tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ソウル旅行記④

お腹がいっぱいになったので仁寺洞を散策。
サムジキルというショッピングモールを見て回りました。
個性的なお店がいろいろ入っていて楽しいところです。



次に友人たちの希望でロッテ免税店に行きました。
昔は免税店で必ずブランド物を買ったものだけど今はあまり興味がないの。

韓国のお土産ものは、町で買った方が安いと思うし、買いたいものは特になく・・・。
せっかく来たので、ドラマ「美男ですよ」のぶたうさハートを買いました。
免税店でわざわざ買うようなものじゃないけどね。

下の階にあるロッテデパートではAGATHAのピアスを買いました。
テリアのデザインの物を見るとつい衝動買いしちゃうの。冷や汗

友人ふたりはメガネを作りに行ったりCDを買いに行ったり。
私ともうひとりは、ホテルに一旦帰ることに。

でも、どうしても生クリームがぐるぐるのったドリンクが飲みたい!という衝動にかられ、町をうろうろ。

見つけました!



そうそうこういうの飲みたかった~!
辛いものはいっぱい食べてきたけど、そういえば甘い物食べてないもんね。
禁断症状がでるはずだわ。

こちらかわいい天使のキャラクターのコーヒーショップ。
「エンジェルインアス」のもの。

スタバの韓国版みたいな感じかな。

メガネを作りに行っていた友人が帰ってきました。
3個で1万円ぐらいだったみたい。

「これからは洋服にあわせてメガネも着替えるわ~」

って言ってました。
確かにこの値段ならそれも可能だね!

さて、時間がおしてるけど、次はスパに行かなくっちゃ。
今回行ったのは、「スパレイ」というセレブちっくなスパ。
女性専用のサウナです。

ここで汗蒸幕や温泉を楽しみました。
OPでマッサージとあかすりも!
あかすりでお肌つるつる。
○十肩なので、マッサージの時右手をやられると死ぬほど痛かったです。
足の裏のツボやられた時もヒ~ヒ~言っちゃいました。やっちゃったぁ

ピカピカに身体磨きをしている間に、外は大雨が降っていたようです。
ちょうど出てきた時にはあがっていてなんてラッキーなんでしょ。

次にタクシーで夕食を予定していたカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)のお店『アグランコッケラン』へ行きました。

このタクシーの運転手さんがとても親切でした。
お店の場所を調べてくれた上に予約まで!
お店の近くまで来たら、オーナーさんが出迎えに出てくれていました。

他に日本人の家族が来ていて、「海鮮鍋」もおすすめとのこと。
カンジャンケジャン2つと海鮮鍋を注文しました。



蟹味噌の入っている甲羅にごはんを入れて混ぜ混ぜして食べるの。
辛くなくてとってもおいしかったです。



一口食べて、火吹きました。(笑)
辛いものが苦手な私には全く食べられません。
なので、私はカンジャンケジャンを追加注文。
海鮮鍋を食べた友人たちは、やみつきになるスープ!!と絶賛していました。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 23:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソウル旅行記③

2日目の朝食は「味加本」でアワビ粥を食べました。
疲れた胃にはお粥がいいね~。
す~っと入っていきます。



10時からの景福宮の日本語ガイドツアーに参加する予定なんだけど、ちょっと時間が空きすぎるので、南大門へ行ってみることに。

南大門についたところで、まだお店は開店準備中。
でも、露店のおばあさんが店開き。
なんちゃって靴下を買い込みました。



覚えた韓国語は、

「カッカジュセヨ」

おまけして~って意味です。
これ、何度も使っていたら覚えました。
とっても役にたったよ!イシシ

靴下選びに夢中になっていたら、10時の日本語ガイドツアーに間に合わなくなっちゃいました。
みんな、買い物になると、熱くなるんだから!

仕方ないので解説なしで回ることに。
私はそれでも良かったんだけどね。
ここ二度目だし・・。冷や汗

うろうろしていると、何人もの日本語ガイドさんが説明しながら歩いてました。
日本人が雇っている人と、景福宮専属の無料のガイドさん。
ある雇われガイドさん付近にいたら、ガイドを盗み聞きしていると思われ注意されちゃった。
ふん!別に聞くつもりじゃなかったのに!!
感じ悪いなぁ。不満



↑私が一番好きな場所。
王様がデートに使ったのかな~。

昼食は、どうしてもはずせない『土俗村』のサムゲタン。
時間が早かったのでスムーズに入れたけど、帰りに見たら長蛇の列ができていました。





はしでつまむとぼろぼろって崩れるぐらいやわらかい鶏肉にお塩をちょんちょんとつけて食べるのが好きです。
これは本当に身体に良さそうな料理です。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 21:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。