tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

久々のスキー

3/1の日記です。

昨日は、大雪がふりゴルフが中止。

今日は、テニスをおさぼりして、スキーに行ってきました。
スキーなんて何年ぶりだろう。
10何年ぶり??

もうスキーをやることなんてないかもと思っていたんだけど、新幹線で手ぶらでガーラというのにひかれ、それならと行くことにしました。

ところが!
前日に、新幹線が取れなかったので、車で近場のスキー場に変更しますとの連絡が。

ありゃりゃ。
最初の話と違っちゃったよ。

今更だから行くことにしたけど・・・。

場所は、「ハンターマウンテン」。
誘ってくれたRさんに家に迎えに来てもらって、4人で行きました。
Rさんともうひとりは、テニスつながりのある方。
(テニスはご一緒したことないけど。)
そして、もうひとりは、はじめましての方。

「お名前は?」

と聞かれ、

「○○です。」

って答えたら、

「え?ハンドルネームじゃないんですか?」

って。

ん?何つながりなんだろ・・・。


ネットで仲間になったグループだとわかりました。
そして、現地でそのグループの方2名と合流しました。
この流れ、行ってから初めて知ったよ。冷や汗

さて、スキー場かと思うようなまだ雪が残る自宅を出発して、ハンターマウンテンに無事到着。



道具は、Rさんの奥様のを貸してもらいました。

120cmのスキー板。
短くてびっくり!!

昔は長かったのよー。
身長+10cmとか。
だから、子供のスキーかと思っちゃった。

久しぶりだからちゃんとすべれるか心配なのに、スキーも全然違うし。
ウエアは20年前のだし、テンションさがる~。下降
私って、ウエアでテンションあげてるのに・・。しずく

みなさん、スキーの仲間募集で知り合っただけあってお上手でした。
私は、もともとそんなうまくないんだけど、

「10年ぶりとは思えないよ。」

となぐさめてもらえました。冷や汗
10年ぶりに自転車に乗るようなもので、できなくなってはいないって。

なるほど。
昔とさほどかわらないや。冷や汗

ただ、スキーが短いので、目線の先にスキー板がなくて変な感じがしたけど、回転はしやすい感じ。
めちゃくちゃフォームは悪いけど、なんとかすべれたよー。

昼食はこのスキー場、いまいちという評判らしいけど、窯焼きピザの店があったので、そちらにしました。

ピザ2種類を注文して、6つにわけて・・。





それプラススパゲティも食べちゃった。



大食いだって言われたープチ怒りモード

見たら、男性ふたりは6分の1のピザとビールだけだったし。冷や汗

おなかもいっぱいになったし、食事後はまた午後の部開始。

ゴンドラで一気に上まであがって滑って降りるをくりかえしたりしてました。

そのゴンドラ、おもしろいの。
3つだけカラフルなゴンドラがあって、「ハッピー」ゴンドラ、「金運」ゴンドラ、ピンクの「ラブ」ゴンドラ。

聞くところによると中のシートもふつうのゴンドラと違っているらしい。
でも、何回乗っても、うまくそれに当たらないの。

Rさんなんて、

「あとどれくらいでスペシャルなゴンドラ来ますか?」

なんて、聞いてるし。冷や汗

これは、待って乗るものではないでしょ。汗
偶然まわってきてこそ価値があるというか・・。

ピンクのゴンドラはハートがいっぱいでいかにもラブラブな雰囲気だけど、透き通ってるのね。
でも、ハッピーゴンドラは、それ1台だけ中が全く見えないの。

「そういうハッピー?」

ってみんなで大受け。ガハハ
いったいどういうハッピーなんでしょ。イシシ

ゴンドラは6人乗りなので、ちょうどみんなが乗れてワイワイガヤガヤ楽しかったです。

午後の部は、こぶ斜面にも行ってみました。
ひとり、こぶ名人って人がいて、こぶの攻略法を教えてくれていたけけど、私はそのレベルじゃないし。
めちゃくちゃ大回りに降りてました。(笑)

お天気が良くて、汗ばむ陽気。
ちょっと暑すぎるぐらいでしたね。
でも、景色も最高だったし、ラッキーだったと思います。





夕方まで目いっぱいすべって、帰りは温泉によりました。

秘湯の宿「元泉館」。
秘湯ってのがいいね。期待大!

こちら大浴場。
硫黄のにおいがすごいです。
源泉かけ流し。
いいお湯加減です。目がハート



誰もいなかったので、写真撮ったけど、くもっちゃったー。

露天風呂もあったよ。



雪景色が見えてとても風情がありました。



この温泉、すごく良かったです。

夕食は、インターに着く前のおそばやさんで。



きのこづくし定食をいただきました。



おいしかった!目がハート
ごちそうさまハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。