tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

停電だ~!

いろんないいわけがあるものです。
今回は「停電かと思った。」

なんのことでしょうね。

さて、本日はPanda Cup開催日キラキラトロフィーキラキラ

朝から強風で外に出るのも億劫だったけど、Panda Cupが始まる午後7時には風も随分おさまってラッキーピース
寒かったけど、風がないから身体を動かすとポカポカしてきました。

1試合目は vs ふみのりこ
開始時間が多少遅れたので、ノーアド6先で。
このノーアドが幸いしました。

6ゲーム中ノーアドがなんと5回!!
パンダーズ、5回とも制覇!!拍手くすだま筋肉

これは大きかった。
競っているのにゲーム差は大きく5-0まで行きましたから。
ここから2ゲーム挽回されちゃったけど、最後もノーアドを制し、6-2で勝利。
さい先のいいスタートを切れました。

これが悪かったのかな・・・冷や汗
次の肝心の試合の時に、相棒くんの様子が変。
対戦相手は、アップセット。
テニ姫2号さんのチームです。
この強敵を倒さないと優勝はできないと話していたのに、相棒くん、ナイスショットがでない。困った
テニ姫2号さんはファーストからきちんとサーブ入れてくるし、

「安定してるな~」

って相棒くん・・

感心してる場合じゃな~い!プチ怒りモード
自分も見習おう!プチ怒りモード

初戦は良いサーブ入ってたよ。

風が冷たいと涙がでうからってオレンジ色のレンズのサングラスをしていた相棒くん、途中ではずしたと思ったらまたはめて・・。

そのときは気がつかなかったんだけど、

「あのとき、停電かと思った・・。」

どういう意味かと思ったら、サングラスはずしたら、サーブの時、かぶっていたニットキャップがずり落ちてきて、目が見えなくなったんだって。

はぁ?
なんですと?

は、は~ん、それで全然集中してなかったんだ。不満

なんだかぼけーっとした顔してた。
こっちは必死なのに・・。困った

ひとり停電騒ぎを起こしてるなんて知らなかったよ。
サングラスしたらなんとかずり落ちないですんだらしいけど、していなかった間、ずるずる何度も目が隠れてたんだって。

3-6で負けました。
3-4から追いつけずるずるいっちゃいました。

さて、3試合目は vs ミニハムズRS。
この相手はサークルメンバーで知り合いだから、がんばって勝とう!
と、誓いあった?けど、相棒くん、疲れ果ててる。やっちゃったぁ

ちょっと走ったらばてばてで座り込んじゃった。

なにやってんのよぅ、最後までがんばってよ~~~。悩んじゃう

何度もはっぱをかけて、おしりをたたいてようやく動き出した。
相手がよく拾うからあきらめずに根気よくつなげないとね。

ストローカーの男性と打ち合わないで前へ出ること。
こっちは並行陣で勝負したいと言い続けてるんだけど、相棒くんは、なかなか前へ出ようとしない。

ボレー勝負でがんばろうよといつも言ってるのになかなか聞いてくれないんだよね。
確かに、スピンロブが返ってくると太刀打ちできないんだけど、それを打たせないようなボレーを返さなきゃ。

今日も何回も決まってたよ、伝家の宝刀、ドロップショット。
相手の球を浮かせるようなすべるようなバックハンドスライス。

良い物持ってるんだから。

この試合はセミアドでやり、6-3で勝ち。

今日は2勝1敗でした。

優勝は3勝のアップセット。

あ~、またしても優勝は遠かった。下降

とまぁ、本日も自分のことは棚に上げ日記となりました。
あしからず。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。