった女ダブは接戦が多く、4ゲーム先取なんだけど3オールまで行くことが多かった。
リードしてたのにまくられるってパターン。まいったぁ
パートナーを試合ごとに替えるのだけど、なんでこうなるの。
なんだかパッとしない。

1試合だけかな~、気持ちよく勝てたの。
ナイスショットが出るとのってくるね。
パートナーとの息もあったみたい。
相手は今日の参加者の中でも強敵だっただけにうれしかった。

ミックスは2試合。
どちらも勝った。ピース
最後のは相棒くんとペア。
じゃんけんでね・・そうなったのよ。冷や汗

相棒くん、今日は調子いいんだーってノリノリだった。
その恩恵を受けて4-0で勝利トロフィー
昨日がこれだったら良かったのにね。
って後の祭りじゃん。困った

相棒くんもいろいろ考えることあるみたいで、今日言ってました。

「誰がパートナーになっても関係ない。パートナーのプレーに振り回されず自分が自分のできることをちゃんとやればいいんだってことがわかったよ。」って。

サークルではいろいろなレベルの人がいるし、いろいろな人と組むようにしてるからね。
そうした中、きちんと勝っていこうとするとレベルの低い人がパートナーになった時のメンタルな面が大事になる。
パートナーのミスに自分のテンション下げてちゃダメなのよね。
相棒くんもひとつの悟りを開いたようです。
私とのミックスにも活かしてもらえるといいな。にっこり


4時間の練習後、仕事をして再びナイターでテニスコートへ。コート
女ダブのペア練のお誘いでした。
私のパートナーは、試合では組んだことがないHちゃんでした。
相手ペアは組み始めて長いペア。
めきめき力をつけてきてます。

そのペアに6-4、2-6、3-2・・。
1試合目に全神経を集中させたので、勝てて良かったです。
いいバックハンドが打てたのが収穫。
でも、今日はちょっとハードな一日で疲れました。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 01:54 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
相棒君とのコミュニケーション、ちょっと上向きに兆しでしょうか。
考え方の相違ってのは多分まだあるんでしょうけど、
そういうふうに意見を交換しながら、試合に活かしていけたらいいですね。
投稿者 しんころ 2007/01/10 03:05
おはようございます。
>パートナーのミスに自分のテンション下げてちゃダメなのよね。
・・・そうなんです・・・
その逆もあって、自分がミスを重ね、ペアの調子が崩れてくると、二人して撃沈しちゃう。

とてもハードだったようなので、ゆっくり体を休めてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/10 06:25
練習試合も良いけどやっぱり練習が大事ですよね!(基本練習)
ペアで組んで試合も良いけどペアで組んで練習もしなくちゃね♪
気にしすぎると凹むからあまり気にしない様に行きましょう!
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/10 10:21
無茶ハードスケージュールですねハハ (^^;)

けがしないように!!
投稿者 わく 2007/01/10 10:50
こんにちは~。
今日は休息日かな?
相棒クン、一皮向けたようで、何よりです。
ペア歴が長いと、甘えとか出ちゃうから、
丁度いい冷却期間なのかもしれませんね。

投稿者 にゃんこママ 2007/01/10 12:06
こんばんは~☆
相棒クン、いい人だと思うの、これは本当に! 言葉を上手に使ってくれるときは。
この一言を本当に噛み締めて、自分のモノにしたとき、相棒クンはきっと素敵なペアになって、もう一度再スタートできる日が迎えられそうですよね(^^)v
投稿者 こりらっくま 2007/01/10 17:49
こんばんみゃ~☆
Dollyさんちょっと気持ち↑ってきてる?
私もね~切り替えて行こうって思って~
凹んでばっかじゃ勿体ないし~どんどん楽しくなくなっちゃうもんね~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/10 22:03
しんころさん、こんばんは!
相棒くんとのコミュニケーションは・・・そうですね~。
上行ったり下行ったり?(笑)
試合の内容についてじっくり話をしたりそういう時間も大切かもしれませんね。
多分、女同士とかの方がそういう時間取りやすいかも。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:20
小鹿ちゃん、こんばんは!
>自分がミスを重ね、ペアの調子が崩れてくると、二人して撃沈しちゃう

よくあるね~。
このパターンに最近苦しんでいる感じがします。
自分の技術を磨くこと、それにつきそう。
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:22
ファンタジスタさん、こんばんは!
そうなんです。
レッスンが今やりたくて仕方ないです。
練習がしたいのに、なかなかやる機会がなくって・・。
ゲームをやる機会はいっぱいあるんですけどね。
相棒くんは練習きらいだからなぁ・・・。(^^ゞ
もっとひっぱりだして練習させようか。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:25
わくさん、こんばんは!
サークルのある日は他にテニスしないんですけど、たまたま女ダブのメンツがひとり足りないようで借り出されました。(^^ゞ
調子悪いからちょっとでもテニスやりたいって気持ちもありましたしね。
でも、お正月で運動不足だったからか疲れました。
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:27
にゃんこママさん、こんばんは!
今日は休息日・・のはずだったんですけどね。(^^ゞ
またまた急なお誘いでちょっとだけ女ダブやってきました。
珍しいことです。ハハ
そうそう、ペア歴が長いと遠慮がなくなりますからねぇ。
お互い言葉には気をつけたいものです。
私も反省。(m_m)
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:29
こりらっくまさん、こんばんは!
こりらっくまさんのナイスコメントに相棒くんはぐさっと来たり、にんまり来たりしてるかも??!(笑)
相棒くんも調子があがってきたらまたいい感じになるかもね。
去年は最後に風邪ひいたりノロにやられたり体調悪かったからテニスの調子もいまいちだったんだろうし。
またいい感じで試合できる日が来るといいな。
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:33
みゃ~さん、こんばんは!
くよくよしててもしょうがないしね。
ずどーーんと落ち込んでも、すぐけろっとするのが私のいいところでもあるし、がんばってポジティブになれるよう努力しようと思うわ。
といってもまたずどーーんが来るだろうけどね。
お互いがんばろう!
投稿者 Dolly 2007/01/11 00:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。