tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ハチの巣

1/24の日記です。

先週の大雪の日、裏の家の屋根からばっさばっさ雪が落ちてきて倒れてしまったコニファー。
必死で支えてビニールひもで固定。
あ~ぁ、枝が折れちゃってるし。冷や汗

雪がなくなったし、折れた枝の整理でもしようと思ってコニファーに近づいて驚いた!



わ~~~!!!

普通に触っていたけど、なんかハチの巣みたいなのない???



ぎゃ~~、ほらほらあるある。

庭で1回ハチに刺されたし、やばいんじゃない?
その時と同じハチの可能性大だし。

でも、よく見たら、

空き家のようです。

よ~く周りを観察したけど、ハチの姿はなかったので、慎重にハチの巣をはずしました。



コニファーなんかにもハチの巣できるんだね。
家の庭、ハチの巣ができやすいみたいなので、春になったら気をつけようっと。
日記 | 投稿者 Dolly 23:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会

1/19の日記です。

ママ友4人と銀座で女子会でした。

いつも行くお店はちょっと飽きたので、今回は違うところにしようということで、『びすとろ家』銀座4丁目店に行きました。

和洋創菜のお店でお料理の評判もよさそうです。
地元にもあるんだけど、実際、お料理がおいしかった印象があります。

それとお店選びの大事な条件!

それは個室または半個室なこと。
こちらのお店はそれもクリアしていました。


炙りサーモンとモッツアレラチーズ




三種チーズのはちみつピザ

はちみつとチーズの組み合わせ、初めてでしたがおいしかったです。


ポテトフライ サワークリーム&マンゴーチャツネ


ラタトゥユ


アボカドと豆冨の柚子胡椒ディップ ~えびせん添え~

他にもいろいろ注文しましたが、おいしかったです。
家ではちょっと作らないかな~というものを注文したくなりますね。

予約なしでいったし、飲み放題じゃなかったけど、2時間でラストオーダーになってしまいました。
食べたりなかったので、もう一軒行きたかったけど、他のみんなはおなかいっぱいとのこと。

店を出たもののまだ時間は早いし・・・。

じゃ、デザートは?

ということで、見つけたのがここ!

「銀座みゆき館」



「銀座で一番おいしい和栗のモンブラン」と書かれた看板にひかれて偶然入りました。

そこのモンブラン、すっごくおいしかったです。



土台はメレンゲ、中に生クリーム、上にマロンクリーム。
マロンクリームがほどよい甘さで、まさに栗の味がしました。
ケーキの中ではあまり選ばないモンブランですが、今まで食べた中で一番のお気に入り。

1個630円ですが、ランチで食べに行くとお得のようです。
日記 | 投稿者 Dolly 22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミックスのペア錬

1/13の日記のつづきです。

夜はミックスのペア錬をしました。
テニスオフで募集したのですが、なんだかハンドルネームに見覚えが・・・。

まさか???

ちょっと心にひっかるものがありながらコートに着くと、もうすでに相棒くんと対戦相手がいらっしゃってました。

相棒くんが談笑しているその相手は!!!

まさかの、


テニ姫さんだー!

知る人ぞ知るブロガーのテニスのお姫様でした。

まさか私たちのお相手をしてくださるとは!
テニ姫さんがいっしょに連れてきてくださった女性もお上手に決まってるし。
あ~、ペア錬が一方的になってつまんなくなったらどうしよ~。

そればかり心配していました。

やっぱり歯がたたなかったけど、胸をお借りできてとっても楽しかったです。

相棒くん曰く、

「テニ姫さんのテニスってオフに来てくれた人の中でもピカイチだね。」

もうテニ姫さんにべたぼれでした。

さすがに安定していてきれいなテニス。
素敵なんですよね~キラキラフォアハンドbキラキラ
ミックスだったら安心しておまかせできるでしょうね。

余裕があったので、ペアの女性の方といろいろ試しながらテニスされてました。
ミックスもどんどんやってくださいね!
そして、またぜひお相手お願いします目がハート
オフ会 | 投稿者 Dolly 22:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

スカイツリー

1/13の日記です。

スカイツリーに行ってみました。
といっても、のぼったわけではなくあくまでも見に行っただけですが。

今回はレオンも一緒。
ソラマチ1Fに「ドッグデプトカフェ」があるので。

まずはカフェでランチです。



レオンの食事もあります。
レオン、うれしそうハート

私はロコモコを食べました。



隣でドッグデプトの服のセールをやっていたので、思わず買い物をしちゃいました。
ここの服、かわいくて好きなんです。

スカイツリーの方に歩いていくと、なんだか撮影隊が。
レオンを乗せたカートを押しながらうろうろしていたら人垣ができてきて撮影が始まりそうになりました。



これですね。
毎週やっているみたいです。
芸能人が間近に見られてさすが東京です。

さて、スカイツリーの写真だけ撮ってあまりに人が多いので移動します。



こちらはソラマチ。



ソラマチの中ものぞいてみたかったけどレオン連れだと大変なのであきらめました。
いつか、スカイツリーをのぼったついでにお店をのぞいてみたいな~。

浅草につきました。
休日とあって、ものすごい人です。



レオン連れなのでこりゃ無理だわ!

一本裏道から本堂をめざすことにします。

スカイツリーが良く見えますよ。



レオンはおなじみお参り用の紋付きに着替えました。



人が多かったので、注目を浴びました。
かわいいので着せたいのだけど、これは目立ちますね。冷や汗



ここからのスカイツリー、とってもきれいです。
古い浅草寺の建物と近代的なスカイツリーの融合です。

レオンと一緒にお参りをすませ、また裏道から帰ります。
やっぱり雷門での撮影は欠かせません。



おみくじをひいたけど凶でした。
周りの人もたくさん凶をひいているようだったので調べたら浅草寺のおみくじは、大吉17%、吉35%、小吉4%、末吉6%、末小吉3%、凶30%だそうです。
が、もっと確率高そうな感じでした。

奈良の東大寺でおみくじをひいた時は中吉だったんだけどな。

雷門前の道路から撮ったスカイツリーです。



商店街を歩いていてたまたま見つけた芋きん。



こちら栗入りの芋きん。
すご~くおいしかったです。目がハート



でも、普通の芋きんが名物みたいで焼き立ての香ばしさが売りらしい。
見た目も全然違うので、今度はそちらも食べてみたいと思います。
日記 | 投稿者 Dolly 02:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。