tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

テニスとランチ

2/15の日記です。

ナ足らぬさんとバンダナ王子を駅まで迎えに行き、9時から2時間テニスしました。
ナ足らぬさんの人望の厚さを物語るように、相棒くんや元ミックスのペアさんも会社を休んで参加してくれました。

相棒くんが参加するって言ったときに、

え?仕事なくなってプーになっちゃったんですか?

って驚いていたことはないしょにしておきましょう。
有休よ、有休!

他にも会いたいって人が来てくれて2面8人で。

ナ足らぬさんと同じコートに入れるように男ダブやったりミックスやったりして楽しみました。

ぐりぐりストロークは健在でなつかしかったです。
変わったところは、ちょっと・・ほんのちょっとね、メ○ボになっちゃったかなーって(笑)

本人も巨乳の気持ちがちょっとわかるようになったらしいですよ。ガハハ

2面8人ということは休憩する暇がないので、ゆっくり話すこともできず、テニスだけの時間しかなかった人たちは気の毒でした。
大阪みやげのお菓子も食べている暇もなく、帰り際にわけてもらったぐらい。

でも、一部の人たちで、ナ足らぬさんを囲む昼食会を開きました。
場所は、ナ足らぬさんご指名の、「揚州商人」。

昨日は「塚田農場」、今日は、「揚州商人」、何か四文字熟語好きですか?(笑)

「揚州商人」は、中華料理、中国ラーメンのお店。
そこの杏仁豆腐が大好きだったんだって。

それぞれラーメンを注文し、おすすめのレタスチャーハンや小龍包をいただきました。
おなかいっぱいだったけど、やっぱり杏仁豆腐は絶対でしょ。

半額になるクーポンももってきたもんねー。

とろとろとろ~ん。
本格的なお味で私好み。ハート


どれもとってもおいしくいただきました。
みんなでわいわい食べると尚更おいしいです。

私が午後からテニスの予定を入れてしまっていたので、残念ながら1時間半ほどでお開きになってしまい申し訳なかったです。
もっとお茶してゆっくりしゃべりたかったんだけどねー。

相棒くんにナ足らぬさんとバンダナ王子を駅まで送ってもらい、私とHちゃんとでテニスコートに戻りました。

女ダブの練習会のお誘いでした。
主催者さんや参加者のみなさんは女子連の先輩の方ばかり。
すごく緊張した中ゲームをやって、勝てた時はよかったけど、負けるときは1-6とかでスコーンと負けてしまい自信喪失になりそうでした。

もうすぐレディースの試合があるのに、こんなんで大丈夫かな。
それを確かめるための参加だったけど、なんだか不安・・。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 03:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

西からの訪問者

2/14の日記の続きです。

テニスが雨で途中で中止になったため、家でまったりしてたら突然のメール。

駅前で飲んでるんですけど来ませんか?

わんこからのお誘いメール。
実は、関西に引っ越してしまったナ足らぬさんが出張でこっちに来てるのよね。
今夜はわんこの家に泊まるからふたりで飲んでるんだって。

うわっ!そんなお誘いもらえるならちゃっちゃと夕食作っておくんだった。
時刻は7時半をまわったとこ。
これから夕食作ろうかな~とのんびりしてた。まいったぁ
(今日に限って・・ということにしておこう。)

う~ん、夕食作ってないし、今から急に家でるのは・・・ちょっと準備もできないし、無理だわ。
一応、主婦ですから・・・。

な~んて言うはずないね。

行く行く!!急げ
ちょっと遅くなるけど、待っててねーーー!目がハート

ダッシュで夕食の準備。
3品作る予定が・・・1品に減ったけど、とりあえず準備OK。

着替えて、お化粧して、そうそう、バレンタインデーじゃん。
わんこには明日会えないし、ちょうどよかった。
手作りガトーショコラをラッピングハート

バスに飛び乗りゴー!車急げはにわ

駅についてふと気が付いた。
ガトーショコラ、忘れた。下降下降まいったぁ

自分のアホさ加減にあきれつつも、駅地下の食品街へ。
バレンタイン商戦まっさかりは、夜でも同じこと。
まだまだ人だかりになっているショーケースから二人分のチョコ買いました。冷や汗
今日どうしてもあげたかったんだもーん。

目指すは、「塚田農場」。

って何?

私は初めてだったのだけど、居酒屋チェーン店なのね。
8時半過ぎに行くとふたりでもうだいぶ食べて飲んでしていたみたいです。

お通しが、キャベツ丸ごとを何分の1かざくっと切ったやつときゅうりが1本無造作に。
店のじまんのねぎみそをつけていただくようです。

おなかぺこぺこだったので、いろいろ注文してバクバク食べてはしゃべり、飲んではしゃべり。

せっかく男同士ふたりで話すこといっぱいあるだろうに、邪魔してないかな。冷や汗

気が付いたときには手遅れのようにしゃべってました。

だって、何年ぶり?
わんことだってゆっくりしゃべったのはずいぶん前だもん。
ナ足らぬさんとしゃべる話題、盛りだくさんすぎてしゃべりきれない。

ふたりではもうたくさん話ましたから、全然かまいませんよ。

やさしいね~、ふたりとも。
じゃ、しゃべっちゃうよーー。

何食べたのか、飲んだのか、味わう間もなくしゃべり続けてたような気が・・・。冷や汗

あっという間に店内もがらーーんとしてきて、そろそろお開きの時間。

あちゃー、日付かわりました?冷や汗
しまったー。やっちゃったぁ
明日、わんこは普通に仕事でしょ。
ナ足らぬさんも9時から一緒にテニスだし。
お酒も入って、口が勝手に動いたのよ、きっと。
ごめんねー。

でも、なんかすごーくすっきりして楽しかったよ。
今度は、話すことがたまらないうちに会いましょうね。
日記 | 投稿者 Dolly 02:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。