tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

またもや延期

昨日(4/22)はサークルでした。
苦労してコート取ったけど、オムニはあかなくてハードコート。
翌日はクレーでシングルスの試合というのに、全く対照的なコートでそれもダブルス。

モチベーションが低いのに、またまた試合の日は雨予報。
あ~ぁって感じでした。

サークルは、前半の2時間をみっちり女ダブを楽しみました。
午前中に、4人で2時間の女ダブをやっていたので、この日は女ダブ三昧。
試合が近いからありがたかったです。

午前中は、試合でペアを組むHちゃんやこげぱん姉とも組ませてもらいました。
どっちの試合も2-6、2-8と、2ゲームしか取れなかったよ~~ん。しずく
なんだか責任感じちゃうな。しずく
女ダブだいじょうぶかな。冷や汗
それなりにレッスンでいろいろ練習しているんだけど、なかなか使いこなせるまでにはなってないし。
どれだけやりこめば納得いくテニスができるのかな。
やってもやっても光が見えませんねぇ。困った

午後のサークルではもうひとりのペア、ゆかりさんともペア練ができました。
ゆかりさんのストロークを生かせる前衛の働きをしなくっちゃ。
本番前に課題が山積みです。どーしよー

後半の3時からはミックス中心にゲームをしようと思っていたけど、雨がぽつぽつ降り始めてしまいました。
だんだん本降りのようになってきたし、もしかしたら今やめればお金もどってくるかも??
と思って事務所にかけあってみると、思惑通り、3時からの分の返金をしていただけることになりました。
融通がきいてありがたかったです。

そんなダブルスの試合が近づいているけどその前に片づけなければいけないのは、市民戦のシングルス。
震災の翌日の予定だったけど、延期されて今日になりました。

でも、朝から雨。
しょぼしょぼした雨だけど、コートはクレー。

99%中止だろうな~。

って昨日は思ってたんだけど、何度HPを見ても中止の告知はなし。

まさか、小雨決行ってこと??

場所も遠いし、やる気ないんだけど・・・。

集合時間の1時間前に家を出発し、試合場所に向かいました。
確かに雨足は弱い。

以前、土砂降りでも開催されたことあるしな~。

久々の河川敷コート。
会場に着いたものの広すぎてコートの場所がわからない。
思ってた場所は、工事中で通れなくなってるし。

ぐるぐる回っていたら、それらしき人の車があったので後ろをついていきました。

ぐる~~っと公園内を外回りしてやっと会場に到着。

でも、人気がない・・。

がら~~~ん。

傘をさして立っている人3人み~っけ!
ネットも上げてないし、本部席のテントも見あたらない。

前を走っていた車の人も不安そう。

すると、立っていたうちのふたりがこっちに向かって歩いてきました。

知り合いの女性でした。

「中止ですって。」

は~ぁ?
やっぱり・・・。下降

残るもうひとりは協会の人だったみたい。
協議の結果、中止が決まったって。

雨足も強くなったり弱くなったりだし、こりゃ無理だわ。

放射能のこともあるし、なんとなく雨に濡れながらやるのはいやな気分だし、中止で良かった。

私に中止を知らせてくれたふたりは試合会場までタクシーで来たんだって・・・。びっくり
交通の不便なところだしご苦労な話です。
タクシー代使って試合が中止とは・・・最悪だね。下降

どこかの駅で落としてほしいと頼まれたので、帰りは私がO駅まで送ってあげました。
昨日は、会場までちゃんと来られるように仕事を半休して、バスで下見にも来たんだって。
クレーコートに慣れるように練習もしたみたい。

すごい!
頭が下がります。
それに比べて、全然練習もしないで行き当たりばったりで試合に出る私。
恥ずかしいね。

さて、今日の試合は29日に延期。
3度目の正直!
今度こそベストコンディションの中で試合にのぞみたいものです。
試合 | 投稿者 Dolly 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
地面が乾いていたから、向かっているだろうなー、と朝となりの市の試合会場に行くときに思っていたのですが、シングルス中止だったんですねー。
クレーコートですからネ、それにちょっと離れたところでは土砂降りの雨が降っていたとか。
29日も試合の予定で観に行けず...、いつも以上にボレーが華麗に決まるようパワーを送ります( ^.^)ノ・・・-~=~≡~≡
投稿者 バンダナ 2011/04/24 22:19
バンダナ王子さんへ
これだけ中止が続くとよほどシングルスに縁がないと思っちゃうよ。
29日、わんこと試合でしょ?
そちらもがんばってくださいませ。
投稿者 Dolly 2011/04/26 00:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。