tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ちょっとがっかり

今日はサークル練習日。
メンズウェア5名、ウィメンズウェア7名で開催。

駐車場でメンバーに合って一緒にコートへ。
前の時間やってた人たちとの入れ替わりの時間だ。

あれ?Yちゃんだ。

Yちゃんは夫婦でうちのサークルのメンバーさん。
でも、最近ご主人だけ来て、Yちゃんはここんとこずーっとご無沙汰。

帰る用意をしていたYちゃんが歩いてきた私たちに気が付いた。

「Dollyちゃ~ん、今日はレッスン~?」

まいったぁどーしよーやっちゃったぁ困った下

ま、日頃から「天然」と言われ、そこがかわいいし、好きなところだけどさ~、「レッスン?」ってどういうこと?

火・金の午後はサークルだってずーっと何年も一緒にやってきたじゃないの。
あまりに悲しいお言葉よ、それは。

一緒にいたメンバーさんがすかさず、

「今日は、サークルでしょ。」ワハハ

ってあまりのボケ具合に、笑いながら言ったけど、一瞬、さ~って空気が変わったのを感じた。

「あ~、ごめ~ん、私午後はテニスできないからさ~。冷や汗

取り繕ったような言い訳が苦しく聞こえちゃった。
Yちゃん、焦っちゃってその後の会話がしどろもどろ。
なんだか変な会話になっちゃったよ。冷や汗
墓穴掘ってるよ・・・。

「レベルに高いし、迷惑かけるから行けなーい。」

そう言って足が遠のいていったんだけど、ずーっとがんばってたから今は随分上手になったのにな。
でも、サークル外で自分の居場所を見つけちゃったのね。

やっぱり、サークルといえども、サークルの日はサークル優先で参加してくれる人がありがたい。
週に2回の活動を楽しみにしてくれる人、そういう人でいっぱいになるといいな~。にっこり
サークル | 投稿者 Dolly 22:51 | コメント(43)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、まずは、かんぱ~~い♪

・・・う~ん、難しい問題ですよね。
私も、今まで行っていたサークルが合わなくなっちゃって、他のサークルに変えちゃったこともあるし・・・。
逆に、最近来ないな~と思っていた人が、他のところでテニスしていたり・・・。
人それぞれ、合うところ、合わないところがあるしね。
う~ん・・・う~ん・・・むずかしい・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/15 23:12
こんばんは!
家が近くだったら、是非参加させていただきたいのになあ。
まずはDollyさんの専属ボールボーイからってことで・・・。(爆)
投稿者 エンゾ 2006/12/15 23:12
小鹿ちゃん、かんぱ~い♪
合うところで合う仲間とテニスすればいいのよね。
だから、去る者は追わずです。
といってもYちゃんのこと嫌いになったわけじゃないよ(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:16
こんばんは~☆
お茶とようかん持参で参りました~☆
コレで乾杯しても・・・・
ま、いいか☆
☆カンパ~イ☆

確かに難しいもんだいですよね・・・・
マリアはサークルには未加入(?)ですが・・・・
やりたいな、とは思ってます。
その時は色々教えてくださいねっ♪
投稿者 マリア 2006/12/15 23:16
こんばんは。

サークルの活動は難しいと思いますよ。
いろいろなサークルやクラブを見てきましたけど
何らかの問題を抱えていました。

やはり居心地の良いところへ行くのは仕方がない事だと思います。
でもそれは、Dollyさんの責任ではありませんから・・・。
投稿者 かんなっぱ 2006/12/15 23:23
かんぱ~~い♪ 
そうですねぇ・・・人の気持ちはねぇ~
私も他でサークルをやっていて、たま~に練習に来る人が居ますが本当に教えるのが嫌になります(サークルのメンバーと試合に出るなら別ですが・・・)
と心が狭い私です。
あっ!Dollyさんは別ですよ♪汗

マリアさんへ!
今度みんなでDollyさんの所へどうですか?
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/15 23:30
こんばんは
そういう言葉、がっくりですね(もう来なくていいよ~)。
僕が金曜のメンバーに立候補します。
マリアさんもどうでしょうか、いっしょに。

かんぱいでした~
投稿者 さく 2006/12/15 23:31
エンゾさん、こんばんは!
何が専属ボールボーイですか!
私がボールガールになりますよん。(^^)
中間地点で合宿とかあったら楽しいのにね。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:33
マリアさん、こんばんは!
ちょうど良かったわ。
お茶入れたけど、お茶菓子がなかったの・・。
ようかんいっただきま~す。
では、まずはカンパ~イ♪

サークルって学生時代の延長のようでワイワイガヤガヤとっても楽しいですよ。(^。=)
マリアさんなら人気者になっちゃうわ。
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:35
ファンタさんと気があっちゃったよ~
さすが軍団!
投稿者 さく 2006/12/15 23:37
かんなっぱさん、こんばんは~。
そうですね。
サークル運営って思うようには行かないものです。
でも、まだ活発に活動してる方だと自負しているので、これからもより居心地のよいサークルめざしてがんばりたいと思います。
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:39
Dolly さ~ん、遅くなりました。乾杯で~す!

