tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスの試合②

11/8はとあるテニスクラブのミックスの試合にでました。
24組参加で6リーグに分かれて対戦し、上位トー、下位トーでトーナメントをやるというものです。

テニスクラブに到着し、一番奥の部屋へ。
このテニスクラブには2つだけ小さい個室があり(ロッカールームとして使用)、試合の時には待合室として開放されるのです。
他に広い待合室と外の東屋があって、そちらにほとんどの人は待機。

あれ~、誰もいないや。あれー?

いつもならその個室、Fサークルご一行様なんて言われながら、サークルのメンバーでいっぱいになるけど、今回は参加者少な目。
Hちゃんと元気ちゃん、Tぴょん夫妻くらい。

HちゃんとTぴょんが手前の部屋を使っていたので、奥の部屋には、元気ちゃん夫婦を呼んで4人でまったりしてました。

試合結果は記憶の彼方に飛んでしまったけど、だいたいで書くと、

1試合目は元気ちゃん夫婦と。
よりによって知り合いと最初からなんてねぇ~。
元気ちゃん、シングルスの時もすごく調子が良かったし、どんどん上手くなってる。
強敵だ。

しかしながらこの試合、最後は元気ちゃんのだんなさんのダブルフォルトで終了。
いいところでミスしてくれるんだから。(笑)

2試合目もやりがいのあるペアさんでした。
こちらもなんとか勝って、いよいよ3試合目。

元気ちゃん夫婦が全然歯がたたなかったって・・・。やっちゃったぁ

あっさり終わってしまったらしいからうちはちょっとでも長くねばりたいところ。
やってみたら、意外とやりやすい相手で競った試合となった。

といっても、ゲーム差はあって、3-6で負け。
ノーアドを取っていたら勝算があったかもしれない。
ただ、相棒くん曰く、

ここに勝ったら、次のトーナメントで、
強いからやりたくないっていう相手と当たることになる。
だから負けた方がいいかも・・・って心の中で思っていた。

トーナメントの対戦相手をあらかじめ見ておいて、
勝ったらここと、負けたらここと・・ってことを考えたみたい。
あんまりそういう計算は好きじゃないな。

試合はいつでも、全力を尽くしたいから。

結果は2位で上位トーへ。
上位トーは厳しいけど、ひとつでも多く試合ができるようにがんばるしかない。

実はリーグ戦の間に、ひとつ事件が。
私たちの陣取っていた奥の部屋に他のペアが入ってきていた。
以前、

「こんなサービスの悪いサークルは初めてよ!」

とイベントの時に捨てぜりふを吐いてやめていった方だ。

普通に接するようにしてはいるものの、あまり顔を合わせたくない。
ということで途中から、その部屋に入りづらくなってしまった。
元気ちゃんたちとまったりおしゃべりを続けたかったけど、手前のHちゃん、Tぴょんの部屋で待たせてもらうことに。

トーナメント初戦突破。
そして2R。
なんと相手はその奥の部屋に入ってきた方たちだった。

組んでいる男性はすごく若そう。
すごいストロークでまともに打ち合うなんてできないや。

気持ちでも負けていたんだと思う。
結局2-6で敗退。

あとでこの男性に

「いくつなの?」

って聞いたら、

「18才です。」

だって。
娘と同い年じゃん。冷や汗

高校出て、テニス1本でやっていこうと上を目指して、頑張っているところだとか。
どこかのテニスクラブでサブコーチやってるって。

すっごくさわやかでいい感じの青年だった。

さて、試合終了。
また上位トーで上に行けなかった。
賞品ゲットまでの道のりは遠いなぁ。

そうそう、途中、他のテニスクラブの試合に出てたバンダナ王子が登場。
お菓子と豚汁食べて去っていきましたとさ。
何しにきたんだ~?
日記 | 投稿者 Dolly 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。