tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

事件です!

物騒な事がありました。怖~い

向かいの家は小さな公園に隣接してるんだけど、私が車庫入れしてたら、そこの奥さんが何やら血相かえてやってきた。
なんでも、窓に向かって何かなげつけられたみたいな跡があるので見てみたら、みかんの汁と皮がだら~~~っ。びっくり

き、汚な~~い!!

ってそれどころじゃない。
何か袋に入ったゴミに火をつけて投げつけたみたい。
窓の下にゴミの入った焼けこげた袋が落ちてたんだって。

いや~ね~、ひどいことするよね。プチ怒りモード

そこん家、お年頃の娘さんが二人いるから、ストーカーだったりしたら怖いわって。どーしよー

たまたま公園に隣接していたから投げつけやすかっただけかもしれないけど、ちょっと心配よね。

どうも、事件は夜中の12時頃おこったみたい。
何か気がついたら知らせてってことだから、Dolly探偵、これからブログ徘徊中に外も見張ろうと思います!
家の中で一番、公園に近い場所は・・・。
おーーっ!お風呂だ。
ちょうど入浴タイムでもある。
う~む、でも裸で見張るのもなぁ・・・。冷や汗


さて、今日のレッスン。
テーマはスライスでのアプローチからの攻撃。

スライスで深く返して浮いた球を叩く!ぷんぷん
私以外の上級の方たちは、スーーッ、スーーッとスライス打ててかっこいい。

ちょっとちょっと、スライス打てない私は論外じゃん。
フォアは何とか打てるけど、バックがねぇ。
どうやって打つのかもわかってないよ。悩んじゃう
今更、どうやって打てばいいんですか?とも聞けない雰囲気・・。
なんとか見ようみまねでやってみたけど、へんてこりんだったなぁ。まいったぁ
かっこわるぅ~。

日記 | 投稿者 Dolly 23:06 | コメント(21)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆

物騒な世の中ですからね~
お互いに気をつけましょう!!
くれぐれも裸でお外いかないように・・・・(爆)
スライスは・・・・
やろうと思うとヘンテコリンになっちゃうような・・・・
でもマリアは頭のてっぺんから足の先まで、ヘンテコリンだし・・・・
とりあえず、マリアもがんばります!!
ご一緒に頑張りましょう!!
投稿者 マリア 2006/12/15 00:05
こんばんは。
見回りもいいけど、気をつけないといけませんよぉ~
↑マリアさんは何を言い出すのかねェ・・・(笑)普通はいかないでしょ?

僕のバックスライスはドロップショットになっちゃいますね・・・
決めちゃいます・・・(汗)
回転を意識しすぎでボールの下を擦っているので飛ばないようです。
雑誌にはオーストラリアを打てって書いてありますよ。
地球儀に見立ててね。ゆっくり打てば僕でも出来たので
一度試してみてくださいね。
投稿者 ディープ 2006/12/15 00:24
こんばんは。
物騒ですね。Dollyさんも気をつけてくださいね。師走は変な奴が多いですから。

僕はフォアのスライスが苦手だなあ。オーストラリアですね。( ..)φメモメモ
投稿者 エンゾ 2006/12/15 00:37
こんばんは
こわいですね、変なのがおおくて心配です。
警察には連絡しなったんですか?
言っておくとパトロールもよくしてくれると思います。

フォアのスライスっていうのもあまり打たないですね(打ってなかったでしょ)。
バックはそれらしくはできるけどいまいちです。

投稿者 さく 2006/12/15 01:38
こんばんは!
なんか物騒ですね・・・
Dollyさん、お風呂場で見張るのは・・・悩殺作戦ですかぁ?(笑)
くれぐれも気をつけて下さいね。

スライスアプローチ、バックハンドはシングルハンドはスライス打ちやすいと
思うんですが、両手打ちだと途中で左手離さないとスライス打ちにくそうですね。
投稿者 しんころ 2006/12/15 03:09
おはようございます。
本当に怖いですね。
もし窓が開いていて、その火のついたごみが部屋の中に入ってきたら・・・。
ぞぞぞぞぞぞ~~~~

ところで、スライス、全然ダメです・・・
フォアもバックも打てません。
私もスライスを打とうとすると、カットしてドロップになっちゃいます。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/15 06:43
おはようございます!
さくさんもおっしゃってますが、交番に行って、パトロールしてもらった方がいいですよ。 本当危ないもん。 Dollyさんも見つけても、そのまんま出てっちゃダメですからね~。 変な人は考えられないことするんだし、うわーめっちゃ心配です(><)