僕もね近いと参加させてもらいたんだけどねェ・・・
投稿者 ディープ 2006/12/15 23:42
ファンタジスタさん、カンパ~イ♪
サークルに対する愛着度の違いですよね。
今日のYちゃんはすっかり頭からサークルのことがないってことがわかってちょっと寂しかったです。
でも、Yちゃんとは仲良しでいられますよ。
同じ天然ですから。(爆)

ウフフ、ファンタジスタさんも、嫌になることあるんですね~。
ちょっとあつかましい人かな?(--#)
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:45
さくさん、かんぱ~い!
そうなの、がっかりでしょ?
それだけなんだけどね。
でも、天然ボケのとこあるから憎めないんです。
金曜メンバーどうぞどうぞ。
マリアさんと一緒ならもっと楽しいですね。
マリアさ~ん、ファンタジスタさんもお誘いしてるよ。
いつかぜひテニスに来て~。
ピカピカのウエアでね、待ってるよ~。
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:48
ディープさん、こんばんは!
そうですね、近かったら来て頂きたい人がいっぱいいますね。
一緒にテニスできたら楽しいでしょうね~。
投稿者 Dolly 2006/12/15 23:49
あっ!そうそう、私の弟子が行きたいと言ってましたよ!
今度、パンダーズと対戦だぁ~!
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/16 00:00
わ!ファンタジスタさんのお弟子さんが?
きゃ~、強敵ですね。
負けないようにがんばらなくっちゃ。
は~ぁ、今日もパンダーズ、弱かったな・・・。
投稿者 Dolly 2006/12/16 00:16
そんなに凄く無いですよ!(笑)
まだまだ、ボレーが・・・ハァ~
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/16 00:34
私、近くに住んでたら、サークルに入れてほしいなぁ。
お手伝いもするからさ~~。
(世話役、ホンとはキライじゃないのよ。)
投稿者 にゃんこママ 2006/12/16 00:35
Dollyさん、もう日付け変わっちゃったけど、かんぱ~い♪
テニスに対するポジションも人によって様々だから、難しいですよね。
人間的にお互い嫌いになったわけじゃないけど、テニスをする居場所が違ってきたりすると、ちょっと寂しくなりますね。

しかし、Dollyさんいつも頑張ってサークルの運営に試合にと、大忙し。
尊敬しますよ~。
Dollyさんの頑張りがあって(相棒くんもかな)、
周りの人達も楽しくテニスできるんですよね。
これからも頑張って下さい~!
来年は遠征に行こうかな・・・
投稿者 しんころ 2006/12/16 00:37
ファンタジスタさん、私のレベルですからね、あんまり強い人だと相手になりませんよ~。
直伝のお弟子さんなんだからボレーが・・・って絶対うそだーー。
投稿者 Dolly 2006/12/16 01:17
にゃんこママさん、こんばんは~。
近くだったらね~。
ほんと、一緒に豚汁作ってもらいたいわ。(笑)
にゃんこママさんのように世話役嫌いじゃない人・・・なかなかいないのよ~。(T.T)
投稿者 Dolly 2006/12/16 01:19
しんころさん、かんぱ~い♪
きゃ~、しんころさん、うれしいこと言ってくださる!
相棒くんも、今頃うなずいてるはず・・影の立て役者ですから。(笑)
しんころさん、遠くから遠征に来てくださる?
歓迎しますよ♪
こっちからも行きたいです(^。=)
投稿者 Dolly 2006/12/16 01:22
嘘じゃないって~の!
教える人がヘボイのかも・・・
一生懸命頑張っているから、辛抱強く一生懸命教えようって思ってますが・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/16 01:25
けなげなお弟子さんですね~。
ウルウル。
コーチ!やさしく手取り足取り、辛抱強く教えてあげなきゃだめよん。
私にも同じ事でもわかるまで100回ね。
約束ですから、忘れちゃだめですよ。
投稿者 Dolly 2006/12/16 01:33
来て頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
明日も学校に送り出さなきゃならないので。
一足先におやすみなさ~い。
起きたらまだ続いてたりして・・・。(+_+)
投稿者 Dolly 2006/12/16 01:37
うぃっす!おやすみです♪
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/16 01:42
お疲れ様、おやすみなさ~い
投稿者 さく 2006/12/16 01:53
お疲れ様でした~。 おやすみなさ~い・・・これだけ言いにくることになっちゃった。 ごめんなさ~~いm(__)m
投稿者 こりらっくま 2006/12/16 02:03
自分にとっては、関西を離れてしまえば、関東一円どこへ行くのも感覚的には同じ、
来年はさくさん達ともテニスしたいし、都合つけて行きたいですね~。
楽しいテニスになりそう♪
投稿者 しんころ 2006/12/16 02:07
Dollyさん、おやすみなさ~い
投稿者 しんころ 2006/12/16 02:38
ちょっと寂しいですね・・・・

