tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれしい誕生日

本日19日は○十回目の誕生日でした。拍手
この歳になるとうれしくもないんだけど、今まで元気にやってこれたことには感謝しないとね!

今日はちょうどサークルだし、HPにちょろっと誕生日だということをアピール。
さりげな~く、本当にさりげな~くね。
でも、ちゃんと気づいてくれたみたい。イシシ

サークル前に「ランチしよ~!」ってお誘いがありました。

朝からあいにくの雨。
これってやむの?
天気予報では1時ごろから晴れマークだけど・・。

午前中、かなり降ってたから参加は個人の判断にまかせました。

さて、ランチは「どん亭」にて。
しゃぶしゃぶとすき焼きのお店です。

ランチで行くの初めてだったけど、お手ごろでリッチな気分が味わえました。
私は、『すき焼き鍋膳』を注文。
おなかいっぱいになりました。

コートにつくと、まさかの水溜り。
やばい!これほどまでとは思わなかった。

これじゃテニスできないじゃん。まいったぁ

焦って受付に行くと、いい知らせが。
水はけの良い場所のコートが、キャンセルになって空いてるって。
朝からの雨で試合が中止になったそうです。

あ~、ラッキー!ピース
助かった~ワハハ

急いでメンバーさんに連絡。
今日は男性7名女性4名が参加の予定なの。

約1名バンダナ王子にはいつもと同じく連絡できなかったけど・・・。
ま、においを嗅ぎ付けて勝手にやってくるでしょ。
(後ほど問題なく到着。)

風もあったし、待ってると超寒い。
そんな中、エダノビッチさんは半そで、短パン。
どんな時でもどんどん脱いでいくエダノビッチさん。
やっぱりロシア系の血が流れていて寒さに強いのかな。

前半2時間、女ダブやミックスでゲームを楽しみました。

後半の受付時には、なんだか雲行きが怪しかったけど、雨は降ってないし・・・。
とりあえず受付へ。

窓口のおじさんと女性の方とはかなり親しくなっていたので、受付しながらもまたもや誕生日をアピール。イシシ

女性が「誕生日なの?おめでとう。」

と言ってくれると、

おじさんが、

「誕生日というより生誕記念日だね。セントDolly’sデイ」

と意味わかんないこと言いながら拝んでるふり。

「いいな~、誕生日って言われて。私なんか、はげちゃびんの発生日って言われるもんな~。」

と自虐的ギャグ。冷や汗

このおじさんの態度はよくわかりません。冷や汗
実は前回の受付の時、ちょっと嫌なことがあって言い合ってしまったのに、今日はこれですから。

受付をすましてコートに戻るとほどなくぽつぽつと雨。

え~~ん。
ここのコート、いったん受付しちゃったら絶対お金戻ってこないのに。やっちゃったぁ

30分やるかやらないかのうちに、雨脚が強くなってきたので中断して屋根のあるところに非難。
それと同時にザーーー!!

大雨になりました。

コート代もったいなかったけど、仕方ないね。悩んじゃう

その後、とあるメンバーさんの呼びかけで、私のお誕生日をファミレスでお祝いしてくれるって話になりました。

サイ○リアに9名が集合。

ケーキセットケーキコーヒーをごちそうしていただき、本当にありがたかったです。
今日は娘もだんなもいなくて夕食もひとり。
ケーキでお祝いなんて予定は全くなかったのでとてもうれしかったです。

今日は長老メンバーさんがそろっていて、もっぱら話題はゴルフのことだったりしましたが。冷や汗

こういうメンバーでお茶するのは始めてのことだったし、若手たじたじ。
でも、にぎやかで楽しく過ごしました。

そうそうバンダナ王子からプレゼントもらいました。プレゼント
リキュール入りチョコ2粒。
ごちそうさまでした。

ひとりで夕食のところ、救いの手があり夕食もお呼ばれ。

友人に恵まれていて私は幸せです。目がハート
サークル | 投稿者 Dolly 00:58 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!
元気で楽しく、幸せいっぱいの一年でありますように!
月曜日に娘がメルボルンへ行ってしまって寂しくなりました。
また遊んでね。
投稿者 めぐみ 2011/04/21 23:45
めぐみちゃんへ
ありがとう。
いろいろガタが来ているから、今年1年無事元気で楽しく過ごしたいものだわ。
とうとうメルボルン行っちゃったんだね。
後追いしちゃう?(笑)
投稿者 Dolly 2011/04/22 22:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。