tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

市民戦ミックス

11/28(土)の日記です。

市民戦ミックスの試合でした。
最近のできばえからすると心配なところです。

会場につくと相棒くんは先についてました。

「朝一だとエンジンかかるまで時間かかるから、ちょっと走ってきたら?」

っていったけど、まさか本当に走るなんて!!

いつの間にか消えていたので、もしかして??と思ったけど・・・
どうした風のふきまわし??
そういうこと絶対したことないんだから。

相棒くんが走っている間に、私は車の中で腹ごしらえ。イシシ
ちょっと朝ご飯足りなかったもので。汗

「一番に入るよ!」

相棒くんに促されコートへ。

相手は、はるな愛みたいな女性で・・・。

「男ダブがんばってこいよ。」

と仲間から送りだされてたし。

実はこの女性、前にフレームちゃんとの女ダブで対決したことがある。
惜しいところで負けてしまったのだけど、最後のこの女性のサーブの恐ろしかったこと!
ノータッチエースをドカ~ンと決められたんだけど、男性顔負けのすごいサーブだった。

そのイメージがあるので、ちょっとびびってたのもある。
なんだか固くなっちゃって、身体が思うように動かない。

なんだか天気がすこぶる良くて、暑い。

上着脱いだら、タンクトップだしな・・・。冷や汗
この季節にタンクトップもな~と躊躇してたけど、暑くてたまらん。

4-3になった時、上着を脱いだ。
すると、相手女性も同時に脱いでタンクトップに。

他にいなかったよ。
タンクトップ対決。冷や汗

相手は、私も持っているシャラポアバージョンの水色の
スコート。
私もはいてきてたらお揃いになってたよ。冷や汗

この試合、とにかく相棒くんががんばってくれた。
動きが朝一なのにすごくいい。
やっぱり走ってアップしたのが効いたんだね。

おかげで6-4で勝ち。


やった~。
4年連続1回戦突破だって。ピース

市民戦ミックスは3部制だけど、一番上の1部にでなくちゃならなくて、毎回場違いな感じがしてた。
そんな中で4年連続はすごくうれしい。

試合が終わって、次の試合を待ちながら友人たちと立ち話をしていたら、通りすがりに、

ぺろ~~~ん。

きゃっ!!おしりを下から上へなでられた。やっちゃったぁ

なにごと?って振り返ったら、さっきのはるな愛だった。まいったぁ


「次がんばって!今度組んで、メンズとやろうよ。」

う~ん、なんだかやっぱりはるな愛だ。


さて、2試合目。
あれ?イケメンコーチレッスンでご一緒することがあるKさんだ。
ペアは高校生の息子さんじゃん!びっくり

この息子さん、ジュニアからやってらっしゃる風で、ストロークがすごい威力。
息子さんの手に渡ったら、ピンポイントでぬいてくる。
私のしょぼいストロークを前衛の相棒くんのサイドに向かって打ちこんでくるんだもんね。
きれいに何回ぬけたことか。冷や汗

これはいかに女性にボールを触らせるかが勝負の鍵。
なんでもかんでも女性側にボールを送れるようにコントロール重視で。
お母さんがミスするもんだから、息子はだんだん集中力をなくしていったみたいで。

あぶなかった・・・。

5-5になったところで私がサーブ
といっても私は5-5って気づいてなかったんだけどね。

それが功を奏したのか、緊張することもなく7-5で勝ち。

わ~い!やった!音符筋肉

でも、次の試合は、なんと第1シードとの対戦。
知り合いの上手な方が1-6で負けてるんだもんな。
勝てるわけないよ。撃沈

男性は元コーチだとか。
女性もハードヒッターのストローカーでよく試合に出ている人だ。

ここまで強い相手だと思うと、もう開き直りだね。
こういうペアと試合ができることをラッキーだと思わなくっちゃ。

試合が始まり、相手女性がこっちの球の速度にあわず、ミスが多くなってたのかな。
おかげでゲームを取ることができた。
3-3までいったっけ。

ただ、私のサービスゲームが悪かった。
1発目で、相手女性が打ち込みでリターンエース。

びびって、2発目、3発目をダブルフォルトしてしまった。

4発目もまたもや打ち込みで一発撃沈下降

このゲームがいけない。
私のサービスゲームが全く通用しないんだもん。

結果は、3-6で負け。

でも、負けても3回戦まで進めたことが何よりうれしくて。

ウィメンズウェア「最後の集大成になったね。」

と相棒くんに、今年最後のという意味で言ったのだけど、最近のミックスの流れから、ペアとしての最後だと勘違いしたみたいだった。

いえいえ、まだ試合は残ってるよ~。
今年もだし、来年も。

ネタ提供のためにも、今後ともよろしくね~。
(けんか記事は結構うけるから。(笑))
日記 | 投稿者 Dolly 00:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみぃ~♪

実力通りA級戦士になってのミックスお疲れさまでした。
後日相棒ちゃんにメールで試合結果聞いたら、自分のことを「おいら」と書くぐらいご機嫌でした(爆)

今後もケンカネタ楽しみにしてまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2009/12/12 00:33
サイレンちゃん、こんばんは!
実力通りとはほど遠いけど、名ばかりのA級戦士でがんばりました!
「おいら」くん、ご機嫌なら良かった。
チェック厳しいからな~。
すぐに「悪者にされる」とか人聞きの悪いこというし。(笑)

「自分にやさしく相棒くんに厳しく」でガンガン書くぞ~。
投稿者 Dolly 2009/12/13 00:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。