tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ペアになるってむずかしい

昨日のブログになぐさめのコメントありがとうございました。
ぶちまけて気分すっきりにっこり

今度からあのふたりの活躍を見ることになるかもしれないけど、こっちはこっちでマイペースでがんばるね。

この1年、試合には5人の人と出た。
フレームちゃんでしょ、Kちゃんに、Hさんに、Cちゃんにイナバウアーちゃん。
でも、固定ってわけじゃないの。
固定ってやばくなるとやばいのよね。(笑)

というのも、ペアを解散したところいっぱい見てるけど、あまりいい別れ方じゃないの。
解散を言う時ってほんと離婚を切り出す時みたいに神妙だったりするし。
なんだかそれが怖くてね、固定にこだわりたくないのよ。

特に仲の良い人の場合、「テニスに関わらなきゃこんなことにならなかったのにエクスクラメーション・マーク」 プチ怒りモード っていう具合になりかねない。
だから、仲良くしていたい人とは特に固定になるのが怖い。

テニスに対する情熱も考え方も練習時間もそしてレベルも、ペアと違ってくることってあるもんね。
そうなった時に円満にペアを解消する・・ってなかなかむずかしいことだと思う。

そう考えてみると、私って、ペア解消のわずらわしさから逃げてるだけかもしれないな。

さて、頭の痛い話はおいといて・・。
クリスマスが近づいてきましたね。ツリー
家の玄関先にちょこっとだけイルミネーションを施しました。キラキラキラキラキラキラ

イルミネーション

写真ではオレンジっぽいけど、本当は白い光です。
カメラの露出加減?
フラッシュ撮影のみだと白く写るけど、微妙に光りが寂しいので、花火モードで撮ってみました。(よくわからないけど冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
確かにペアって組むのは簡単だけど他にもっと良い人が居たら解消するのが大変そう・・・とくに女性は(汗)
私はペアを組んでるのはMixの女の人だけ(教えてる子)
男ダブは回りにボレーが出来る人が居ないのでパートナーがいましぇ~ん(泣)
金曜日はさくさんと同じ電車で殴りこみしますのでヨロシクです。
天気が心配ですが・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/07 00:34
こんばんは!
そだね~、結婚と離婚に似てるかもねぇ。結婚の前には、この人いいかも?というトキメキもあるだろうし。別れるときは、友達にはなれないのかなあ。ちょっと寂しいね。

イルミネーション、ちょこっとどころではないような・・・。
すごく綺麗ですねー。
それでは、ロマンチックな夜をお過ごしくださいませ♪
エンゾは今夜も1人、昆布茶をすする~、、ズズ。
投稿者 エンゾ 2006/12/07 00:39
ファンタジスタさん、こんばんは!
ミックスのペアが楽かなぁ。やっぱり。(笑)
あんまり後腐れないし。(^^ゞ
男ダブ・・ファンタジスタさんみたいに上手い人が回りにいないってことですね。
金曜日、お天気微妙・・・。
くもりでもってほしいですね。
投稿者 Dolly 2006/12/07 01:04
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんがおっしゃると、説得力あるぅ~~。(^^)

イルミネーション、本当にちょっとなんですよ。
ほんの一角。
写真がね、一番派手~に写ったのを選んだからなの。
ピアノに来た生徒が帰る時、きれいだと喜ぶんです。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/07 01:06
こんばんは。
僕の経験はもう中学時代になっちゃいますね。その頃は先輩に上手いもんから
前衛・後衛に分けて組まされてましたよ。一応前衛1でしたけど・・・
でも先輩辞めたらみんな解散でしたね・・・気の合う仲間でコンビ組ましたね。
今はスクールのみなんで、ペアがいないのでデビューはシングルスって
決めてますし、これからもシングルス1本って思ってます。
でも来年はどっかサークルでもって思ってるので、考え変わるかもね。

うちもクリスマスツリーがもう出てますよ!
ライトアップはしてませんが・・・
今度写真でもUPしようかなぁ~
投稿者 ディープ 2006/12/07 01:38
Dollyさん、こんばんは。
固定しなければ、別れる必要なし・・・なるほど・・・。
以前の記事にも書きましたが、私は、弟としかダブルスに出ていないので、
幸運なことに、こういう悩みに直面したことはないです。
弟と別れるわけにも行きませんからね。(笑)
それにしても・・・イルミネーション、とってもキレイに出来てますね。
投稿者 kan 2006/12/07 01:39
連絡ありがとうございます、
殴りこみだそうですが僕は大人です、ってなんなんだろう?
いまのパートナーとは去年の秋から、パートナーはスクールにもはいっているので
僕より上手な人がいたらどうするんだろうと、心配もしますがあまり気にせずですね
いろいろな人と組んだほうがおもしろいだろうし、僕はそうです。
投稿者 さく 2006/12/07 02:09
こんばんは!
なかなかペア決めって難しいですね。
共通の目標がある時は一緒に頑張れるし、お互いの状況が変化してくると、
テニスに対する考え方の相違が気になるようになってきますし・・・
特に女ダブの場合は難しそうですね。

私は今の早朝練習に行くようになって、たまたま同年代のメンバーが
D井さんだけで、たまたまD井さんにペアがいなかったということもあり、
早速お願いして、ペア組んでもらったので、あんまり悩まなかったので、
その点はラッキーだったのかも・・・