スライスは・・・・基本禁止にしてます(爆) 両手バックハンドの練習になんないので・・・。 フォアは使ってるけど♪
投稿者 こりらっくま 2006/12/15 09:30
スライス・・・・アプローチ、サービスリターン、時間稼ぎのストロークに便利ですね (⌒□⌒*)
投稿者 わくおじさん 2006/12/15 11:46
こんにちみゃ~です。
叔母の近所も空き巣が入ったそうです。。。
その時2階には娘さんが寝ていたそうで。。。
今となっては金品だけで済んでよかったね~ってみんなで言ってるそうです。
ホントに変に物音で起きなくてよかったですよね。。。
考えただけでも恐ろしいです。。。
Dollyさんも気をつけて見張ってくださいね。

スライスはボチボチいきましょうかぁ・・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/15 18:27
こわ~い!見張るだけにして下さいよ!
本当に危ないんですから・・・
スライスですかぁ。練習×2(笑)
打てると楽ですよ~♪
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/15 21:06
マリアさん、こんばんは!
は~い、裸でお外に行かないように気をつけます!
マリアさんは頭のてっぺんから足の先までへんてこりん?
私は、頭の中までへんてこりんです。(^^ゞ
スライス、さっぱり使えませんが、がんばってまた練習してみます。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:32
ディープさん、こんばんは!
あははは、Dollyは頭がへんてこりんなので、お外に行ってしまうかもです。
マリアさんの忠告聞いて良かった!

ディープさんのバックハンドスライスもドロップみたくなっちゃいます?
実は私も短くなっちゃうんです。
こすりすぎて切っちゃう感じかな。
オーストラリアめがけて今度打ってみますね!
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:34
エンゾさん、こんばんは!
確かに師走は物騒ですからね。
気をつけるにこしたことありませんね。

エンゾさんはバックのスライスは合格なのね。
いいな~。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:36
さくさん、こんばんは!
そういえばスライスは打ってなかったかも・・。
相棒くんはスライスのバックハンドが大得意なので、伝授してもらえばいいのですが・・。
観察して盗んじゃおーっと。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:38
しんころさん、こんばんは!
悩殺作戦?いえいえ、目くらまし作戦。(笑)
また事件が起こらないといいのですが・・・。
公園に誰か夜中にいるようだったら警察に言った方がいいですね。
今回もお向かいさんが知らせたかもしれません。

バックハンドは両手打ちなんですけど、やっぱり打ちにくいのでスライスは片手で練習してます。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:41
小鹿ちゃん、こんばんは!
本当に怖いでしょう?
昨日は雨が降っていたからさすがに犯人はでてこなかったけど、今日はどうだろ?
のぞいてみて犯人がいたら・・・!!
それも怖いね~。(>y<;)

小鹿ちゃんもスライスだめ?
そうそう、カットしてドロップになっちゃうのよ。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:45
こりらっくまさん、こんばんは!
ご心配ありがとう。
私ったら変なことしでかしそうだから余計心配かけちゃったかな?(笑)
ほんと、どじらないように見張りますね!

そっか、基本禁止にすればいいんだ~。(^^)
ってそれは出来る人が言うことばだった。(^^ゞ
バックハンドが両手打ちなので、やりにくいのよ。
なので片手でスライス練習中です。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:49
わくおじさん、こんばんは!
スライスもスピンも自由自在に打てるようになればいいんですけど・・。
はぁ~、修行だ~。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:52
みゃ~さん、こんばんは!
あ~、そういえば、うちもね、空き巣に入られちゃったのよ。
寝てる間に勝手口から進入。
私とだんなの財布の中からきっちりお札だけ抜かれましたわ。
でも、起きなくて良かった~ってそれだけは思ったよ。
居直られても怖いもんね。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:54
ファンタジスタさん、こんばんは!
ファンタジスタさんはバックのスライスとか得意ですよね~。
相棒くんも得意なんですけど、なかなか教えてくれなくて・・・。
うそうそ。
教えてもらってもよくわかりませーん。
練習あるのみ!確かにそうですね。
がんばりま~す。
投稿者 Dolly 2006/12/15 21:58
Dollyさん、こんばんは。
バックの低く滑るスライス、私も打ちたいです。
明らかに、偽者スライスでごまかしてます。
スピードないけど、あれって効果ありますよね。
練習しようっと。
投稿者 kan 2006/12/17 00:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。