tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

が~ん、いじけそうだ

サークルです。
今日もメンズウェア8名、ウィメンズウェア9名でにぎやかに開催。
でも、いつもいるはずの姿が見えぬ。

相棒くん、風邪で欠席~。まいったぁ
相棒くんがダウンしたのは牡蠣にあたった時以来。
あの時は悲惨だったみたいだけど・・。
牡蠣、洗わないで食べちゃったのよね。冷や汗
この話は相棒くんが今日みたいに休むと思い出されて語りつがれてました。冷や汗

相棒くんの働きは大きい。
コートの受付、お金の管理、ボール運び、コートに入る順番決め・・・。
あ~ぁ、これ全部、私がやるはめに。まいったぁ

と思ったら、ボールは運んでもらえるわ、コートに入る順番は、ベンチで待つ人が順番に決めてくれるわで大助かり。
たまには、メンバーの教育になっていいかも。イシシ
いつも相棒くんがいるとまかせっきりだもんね。

さて、本題に。
ってただの愚痴なんですけど、軽~く聞き逃してくださる?

先月18日のブログにも書いたけど、イナバウアーちゃんを誘って初めて月例のCD級に挑戦し、なんとかコンソレ準優勝。
そして、その試合が終わってからまた出ようね~なんて話してた。

それがさ・・・いじいじ困った

今日、イナバウアーちゃん、Sさんと遅れてサークルにご出勤。 (仕事じゃないって・・)

で、女ダブに一緒に入ったとき、この二人ペア練させてって言ってふたりが組んだ。

あれ?

誰かが「試合でもでるの?」って聞いたらまだ決まってないって。

Sさんとベンチで一緒になった時、自慢気に言われちゃった。

「イナバウアーちゃんにね、月例のCD級一緒にでてって頼まれたの~。でも、都合悪くて断ったら、千葉の友達誘うみたいよ~。」
(え?千葉~~?遠いぞ~)

Sさんは、私がイナバウアーちゃんと月例でたこと知っててこう言ってくる。

別にいいんだけど、なんかね、ちょっとね、複雑な心境なのよ。悩んじゃう

きっと、私じゃだめだったんだってことだよね。
そう思うと、もうこっちから誘えなくなっちゃった。
また、試合でたかったけど・・・や~めた!

組みたいと望まれるよう強くなるぞ!プチ怒りモード
サークル | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
相棒君ってDollyさんの相棒兼舎弟って感じだね(笑)

パートナーの件確かにいじけちゃいそうだねよェ・・・
言葉が見つかりませんよ・・・

そうそうここではいっぱいグチって下さいね。聞く事しか出来ないけどね。

強く・上手くなってイナバウアーちゃん見返してやって下さいね!
投稿者 ディープ 2006/12/06 01:14
確かにもやっとした気分になっちゃいますね。
これを糧に、もっと強くなっちゃいましょう。
投稿者 ケルン 2006/12/06 04:45
おはようございます。
確かに、いやね・・・ふんって感じ。
でも、こういうことがあるから、今に見てろぉぉって発奮できるのかも。
頑張ってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/06 06:36
おはようございます。
色々ご迷惑をおかけしました。。。(^_^;)

そいつはちょっと悲しいですね~って言うより
周りの人のマナーがなっていないと思うよ。
Sさんも、Dollyさんとイナちゃんが組んでるのをしってるのだから
一言くらい、イナちゃんから、Dollyさんに言ってもらうべきだし
イナちゃんも、自分で違う人と出る事を言うべきだと思います。

ちなみに、ペアー解消の理由は色々あると思うので、気にしなくて良いと思います。
おいらの場合は、ペアーの腕前がコーチくらいでも、自分が楽しく出来ないと、
組もうとは、思いませんし、逆に初心者でも一緒にテニスしてて楽しければ
組み続けますよ~(^_^;)

しかし、最近はMIXで足を引っ張りまくって負けているので、
いつ離縁されないかと、冷や冷やでござる(>_<)
投稿者 いちごまる。 2006/12/06 07:58
おはようございます。
う~ん、、、ひと言、、、欲しいなぁ。
それだけでも、もやもや感が少しは晴れるんじゃないかなぁ。
気持ちを切り替えて、他の人を誘ってみてはど~でしょ?
投稿者 エンゾ 2006/12/06 09:18
あっ、でも、逆の見方もあるか。
イナバウアーさんのほうが遠慮してしまっているのかもってこと。
Dollyさんは上手だから、私なんかじゃ足をひっぱちゃうって思ってるのかもしれないねえ。だとしても、やっぱり、ひと言欲しいけどね~。
投稿者 エンゾ 2006/12/06 09:21
ディープさん、おはようございます。
相棒くんは・・・相棒兼執事。な~んちゃって。(爆)
片腕ということにしておきましょう。

パートナーの件は、固定ペアだったわけじゃないから自由なんだけど、お誘いなかったことがちょっとね、寂しかったんだー。
投稿者 Dolly 2006/12/06 09:34
ケルンさん、おはようございます。
ちょっともやもやだけど、ペアはいっぱいいるから、気にしないでがんばります!
強くなればいいんだからね。(^。=)
投稿者 Dolly 2006/12/06 09:36
小鹿ちゃん、おはよう♪
ひがみよね、ひがみ。(^^ゞ
自分が誘われなかったからっていじけちゃだめなんだけど・・・愚痴っちゃった。
でも、私は私なりにがんばるわ!
ほんと、発奮できるかも。
投稿者 Dolly 2006/12/06 09:38
いちごまるさん、おはようございます。
あの件は、こちらこそすみません。(^^ゞ
言った人がブロガーさんというのを気づかなかったこともあるんです。
焦りました。(^^ゞ

