tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ふがいない

ふがいないって言ったのは、相棒くん本人です。冷や汗

さて、日曜日の日記です。
Panda Cup開催トロフィーキラキラ

昼間は風がびゅーびゅーだったのに、ありがたいことに夜にはずいぶんおさまりました。
こうでなくっちゃ、私、ラリーできませんから。冷や汗
ロブのできないDollyなんて、翼が折れた天使みたいなものよ。クエスチョン・マーククエスチョン・マークイシシ

本日も4組の総当たり戦。
いかんせん、コートがね・・・。
センターコートが張り替えたばっかりで、カーペットみたいな感じなんです。
今日の利用コートはそのセンターコートとそのお隣。
同じオムニでも全然違う。
だから、どっちのコートで試合するかによって影響大きいんです。

じゃんけんで、「チームくまお」ペアがずっとセンターコートに入ることに。
我がパンダーズはお隣のコートで。

まずは、「のだめちゃん」ペアと。
こちらご夫婦。

「which?」

「スムース」

「当たり!」

「ねぇ、どっち取る?」

奥さんが旦那さんに呼びかける。

「サーブ」

「え?」

「サーブ」

「そんなこと言ってもしょうがないでしょ!」うるせー

奥さん、急に怒り出したから、びっくり!びっくり

「寒!」(さむ)って言ってると勘違いしたみたい。ガハハ

可笑しかった。

この試合は6-3でパンダーズの勝ち。イシシ
勝ったとは言っても、相棒くんの調子がすこぶる悪い。
ボレーも当たってないし、どうしちゃったんでしょ。

2試合目は、「プチハムズ」と。
いつもは「ミニハムズ」なんだけど、ハムズちゃんの相方が出られなくって・・・。(相方はミニ?)
それで、バンダナ王子がピンチヒッター。

バンダナ王子がプチ?
う~~ん、どこが、プチなんじゃ?
でかハムズの方がぴったり。ブッ
ガハハ

バンダナ王子の迫力のあるフォア、イヤなんだよね~。
怖いもん!
手出せないじゃん。
ボレーしようとしても尻込みしちゃう。
相棒くんのフォローがあれば、センターもまかせてOKなんだけど、今日は調子悪そうで・・。
凹み中みたい。

この試合4-6で負け下
5回連続バンダナ王子には勝ってたのに!やっちゃったぁ(王子の記録ノートによる)
もう、バンダナ王子の喜びようったらないんだもんね。
優勝したような喜び方だった。

最後は、センターコートに移動して、「チームくまお」ペアと。
このペアは、ふたりともスライスで、取りづらいったらないの!!
ふかふかのコートで球がバウンドしてからが速い。
スライスボールが低い軌道でシュ~~ッってすべるように飛んでくるから、振り遅れてばかり。
ネットも多し・・・。下

相手はこのコート、3試合目でずいぶん慣れてきているみたい。

このペアに勝つには、ボールをバウンドさせちゃいけない。
ボレーで勝負よ!!

慣れない、サービスダッシュ、リターンダッシュしましたよ。困った
苦手なんだけどね。
でも、それしか勝てる見込みないと思ったから。
おかげで作戦成功して、随分ポイント稼いだ。
でも、相棒くんの切れのあるプレーが少なかった。
やっぱり相棒くんが活躍してくれないと、勝つのは厳しい。

5-6で惜敗下

く~~っ、あとちょっとだったのにぃ~~~。

このチーム、5-6,5-6,6-5と3試合とも接戦だったようです。びっくり
もととったね。

優勝は、プチハムズ。
バンダナ王子の3試合全勝での優勝・・苦節2年7ヶ月だそう。(王子の記録ノートによる)

今日は優勝するぞ!と意気込んでいたのに、相棒くんからは「ふがいない」の言葉ばかり。
でも、私のプレーはほめてくれた。
今日のできは良かったって。
うれしい。にっこり

