tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

大遅刻

12/2(水)の日記です。

お隣の奥さんとふたりでゴルフに行ってきました。
今回は佐野のゴルフ場・・・と思いこんでたのだけど、ナビにゴルフ場名を入れてみると、指すのは、鹿沼。
ふたりして大きな勘違いしてました。

それでなくても出遅れて焦っているのに、場所間違えて、その上、高速にのったとたん大渋滞。

岩槻から羽生までの間でトラック4台がからむ事故だとか。
1車線規制になっているらしくこの時点でアウト。

ゴルフは9時47分スタートだったけど、全く間に合わない感じ。
ゴルフ場に電話をかけたら、みなさん遅れているから心配しないで来てくださいとのことでした。冷や汗

事故現場にやっとこさついてみると、

あちゃ~~~~。どーしよー

大きなトラック2台にはさまれた1台はほとんど原型をとどめていませんでした。

ひょえ~、巻き込まれないで良かった。


そう思いながら通り過ぎると、その先、2カ所でも事故処理のための規制がおこなわれていました。

なんて事故の多い日なんだろ。

いつもゴルフ行くときはすいすい行けるのに、こんなの初めて。

結局、1時間強遅刻するはめになりました。

ハーフしか回れないかも・・・そう覚悟を決め、あとは運にまかせるだけ。

先に昼食をといわれ、レストランで食事をしました。

さ~て、11時45分、やっとスタート。
こりゃ、日没にひっかかるかも。

昼食も15分ほどで食べたので、なんだか慌ただしい気持ちのままスタート。
一発目から、めちゃくちゃなゴルフになってしまってるし。汗

クラブがボールに当たらない。まいったぁ

そんな時に限ってうしろから来ちゃったよ~。汗

へたくそなので、後ろにつかれると焦る焦る。
焦れば焦るほど、いい結果がでるわけもなく、走りまわって逃げるようにして1ホール目終了。

次は前がつかえてたので、やっと一息。
2ホール目をやりはじめたら、
うしろのおじさんに、まだいるところに打ち込まれた。まいったぁ

あとであやまりに来たけど、遅いからイライラして早く打っちゃったんだろうなと思った。

前半終了して、本当はここで昼食だけど、今回は続けて後半に突入。
最後尾だったので、やっとのんびり落ち着いてゴルフを楽しめる感じになってきた。

余裕がないとだめだね。

日没にもぎりぎりセーフ。
最終ホールは、もうボールがどこに飛んでいるか見えなかったけど、なんとかできた。

ショートホールなので、音だけをたよりに。
グリーンの横は大きな池だ。

1打目を打って耳を澄ます。
水に落ちる音がしなかったらセーフ。

ポトッ。

ふたりとも土に落ちる音だった。イシシ

グリーンに近づいてみると、私のボールはワンオンしてた。ワハハ
おかげでパーが取れて万々歳。

なんとか無事、18ホールを回ることができた。

帰り道、高速はすいすい。

そして一般道を走っていて信号で停まった。
すると、対向車線を若者が乗った自転車が・・・・。

ガシャ~~~~~ッ!

右からでてきた車にはねられてしまった。

吹き飛ばされはしなかったものの、倒れたまま。
すぐに運転手がおりてきていたので、そのまま発射したけど、途中、救急車とすれ違った。

本当に今日は朝から事故ばっかり。

くわばらくわばら。

事故はおこすこともあるけど、巻き込まれることもある。
本当に気をつけなくっちゃね。

紅葉のゴルフ場

ゴルフ場にて
日記 | 投稿者 Dolly 02:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

えらい目に遭った!

11/27(金)は1時からサークルでした。

コートへは車で行っているのだけど、橋を渡り、土手沿いの道を行きます。
橋も車が一台通れるだけの幅だし、土手沿いの道も車がやっとすれ違えるような道。(ちょっと落ちそうで怖い。)


この日も1時前にこの道を通り・・・。


ドーーーン!

車、ぶつけられた。冷や汗

橋を渡る時、前に一台走ってたんだけど、ちょっとトロトロしていて、

なんだ~?

って思ってたら、橋を渡ったところで停車。

早く行ってよ!

って心の中では怒鳴ったけど、クラクション鳴らしたりしない方なので、じっと待ってたの。

そしたら、いきなりその車、バックしてきた。

車間距離がほとんどなかったから、押された感じ?
衝撃はそれでも結構あったから、もう車が壊れたのは覚悟した。


なんでバックするんですか~!!

窓をあけて訴えたよ。

相手は、40代くらいの男性で、ケアハウスの方みたい。
つえをついたおばあちゃんと付き添いの女性が乗ってた。

車を降りて、当たった箇所を見てみたら、


大したことなかった。冷や汗

バンパーに1cmもないくらいの削れた箇所と、うすいこすり傷が30cm四方くらいに。(指でこすったらほとんど見えなくなった。)

傷は大したことないとはいえ・・・


新車なんですけどぉ。しずくやっちゃったぁしずく


相手がどうしましょうというので、警察を呼んでもらった。
ところが処理が終わるまでちょっと時間がかかる。

サークルに行かなきゃなのに。
私がボール持ってるし、受付係だし・・・。

参加者に連絡が取れず途方にくれていたら、参加者のひとりKさんが通りがかった。

お~っ、天の助け!

ボールを持っていってもらうことに。
受付も頼もうとしてたら、連絡がつかなかったゆかりさんから携帯電話

受付も頼めた。

2台の車とパトカー。
どうみても後ろに止めている私が追突したみたいに見えるなぁ。

警察官に書類書いてもらっている間に、今度はバンダナ王子が通りがかった。

何やってるんですか?って顔してたけど。
びっくりだよねぇ。

・・って来るの遅すぎ!!!

今日は参加者が少なく、私がいないと3人しかいなくてゲームもできないんだよ~~。汗

追突してきた男性はいい人で、こちらの好きなように直してくださいと言っていた。

事故のせいで、おばあちゃんと付き添いの人は、歩いて老人ホームまで行ったみたい。
(距離あるよ~~~。まいったぁ

その男性、東京の方で土地勘なかったんだよね。
老人ホームを探して道に迷っている間にこの土手にきたものの、車が通れる道じゃないと思って引き返そうとしたんだって。

それでも、後ろをみないでバックはよくないよね。冷や汗

それにしても、このたぐいの事故、今年になってから2回やってるんだけど・・・。
ちょっと不運すぎないかな?困った

日記 | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。