ペアの件は、固定ペアではなく1回試合にでてみただけだから、これからどう転ぶかわからなかったの。
だから、一言いってもらう必要はないし、いってもらいたいとも思ってないんだけど、ちょっと悔しい感じなのよね。ちょっとね、ちょっとだけよ。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/06 09:41
エンゾさん、おはようございます。
残念ながらイナバウアーさんは私よりう~んとテニスが上手なんですよ。
だから、みんなが狙ってるかも??
いろんな人と組んで試合でたかったから誘ったんだけど、あれっきりになっちゃうのかな・・・。
でも、いいです。
フレームちゃんや他にもペアで出てくれる人いるから。(^^)
望まれて一緒に組むほうがいいもんね。
今度D級でフレームちゃんと出るからそっちでがんばります!
投稿者 Dolly 2006/12/06 09:47
こんにちは

知ってて言うかねって、
フレームちゃんと出てうっぷんをはらしましょう!

相棒君は大丈夫?休みをとって金曜には出てきてね。
金曜はどうすればいいでしょう?よければ連絡ください。
投稿者 さく 2006/12/06 15:10
Dolly ちゃん
嫌な思いをしたね・・・・
それはね、そんな事言った人が可哀想・・・そんな事しか言えないんだから・・・人の心を思いやる気持ちがないんだから・・・可哀想な人です。
そんなデリカシーのない人は、ほっときましょ~ 
自然淘汰されるはず・・・できなければ 成敗してやりましょう・・・テニスでね!

Dolly ちゃんはね、愚痴っていいよ~ 愚痴れ!愚痴れ!!
わたしなんか、ブログ→ぶろ愚(痴)だよ (>_<)
投稿者 パンドラの箱 2006/12/06 20:08
こんばんみゃ~☆
相棒くん大丈夫かな~
でも日頃、彼も頑張ってたんだな~ってわかってちょっと安心。。。

私は自分から「試合に出ましょ~」って誘えないの、だから固定ペアもいないんだけど、春に市民戦に誘われて出たんだけど秋の市民戦の約束はしてなかったの。
だから、他の人と出ても問題はなかったんだけど自分から誰か誘って出るならその人を誘わないとって思ってました。
いろいろ考える事もあって・・・
自分からは誘わず結果誰からも誘われなかったので出なかったのです。
その人は他の人と出てました。
でもそれでよかったって思ってます。
いろんな人がいますよね~ただ、自分が人に礼節を欠いた事をしないようにしようと思ってます。
Sさんもイナバウアーちゃんに誘われてちょっと自慢気だったのかな~
放っておきましょう~ね。(^^)

投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/06 20:18
さくさん、こんばんは!
フレームちゃんは妹分みたいなものなので、試合にでるのも気が楽です。
ふたりとも悔しい思いをいっぱいしてきたので、いつかそのうっぷんを晴らしたいものです。
相棒くんは今週はテニスやらないで金曜日まで身体休めてるみたいです。
あ、予定もなかったようだけど。(^^ゞ
金曜日は思いっきりテニスしてくださいね。
投稿者 Dolly 2006/12/06 22:07
パンドラさん、こんばんは!
え~~ん(T.T)愚痴っても良かった?
ありがとう。
別に決まったペアじゃなかったからいいんだけどね。
含みのある言い方もちょっと気に障ったし、イナちゃんには比べられたような気がしたんだー。
女ダブ組む時にはよくあることだけどね。(^^ゞ
でも、みんなが慰めてくれるから救われるね。
ブログってありがたいわ~。
投稿者 Dolly 2006/12/06 22:24
みゃ~さん、こんばんは!
あ~、わかるわ~。
固定ペアじゃないなら誰とでようが構わないんだけど、一度出たらやっぱりその人のこと知らんぷりはできないよね。
そこがむずかしいところなんだけど。
こっちから誘わないと、みゃ~さんのように誰とも出なくなる人もいれば、違う人見つける人もいるし。
みゃ~さん、次は誰でも誘えるね。
この人は!って人が見つかったら勇気を出してアタックよ。
投稿者 Dolly 2006/12/06 22:42
引き続きお邪魔しま~す。
うんうん、グチは言ったほうがスッキリするもん。出しちゃった方がいいよぉ。
溜めとくとね、発酵して、自分の中で腐っちゃうから。
ペアの件は、テニスに関わらず、ちゃんと当人が誰よりも先にお話すべきだと思う。
これは社会生活の中でのマナーだもん。 マナーを守れないのはいけませんっ(怒)
投稿者 こりらっくま 2006/12/07 18:31
こりらっくまさん、引き続きありがとう。
愚痴ぱ~っと聞いてもらったら、すっきりさわやかよん。
愚痴愚痴言うのってイヤなんだけどね、みなさんやさしいからついつい愚痴っちゃうよ。
ペアといっても一回でただけだもん、別に決まった人じゃないからいいんだ~。
ちょっと寂しかっただけ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/12/07 21:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。