tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

解散の危機??

昨日はペアの眠り姫Sべーのおかげで優勝できて、とってもうれしかったんだけど、Sべーから衝撃の告白がありました。

「引っ越し決まったからね。」

え?!

まじ~~~~ぃ?びっくり

Sべーの夢だった一人暮らしが遂に実現することになりました。
場所は東京。
電車乗って1時間半ほどの距離とはいえ、もうサークルの練習に来ることもまずなくなるでしょう。
夜勤のバイトの他にもうひとつバイトを増やしてがんばるらしいし。
Sべーは働き者のがんばり屋さんなんです。
若いのにね~・・というか若いからできるのかな?

で、ファンタジスタさんとのミックスペアも1回きりの幻と化してしまいました。

ヤッキン’S 解散!

ファンタさん、気を落とさず、また新たなペアを探しましょうね。
何なら、さくさんに女装してもらって・・・。ワハハ


一応、女ダブの大会の時はこっちに帰って来てくれるらしいので、まだ当分、Sべーとの試合の記事は書けそうです。

でも、Sべーは、他に興味が向いたら、スパッとテニスをやめられる子です。
現に県大選手になれたとたん、テニスを封印し、この地を離れました。
遠くの県で住み込みで働いたり、海外へ行ったり・・。
好奇心を満たすものがあればそちらに没頭。
一度もラケットを握ることなく年月が過ぎ、また復活したのはちょうど1年前でした。
今回救われるのは、まだテニスを捨てていないこと。
テニスに対する情熱はまだ持っているようです。

ただ、もう一緒に練習することがないのかと思うと、すっごく残念。
なんとか引っ張り出して試合が練習のかわりになるようにしていくしかないかな~。

引っ越し先の受け渡しは今度の月曜日。
どんな部屋にするか夢いっぱいでウキウキのSべー。
高い家賃を払っての初めての一人暮らし。
仕事のしすぎで体をこわさないようにね。

とはいっても、母親みたいな立場の私から見ると、すっごく心配だ~~~。困った
日記 | 投稿者 Dolly 23:28 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めて1人暮らししたときは、本当にウキウキでした。
でも、あっという間にさびしくなり、信じられないくらいの
電話代の請求が来ました。(笑)
大事なペアさんだから・・・
これからも一緒に試合に出てくれるといいですね。
投稿者 kan 2008/01/20 00:57
こんばんは!
ダブルスのパートナー探しは大変だとよく聞きます。
お話の彼女は組みやすい方のようなので、今後も一緒に試合に出られるといいですね☆
投稿者 モリヲ 2008/01/20 01:09
おはようございます♪

え~、Sべーさんはお引越しされちゃうんですか?
せっかく優勝されたのに残念ですね
でも、まだ試合は出られるみたいなのでこれからも頑張ってくださいね!

私も10年前に今の街でひとり暮らしを始めたのですが、その当時のペアとは今でも時々に試合にでますよ
12月に優勝したのはそのペアです
離れていて、年に数回の試合でしか会えないですが、お互いに何をしたいかわかるペアなので安心できます

Dollyさんもきっと大丈夫ですよ!

投稿者 ころすけ♪ 2008/01/20 09:24
おこんばんはぁ~♪

『ヤッキン’S 解散!』・・・衝撃的でしたねぇ~。
そしてDollyさんも優勝したってぇ~のに、寂しいですねぇ~。

明日には都民になってしまうんですね・・・。
引っ越す前に喧嘩(シングルス)売っておきたかったなぁ~(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/01/21 00:08
こんばんは
ほんと衝撃~でした
Sベーさんってすごい行動派なんですね

彼女の人生だし、成功してほしいですね
試合の時だけになるかもしれないけどDollyさんも強烈な
ストローク思い出しましょう
投稿者 さく 2008/01/21 00:34
こんにちわ!
衝撃的でした・・・
またペアを見つけにサークルに参加しますので、さくさん共々よろしくお願いします!
投稿者 ファンタジスタ 2008/01/21 13:33
Dollyさんこんにちは。
Sべー東京上陸ですか。さて西なのか東なのか・・・?
西でしたら、うちの練習きますか~なんてね。
金曜に練習しているので。あっでも負けちゃうかもしれないぞ(笑)試合はまた出られるなら、きっとまだまだ楽しく一緒にれきますね。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/22 12:57
kanさん、こんばんは!
一人暮らしのいいところは最初のうちだけかしら。
私は経験がないのでわからないけど、あこがれたことはありますね。
親の監視が届かないところで生活してみた~い!ってことで。
でも、家事一切をやらなきゃと思うと、やっぱり実家が楽かなぁ。(笑)
Sべーの実家はこっちにあるから寂しくなってしょっちゅう帰ってくるようになればいいな。
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:33
モリヲさん、こんばんは!
そうなんですよねぇ。
ダブルスのペア、他に探そうと思うときついです。
見つけるの大変!
だからSべーには絶対帰ってきてもらうつもりです。(^.^)
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:35
ころすけさん、こんばんは!
おー!!心強い体験談をありがとうございます。
Sべーも会えない距離に引っ越したわけではないので、試合は今まで通りいっしょに出てもらうつもりです。
練習は一緒にできないけど、Sべーの持ち前の運動神経があれば大丈夫でしょう。
私の方がついていけるように練習しておかなくっちゃ!
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:38
サイレンちゃん、こんばんは!
試合じゃなかったら、Sべーとサイレンちゃんのガチンコ対決が見られたかも。
残念だな~。
「ヤッキン’S」は短い生涯でした。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:40
さくさん、こんばんは!
Sべーは行動派ですよ~。
しっかりしてるし、怖いもの知らずです。
精神年齢だと私より大人だったりして。(^^ゞ
なんとか試合だけでも出ていきたいです。
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:50
ファンタジスタさん、こんばんは!
ごめんなさいね。
Sべーとのペアで行けると思ったのにぬか喜びになっちゃって。
ファンタさんとのペアはちょうどいいと思ったんだけど、ミックス自体も好きじゃないらしくって。
向いてると思うんだけどな。
また秋までに気が向けば市民戦出るって言うかもしれませんけど。
あてにしないで、次、見つけましょうね。
投稿者 Dolly 2008/01/24 01:54
さすらいの浩さん、こんばんは!
東?西?中間?よくわからなくてごめんなさい。
でも、東京で練習場所を見つけたいと言ってたので、ありがたいかもですよ。
仕事のある時はだめだけどね。
試合は1ヶ月に1回くらい出られたら出たいなと思います。
理想だけどね。
投稿者 Dolly 2008/01/24 02:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。