イルミネーション、綺麗ですね~。
あぁ、今年ももうすぐクリスマスかぁ~・・・
投稿者 しんころ 2006/12/07 02:13
おはみゃ~で~す♪
私も逃げてますね~
でも、試合は今年からでこれからいろんな事で悩まなきゃいけないんだろうな~(^^);
イルミネーションちょこっとじゃないですよ~
綺麗ですね~そりゃあ生徒さん達も大喜びですね☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/07 08:40
ディープさん、おはようございます。
シングルス一本ですか。
勇気ありますね~。
かっこいいですよ!
私はシングルスに出るまでに勇気入りました。
ひとりって不安なんですもん。(^^ゞ
でも、出てみたら、気楽で良かった。(^^)

ツリーのアップしてくださいね。
うちのツリーはしょぼいんですよ。
ちっちゃいし。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/12/07 09:35
kanさん、おはようございます。
弟さんとのペアは最高ですよね!
お互い気を遣うこともないし、遠慮なくなんでも言いあえるし。
けんか別れ・・なんかもありえないですしね~。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/07 09:37
さくさん、おはようございます。
お天気が~~~!!ますます心配になってきました。
曇り後雨って「後」っていつから~~~??

さくさんもいろんな人と組んだ方がおもしろいと思いますよね。
私もそう思います。
腕前だけじゃなくて、相性ってのもあるし、試合って一日中一緒にいたりするから気が合う人が一番だったりもしますしね。
投稿者 Dolly 2006/12/07 09:40
しんころさん、おはようございます。
しんころさんにとってD井さんはばっちりな相手だったんですね~。
他に選択肢がなかったってのもあるかと思いますが、きっと相性のいい方と巡り会えたんですね!
私は組もうとする人が次々とテニスから離れていってしまって現在に至るって感じです。
ずーっと同じ人と組んでる人がうらやましくもあり、この状態が自分には合ってるような気もしたり。
これからもその時、その時でペアを見つけて試合に臨むスタンスで行こうかなと思います。
投稿者 Dolly 2006/12/07 09:44
みゃ~さん、おはようございます。
みゃ~さんは来年どんどん試合に出ていく予感。
その都度いろいろ悩み出てくるかもしれないけど、楽しくテニスができればいいよね。

今年ね、玄関横の生け垣全部とりはらって、白いフェンスとアーチを設置して、コニファーを植えたの。
バラも植えたけど、まだ育ってないからっぽのアーチ。
コニファーもまだちび。
なんだか殺風景なので、ぱーっと派手にしてみました。
投稿者 Dolly 2006/12/07 09:49
はじめまして<(_ _)> Dollyさん!

ベストのペアを見つけるのも難しいですけど、別れるのも難しいですよね・・・・
気疲れします・・・お互いにハハ (^^;)
こうなるとシングルの方が気楽なんですけど、体力が・・・・w
投稿者 わくおじさん 2006/12/07 10:12
いらっしゃいませ、わくおじさん。
コメントありがとうございます。
見つけることより別れる時のわずらわしさを考えてしまいます。
ペアって気を遣いますよね。やっぱり勝負事ですから・・。(^^ゞ
確かに、シングルスは、体力が・・きついです。
投稿者 Dolly 2006/12/07 16:03
やっと記事に追いついたぁ♪ こんばんは。
ペアを見つけるのって本当に難しいよね。 テニスへの想いもそれぞれだし、取り組み方も違うものね。 実の妹でも、ここんとこ噛みあわず、出場に躊躇してるくらいだしね~(><)

このイルミネーションかわいいっ♪ Dollyさんって、なんてマメなんだろう、すごい!
投稿者 こりらっくま 2006/12/07 18:36
こんばんは。
イルミネーション、とってもステキ。
ワクワクしますね♪

ところで、ペア・・・私は今のペアの子は、二人目です。
最初にずっとペアを組んでいた子とは、いつの間にか自然消滅・・・
でも、今でも仲良しで、一緒に練習していますよ。
なぜか、お互い同じ時期に他のペアと出て、いつの間にかそれが定着した感じ。
あまり悩まずに、すんなりペアが変わっていきます。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/07 20:51
こりらっくまさん、こんばんは!
そっか、実の妹さんがペアなんだー。
でも、kanさんみたいに兄弟だから組みやすいってのもあるし。
でも、うちのコーチ、兄弟そろって凄腕だけど、組んだり組まなかったりしてるなー。

イルミネーション、ほめてくれてありがとう♪
まめ?ぜんぜ~ん。ぐうたらよ~。
投稿者 Dolly 2006/12/07 21:13
小鹿ちゃん、こんばんは!
クリスマス気分にちょっとでもひたろうと・・・。
でも、家の中はまだツリーも出してないのよ。(^^ゞ

自然消滅しても仲良しっていいね。
私も一回だけ組んで自然消滅って人とは変な別れ方しなくてすみました。
すんなりペアが変わっていくなんてうらやましいな~。
投稿者 Dolly 2006/12/07 21:16
こんばんは~
固定ペアの煩わしさ・・・わかるわ~
私はだから固定にしてません。 スクールの試合でも、特に声をかけられない限り、単独エントリーしています。
当日、ペア・・・というのも、スリリングで面白い!
私は、息子とペアが相性いいの。
役割がはっきりと、ちがうのでね! 息子は前、私は後ろよ!
投稿者 パンドラの箱 2006/12/07 21:56
パンドラさん、こんばんは!
パンドラさんも自由派ね。
やっぱり煩わしさを感じる人も結構いるんだー。
声かけられるとうれしいけどね、なかなか私にはないな~。
息子さんと相性がいいの?
それ、いいな~。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/08 01:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。