tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

年の差なんて気にせず団体戦♪

女子連の団体戦でした。
2会場で行われたんだけど、A会場での参加はたった6組なのに対して、私がでたB会場は75組!
75組を2ブロックに分けての戦いになったけど、6組との差がありすぎですね。びっくり
ブロック優勝の重さが全然違う感じです。

さて、この団体戦は4人で1チーム。
私はSべーと、そして、あとふたりはフレームちゃんとMりん。
4人で車が1台しかとめられない規則なので、私はとぼとぼ徒歩で会場入り。
フレームちゃんとMりんは車1台に乗り合わせて先に到着。
ここで心配なのは、眠り姫Sべー。
またまた徹夜明けなので心配でメール入れたけど、今回はちゃんと5分前に到着しました。冷や汗

試合形式はなんと4ゲーム先取、セミアド。
2ペアが対戦して1勝1敗になったら勝ったペア同士でタイブレのみで決着をつけるというもの。

お~~、なんだか短期決戦だなぁ。どーしよー

1時間半ほど待たされてやっと試合開始。
私たちは2回戦からなので、勝ち上がりの組との対戦です。
相手はアップ済みってのは辛いですねぇ。

まずはフレーム・Mりん組。
動きがまだ固く出だしが悪かったけど、追い上げて3オールに。
でも、最後のゲームでデュースを取られてしまいました。

いよいよ、Sべーと私。
ここで勝たなきゃ後がない!

いやぁ、Sべー絶好調でした。
サーブもストロークも最高!
4-1で勝って、勝者同士のタイブレークも7-2で快勝ピース

ギャラリーから、
「セミプロ連れて来ちゃだめだよ~!」
なんて言われちゃいました。冷や汗

次、3回戦。
フ・M組、見事に復活音符
どんどん調子がうなぎ登りで、危なげなく勝利。
続く私たちも、4-0で勝ちました。
Sべーのサーブ、相手を空振りさせるほどすごかったです。

次、4回戦。

「わっ!次、勝ち目ないよ・・。」どーしよー

Sべーが珍しく弱気発言。
私は覚えてなかったけど、Sべーが言うには、いつぞやの練習会でいっしょになって0-6で負けた相手だって。
Sべー、負けた相手のことは絶対覚えているらしい。
それに比べて、私ときたら、すぐに忘れてしまう・・。
相手のサーブが特徴的だったのでそれを見てやったことがあるな~くらいは思い出したけど・・。冷や汗

フ・M組がまたまたやってくれました。
見事勝利。筋肉
うちが勝てば5R進出だ。
ところが、やはり相手が強かった。
Sべーも過去の記憶からか、力が入って、ミスが出てしまう。
私も決めようとして出さなくていい球に手をだしてしまったり・・。

これは、Sべーのストロークの調子を戻して、立て直さなくっちゃ。

「Sべー、ツーバックで行くよ!」

今日初めてのツーバックだ。

Sべーのサーブ。
1stが入らず苦しい展開。

結局、私がサーブの時に、例のマル秘フォーメーションで1ゲーム取れただけで終わってしまった・・。

でも、これで1勝1敗、負けたわけではない。
フ・M組がリベンジのごとくタイブレでがんばってくれました。
でも、惜しくも6-8で相手の勝ち。まいったぁ

ついに4回戦で敗退しちゃいました。

このチーム、結局ブロック優勝です。
(決勝は日没となりじゃんけんだったらしいけど。)

そのチーム、ロブもうまく返してくるし、ボレーがうまい。
そのため、取られないようにもっともっと深く、コースをついて・・と思うあまり、ミスが増えてしまったようです。
打たれても、取られても、チャンスを待って決めることができたら勝算はあったと思うんだけどな。
ちょっと残念。
でも、いい勉強になったと思います。

今回、それぞれチーム名を決めての出場だったんだけど、やはり世相を反映してというか、流行の言葉を使った名前が多かったです。
うちも最初、使いそうになったけど、「そんなの関係ねぇ、オッパッピー」系の名前や、「どんだけ~?」系がいっぱいありました。

え?うちのチーム名?

「クイズ年の差なんて」をもじって、「チーム年の差なんて」(ちょっと古い?)
40代3人の中に、Sべーの20代前半が混じってるもので・・・。冷や汗
なかなかぴったりのネーミングでしょ?イシシ

余談ですが、Sべー明日からトルコに旅行です。

「明日トルコ行く。」

「え~?びっくり

変な想像をして反応したフレームちゃん。

それに対して、Sべー、全くわからず・・。
聞いたこともないらしい・・。
年の差を感じる一幕でした。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
試合お疲れ様でした。
なかなかいい試合だったみたいですね!

>40代3人の中に、Sべーの20代前半が混じってるもので・・・。
Sべーちゃん、若っ!

>変な想像をして反応したフレームちゃん。
あはは(笑)これってどこから反応がなくなるんでしょ?(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/11/16 01:34
こんばんはー。

お疲れ様でした。4回戦まで行ったのも立派ですよ。
「トルコ」は懐かしすぎー。ってちゃんと分かっちゃった、残念!
投稿者 ケルン 2007/11/16 02:33
おはようございます。
決勝戦がジャンケンなんて・・・・
こんな大きな大会なのにね・・・
「トルコ」・・・あはは、もちろんわかりますよ~
引っ越す前に住んでいた家は、「トルコ」の隣でしたもん。
出前を頼むときも、母は「トルコの隣の○○です」って言ってましたよ。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/16 06:42
しんころさん、こんばんは!
4ゲーム先取はやった気がしないですねぇ。
これからって時に終わったりして、早くにポイント取っていかないと厳しいです。
Sべーは若いんですよ~。
うちのサークルの最年少。
初めてきた時は、10代だったんですから。

しんころさんも反応あり?
ということはお仲間ね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/11/17 22:13
ケルンさん、こんばんは!
4回戦まで行けたら、満足ですけどね。
でも、優勝と準優勝にはラケットバッグなどの賞品がでたみたいなのでそれを聞くと、悔しいです。(笑)
ケルンさんもちろん「トルコ」わかりますよね~。
アメリカにはないのかしらん??
投稿者 Dolly 2007/11/17 22:16
小鹿ちゃん、こんばんは!
あはは、「トルコ」に反応だね。
まさか隣がトルコだったなんて!
それは、すごいよ。
夜もきらきらしていて、クリスマスのライトアップなんて必要なかったでしょうね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/11/17 22:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。