「俺がちゃらんぽらんなプレーしても、Dollyががんばって勝つのが一番いい。」

何寝ぼけたこと言ってるんでしょうねぇ。
ミックスは男のがんばりでしょ。
次はきっちり働いてもらいますからね!!!うるせー
日記 | 投稿者 Dolly 23:06 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさんわんこー☆
>奥さん、急に怒り出したから、びっくり!
あははは~!急に怒られたダンナさんもびっくりだよね~!
でも、聞き間違えるほど寒かったんだ(^^;)
>、「チームくまお」・・・
スライス・・・?ふたりとも・・・?いやや~~~!!スライスを多用してくると試合になりません・・・ヒマっこは取れません(笑)
でも5-6ならアと一歩やん!!次はきっと相棒くんも復活して、バンダナ王子のノートにはまた黒星が・・・(^^)

あ、バンダナ王子様、これ読んでたらすみませーん(^^;)

Dollyさんふぁいとー♪
投稿者 ヒマ 2008/02/19 00:40
こんばんは。
試合お疲れ様でした!
臨機応変にいろいろプレーできたみたいですね。
相棒さまには次回目いっぱい頑張ってもらいましょう~(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/02/19 01:17
Dollyさんこんにちは。
これはいいですね~相棒様に賛成×100で。
ミックスは本当に男性ががんばんなきゃいけない種目だけどね。
バンダナ王子の日記に、『浩さんのすさまじいプレーに手も足も出ないで完敗でした』って何時かかかせてやる~ってほえてみたりして。
投稿者 さすらいの浩 2008/02/19 12:18
こんばんは
サービスダッシュとかして活躍だったみたいじゃないですか
僕のバンダナ王子のノートが気になります
どんなこと書いてあるんだろ?
家に帰ってPCに打ち直してたりして(笑)
投稿者 さく 2008/02/19 23:27
人はないモノにちょっとだけ憧れるものなんですよDollyさん。
ずぅっと幅のある大きさだからなぁ...『プチ』に憧れる、と(^^o)
うーむ...こんなにも秘ノートがピックアップされるとは…。
>>ヒマさんへ
お噂はかねがねDollyさんの記事からm(_ _)mペコリ
大会用と普段用のノートがあって、大会用の戦績はこの2人に黒ばっかりつけられています(T▽T)ハッハッハ...シクシクシク
>>さすらいの浩さんへ
切磋琢磨して完敗記事書かないよう頑張るぞーo(^^)○オー
>>さくさんへ
パソには個人別のデータがびっしりと…えーと、さくさんは普段のテニススタイルとリスクを背負ったときのテニススタイルが………( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、そんな乾くん(テニプリ参照)みたいな事はしていませんが(^^;;
誰に見せても良いよう+誰とでも戦えるよう、自分の反省・課題・良い点などなどしか記していませんから...ドロドロとした内容じゃなく残念?(笑)
投稿者 バンダナ 2008/02/20 01:11
ヒマちゃん、わんこ~♪
そうねぇ。
次はバンダナ王子のノートに黒星つけなきゃね!
今度のPanda Cupでリベンジできるよう相棒くんにはっぱかけときます。(人まかせ~~笑)

投稿者 Dolly 2008/02/22 00:42
しんころさん、こんばんは!
調子のいいときもあれば悪いときもありますからね。
今回は残念な結果だったけど、次はおしりたたいてがんばってもらお~っと。
もちろん、私もがんばりますよ!
投稿者 Dolly 2008/02/22 01:11
さすらいの浩さん、こんばんは!
なになに?相棒くんに賛成×100?
だめだめ、ちゃらんぽらんに好き勝手やられたら勝てませんから!!(--#)
しっかり男性の役目果たしてもらわなくっちゃ!

バンダナ王子のノートにそう書かせる日も近いかも??
がんばって!
投稿者 Dolly 2008/02/22 01:13
さくさん、こんばんは!
この日は相棒くんの調子の悪さをカバーするために必死でしたから。
ちょっとはできが良かったかも??
ふたりとも調子良ければ一番いいのにね。
どっちかが良ければどっちかが・・・ってのでは勝てません。(T.T)

バンダナ王子のノート、ほんとにまめに書いてますよね。
今度のぞいてみたら?
投稿者 Dolly 2008/02/22 01:19
バンダナ王子さん、こんばんは!
あら~、プチにあこがれ?
そんなものかしらね~。

バンダナ王子のノートのことが全国区で有名になりつつあるね~。(笑)
勝率を下げないように、パンダーズがんばるよ~!
投稿者 Dolly 2008/02/22 01:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。