tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

品川でランチ♪

2/20の日記です。

年賀状のやりとりだけの相手っていますよね。
私の場合、結構しつこく年賀状送ってます。(笑)

自分の中で送るのをやめるきっかけは、顔を思い出せなくなった頃・・かな。

自分でもすごいと思うのは、入院した時1週間だけ同じ病室だった人とか、自動車教習所でお世話になった教官とか(こちらは亡くなったため縁が切れました。)とやり取り続けていたこと。
さすがにもうやってないけど。

相手が写真入りの年賀状だったりすると顔を忘れないから、ずっとやりとりしてたり。
向こうも送り続けてくれるからこちらもね。

でも、会うこともないから、だんだん思い出も薄れて毎年年賀状を書くとき出すかどうか悩みます。

そんな中、今年はメールアドレスを書いたりするようになったから縁が復活の傾向。
久しぶりの友とメールのやりとりがありました。

内容は、やはり「会いたいね。」でしょう。
今日は、そんな友のひとりと再会しました。

ストレッチのクラスはお休みだったので、山男コーチのレッスンだけおさぼりしました。

その友は、私が結婚してすぐに住んだマンションのお隣だった人。
数年で引っ越してしまったのでもう20年以上会っていません。
それだけ離れてしまっていたら、会っても話すことあるかなとか会話がはずむかなとかちょっと心配だったり。
だって、娘が生まれる前の話なんだから。

わくわくドキドキしながら待ち合わせの品川駅へ。
ランチで知っているお店っていうのが銀座か品川しか思いつかなかったことと、ふたりの住んでいるところの間がいいなということで。

私の方が先について待ってたら、少し遅れてやってきました。

「全然変わってないねー。」びっくり

そういうあなたも変わってないよー。ワハハ

お互いすぐにわかる程度でよかったです。(笑)

さっそく、品川プリンスにあるイタリアンレストラン「ニューヨークピア17」へ。
こちら、娘の学校の用事の時、ちょくちょく利用していました。
ノースタワー最上階にあって静かで落ち着いたレストランです。

11時半オープンということでちょっと前に行ってみると、エレベーターを降りたところに列ができていました。
一瞬びっくりしたけど、列はさほどでもなく余裕で入れる感じ。
最後尾に並んで、オープンを待ちました。

こちら、メインを決めたらサラダ、パン、デザート、コーヒー、紅茶はビュッフェ形式になっています。

お値段も超お手頃だし、お得感いっぱい。
ちょうど月曜はレディースデーでますますお得みたい。

せっかくなので、『おすすめ!季節限定!旬の具材を使った季節のパスタ 特製スープ付』を注文してみました。

ポルチーニ入りきのこのマロンクリームのスパゲティでした。
栗のソースっていうのが珍しいし初めてだったので興味しんしん。



確かにマロンクリーム。
甘ったるいイメージだけど、そうでもなくコクがあって美味でした。



スープはカレー味。

がっついてたらサラダの写真、忘れました。

デザートもいっぱいあっておいしかったです。





プリンとティラミス。



杏仁フルーツもあるよ。

なつかしい思い出話や、子供の話、趣味の話・・・いろいろ結構しゃべれるもんだね。
今度は、そのマンションに住んでいた他の友だちも誘ってみようということになりました。
ちゃんと年賀状交換続いている人が何人かいるし。イシシ

4時間しゃべったらいっぱいだった店内がガラ~ン。
あと1組というところで帰ることにしました。
ラストになりたくないもんね。冷や汗

それにしてもほんとなつかしかったです。
また機会があったら会いたいな。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。