tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

団体戦

とあるテニスクラブの団体戦に出ました。
メンバーは相棒くんと、バンダナ王子とフレームちゃん。

なんと、参加チーム・・・3つ冷や汗
キャンセルがあったようだけど、少ないね。困った

でも、おかげで男ダブ、女ダブ、ミックスの3試合で勝敗を決めるところが、ミックス1試合がプラスされ、4試合できることに。

総当たりで3チームやって、何試合勝ったかで優勝が決まることとなりました。

強風だったけど、室内コートなので影響はなし。
プレハブがガタガタ音をたててうるさかったけどね。

コートはつるっつるのハードコート。
慣れないと球が速くてタイミングが合いにくい。
なので、アップは必須。

相棒くんと早めに来てアップ・・・と思ったら、相棒くん、カップラーメン食べだした。冷や汗

アップ一番必要でしょ。プチ怒りモード

とりあえず、アップ時間が取れて良かった。
これで随分球の速さに慣れた気がする。

対戦相手A
このコートをホームにしているらしき4人組。
イケメンレッスンでお知り合いになった女性がいた~!

2面進行なので、相棒くんたちが男ダブをやっている隣で女ダブから。

お手柔らかににっこり

とその女性から言われたけど、そんな余裕は全くない。
フレームちゃんとの女ダブも久しぶりだしね。

相手のボレーにつかまると決められてしまうので、できるだけ前衛につかまらないストロークをするようにして、なんとかしのぐ。
フレームちゃんは雁行タイプでフォアも両手打ち。
低い軌道でクロスラリーを続けてくれている間にボレー。

3-3まで競ったけど6-3で勝ちピース
男ダブは5-0と聞こえていたので楽勝かと思っていた矢先に、

5-4!

え~~っ、まくられてる!びっくり

でも、そのあと取って6-4で勝った。

ミックスは相棒くんのサーブがめっちゃ調子よくて、ビシバシ決まった。
ハードコートで威力発揮だね~。
6-1で勝ち。
バンダナ王子とフレームちゃんたちも勝って4勝だ。
やったね!ワハハ

さて、休憩。
2試合分待たなきゃならないので、暇だ。
お昼も食べちゃったし。

何する?
トランプ、花札?
持ってないし冷や汗

そうそう、こういう会話していてもテーブルを囲んでいるのは3人。
そういえば、1試合目にコートに行くときもひとりいなかったな。
どこいったんだろうと言っていたらひとり先にコートにいた。

こらっ!バンダナ王子!
床に直に座ってノートばっかり書いてるんじゃない!
ジベタリアン・・なつかしい言葉だ・・。死語?

お菓子食べたりしてたらテーブルの上にあるコントローラーに気づく。
なんだこれ?
プレステ2だ。
テニスのゲームを見つけてやり始めた。
何度やっても1ポイントも取れなかったけど、バンダナ王子だけは何ポイントか取ってたな。
さすがここだけは若者だ。拍手
ゲームに夢中になっていたら試合が終わったみたい。

対戦相手B
若い6人組のグループ。

女ダブは苦戦した。
相手はストローカーだけど、ボレーも上手い。
なんとか喰らいついていったけど、惜しくも4-6で負け。
前衛に捕まりすぎた。
男ダブが勝ったから勝負はミックスにかかった。

どっひゃ~~~。
なんというサーブ。
私たちの対戦相手の男性・・ビッグサーバーと言うにふさわしい。
ズゴーン!というバズーカ砲みたいなサーブ。
全くさわれないし・・冷や汗
かすりもしないや。悩んじゃう
相棒くんがなんとかセカンドを返すのが関の山。
私はフォルトかどうか見るのも精一杯。
そんなサーブなのに、ファーストが入るんだよね、これが。
素晴らしい武器だね。
でも、こういうサーブ打つ人キライ!
怖いもん。やっちゃったぁ
スマッシュもボレーもバズーカなんだから。
サービスラインよりかなり後ろからでもすごいスマッシュ。
あ~、恐ろしや。

嵐が去るのを待つような気分だった。
4球で交代。冷や汗
相棒くんのサーブだ。

シュパッ!

ズゴーン!じゃないけど、いいぞいいぞ。
相棒くんのファーストが入ったら相手返せてないぞ。

やったね、4球で取りかえした。筋肉

嵐のあとの3人のサービスゲームを取りさえすれば勝てる。
ところがどっこい相手女性も長身からいいサーブ打つんだよね。
手強い相手だ。

私もこの時はサーブの調子が良かった。
いい感じでファーストが入ってくれたから相棒くんのボレーで随分決めてもらえた。
なんだかストロークのリズムも良くて、気持ちよかった。

ただ、嵐が来たときは、過ぎ去るのを待つしかなかったけど。

隣コートではバンダナ王子たちの試合が終わったみたい。
負けたっぽい・・下降
あとで聞いたら1-6だった。

フレームちゃんは私たちの応援をしてくれた。
バンダナ王子は・・・ひとりもくもくとノートを書いてるし。プチ怒りモード

さて、試合の方は、タイブレークにもつれこんだ。
ここまで来たら勝ちたい!
勝たなきゃ、チームが負けちゃう・・・。
必死だった。
ひとつのミスもできないと思ってがんばった。
今日の相棒くんは頼りになったよ。
サーブも良かったし、スマッシュもきれいに決まってた。

7-5でタイブレ勝った!筋肉

これでチームとしては2勝2敗。
相手チームは対戦相手Aに4勝しているから同点だ。

主催者コーチがやってきて、組んでないペアでもう1試合ミックスをして決着をつけましょうって。

バンダナ王子と私が出ることになった。
相手は・・・またビッグサーバーだよ。冷や汗

もうその時点でちょっとびびった。
またあのサーブ・・・。やっちゃったぁ
女性も多分、一番上手な人を出したんだろう。

バンダナ王子でも、あのサーブは返せなかった。
私は、やっぱりかすりもしないや。
最後の最後にラケットに当てたけど。汗
凹むな~。

バンダナ王子がサービスキープしてくれたけど、私はダブったりしてサーブがだめだめだった。
甘いボールはズドーンだし。

なんだか相手ペースのまま終わってしまった感じ。
3-6だった。下降
パワー負けだ~しずく

試合が終わってクラブハウスに戻ると、なんと負けた私たちにも賞品が!!

予想外の出来事にテンションア~ップ!
3チーム中、2チームに賞品がでるなんて太っ腹だね。

団体戦
日記 | 投稿者 Dolly 02:21 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
MVPな相棒さんが麦とホップ1箱分手にした画像ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
>3人
いやいや、お三方がオープンな心で優しく包んでくれないと。
なんたって、携帯電話を所持していない変わった人なんですから(爆)
投稿者 バンダナ 2010/02/16 01:44
バンダナ王子さんへ
MVPと書かれて喜んでいた人がいましたよ。
あまりテニスやってない方が調子いいかも??

いや~、変わった人を普通に戻したいという暖かい心がわからないみたいだから、ここは厳しくしていかないとね!
投稿者 Dolly 2010/02/21 00:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。