たとえただの天然だったとしても、まあ彼女が自分の居場所を見つけられるほどDOLLYさん達が育ててあげ、卒業させたと思えば!!"(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ"
   
投稿者 わくおじさん 2006/12/16 09:26
しんころさん、
では、ぜひ遠征してきてくださいね!
さくさん達や365仲間募って、盛大にやりましょう。
投稿者 Dolly 2006/12/16 11:27
わくおじさんへ
そうなんです。
頭になかったことがちょっと寂しかったですね。
でも、ご主人は参加してくれているので、また復活して来てくれる時が来ると思います。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/16 11:28
こんばんは~

私はサークルの経験がないので・・・でも なんとなくは、わかるわ~
それって、なんか淋しいよね。 
世の中には色んな人がいるんだわ~
ちょこっと相手の気持ちを考えることができれば、うんと世の中が丸く進むんだけどね・・・  と思う。 現実は難しいわ!
ところで・・・

メッチャ 遅刻ですが・・・(^_^;)
かんぱ~い! (>_<)テヘッ!
投稿者 パンドラの箱 2006/12/16 22:12
こんばんは~☆

夕べはおつかれさまでした~。
楽しいひと時もあっという間でした・・・
フライパン大パンケーキは・・・・
アレはマリアの分だけ・・・・
ナ~ンて言ったら驚きます??
でも、ホントです(爆)

あ!ファンタさんも、お誘いありがとです☆
その時があれば、うれしいです♪
ウルトラマンでト~~~~ぉ
=========3ですねっ☆
投稿者 マリア 2006/12/16 22:42
Dollyさん、こんばんは。
昨日は、来ていただいたのに、お邪魔できずにすみません。
あちこち徘徊するつもりでおりましたが、自分の家からなかなか出られず・・・。
ちょっと飲みすぎで、コメントスピードに追いついてませんでした。
Yちゃんのお話、残念ですね。
サークル運営って大変なんでしょうね。
前にも、同じようなことを書きましたが・・・
でも、きっと、Dolly さんがテニスできる場を与えてくれていることに
感謝してる人がたくさんいるはずだから・・・頑張ってくださいね。
投稿者 kan 2006/12/17 00:30
パンドラさん、こんばんは!
ちょっとだけね、寂しいな~って思っちゃった。
自分が思うほどにはサークルが大事じゃない人がいっぱいいると思うし、それを押しつける気もないんだけどね、心にすきま風がびゅ~って入ってくることって時々あるのよね。
投稿者 Dolly 2006/12/17 00:50
マリアさん、こんばんは!
やっぱ、ひとりぶん?
きっとマリアさんはスリムなんだろうな~。
私だったら恐ろしくてあんなには食べられないな。

そうそう、ウルトラマンでやってきてね!
投稿者 Dolly 2006/12/17 00:52
kanさん、こんばんは!
昨日は大忙しでしたね。
私もうろうろ徘徊しているうちに疲れて寝てしまいました。(^^ゞ
たまにはああいう企画も楽しいですね。

サークル運営をしているといろんな事があります。
でも、そんな出来事をここに書いてみんなに読んでもらえるだけでも、なんかすっきりしますね!
kanさんみたいに応援してくれる人がいっぱいいるんですもん。
また、凹んだ時にはなぐさめて来てくださいね!
投稿者 Dolly 2006/12/17 00:56
こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます!
私も、サークルの主催者ですが、平日の昼間と、日曜日やってます。
でも、ひとつのほうは自分が先頭切りたい人が、何だか戯言を言って、出て行き、同日、サークル内の方を誘い、サークルの中にいた人が大変迷惑掛けてます。
片方から誘われ、また片方からと。そんな人もいるんですよ。
だからYちゃんのように、人に迷惑掛けず黙って出て行った方がいいですよ~!
投稿者 ぴっぴ 2007/02/17 00:22
ご訪問ありがとうございます!
私もサークルの主催をやっています。
平日の昼間と日曜日をやっていましたが、日曜日の方で、自分が先頭に立ちたかったのか何か戯言を言って出て行った人がいました。しかし、同日、そこのサークル内のメンバーを誘うのです。
片方からも誘われ、大変皆さん嫌な思いをしています。
Yちゃんの様に黙って出て行った方のほうがいいですよ~♪
投稿者 ぴっぴ 2007/02/17 00:28
こんにちは。

夏期休暇でNYに行ってたのですが
無事帰国しました..(^_^)vv

全米観戦記をアップしたので
是非、ご覧ください。

全米観戦記 Part1(8/27 1回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71831.html

全米観戦記 Part2(9/3 4回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71832.html

全米観戦記 Part3(チケット、お土産編)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71860.html


テニス以外の旅行記は
別途アップするつもりです。

こうご期待ください。
投稿者 がぽ 2007/09/10 17:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。