tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ゲーム開始♪

ダブルス大会のつづきです。

なんとか予定通りゲーム開始です。
進行手順は、前にご紹介したことがあるんだけど、もう一度説明すると、

①参加者にひとりずつ名前を書いた札を渡す。
②その札を、入りたい種目が書かれた容器に入れる。
(MixD、女D、男D、なんでもOK)
③その中で適当に4枚選んでコートに入ってもらう。

ゲームが終わったらまた札を好きな容器に入れるという繰り返しです。

これ、私が考えたんだけど、なかなか好評で、今回参加した方の中には、自分の催すオフでも使いたいとおっしゃる方もいらっしゃいました。ナイス!

なんといっても8時間のオフ会。
6ゲーム先取、セミアドでやったけど、最高10ゲームやった方もいらっしゃいました。
すごい体力です。
その方、これ終わってからもまだテニスの予定があるっておっしゃってましたから。
この方誰かって?
事情があって名前が出せないさんなんですよ~。
でも、これ終わってから夜勤の仕事に行くファンタさんもすごいですけどね。

私も8ゲームできました。
なんと7勝1敗エクスクラメーション・マーク
どたばたしていた割には、好成績でした。

1敗した相手は相棒くんとSべーのペア。
う~~ん、悔しいけど、完敗でした。

あとは、ファンタさんと組んでミックスもやりました。
ファンタさん、相変わらずボレーが素晴らしかったです。
柔らかいタッチで深~く送ったり、コースをついたり自由自在。
今回も赤い日の丸サンバイザーで目立ってました。

さて、今回ぜひ組みたかったのは名前が出せないさん。
県大も行かれているという実力の持ち主。
プレーを見ていても向かうところ敵なしという感じでした。

私からお願いして、ミックスをやってもらうことに。
ふたりともサウスポーってめずらし!
いつもバックサイドをやられているようですが、今回は私に譲ってくださいました。

なんだかこの試合だけめちゃくちゃ緊張。どーしよー
相手はファンタさん。
ファンタさんのリターンエースが決まったりして、あっという間に0-3になっちゃいました。
ファンタさん、私を狙わないでよ~~。やっちゃったぁ
でも、ここからが、すごかったです。
名前が出せないさんのパワー炸裂!
一気に6ゲーム取っちゃいましたよ。
さすが~~~。目がハート
勝ててとってもうれしかったです。

さて、お昼頃に出した豚汁!
すごく好評でした。
お鍋3つ用意したけど、見事に完食!
Sべーと私は、相棒くんお手製の大きなおにぎりをいただき豚汁といっしょに食べました。
Sべー、最初は相棒くんが握ったってことで不安そうだったけど、なんのなんのしっかり2個食べてましたねぇ。
それに、豚汁のおかわりもバンダナ王子とふたりで狙ってたし。
よく食べてたね~。このふたり。ガハハ

豚汁は、相棒くんの買い物により、だいこん、ごぼう、にんじん、さつまいも、うすあげ、こんにゃく、そして豚肉入り。
さつまいもってところが珍しがられたり。
私も里芋で作るんだけど、さつまいもも甘くておいしかったです。

みなさんが喜んでくださってほんと作ったかいがあったというもんです。
後から、「単身赴任なので、豚汁が心に染みました」とコメントくださった方も。

こういううれしいことがあるからオフの開催やめられません。
また、喜んでもらえるオフ開けるといいな。


日記 | 投稿者 Dolly 01:29 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
8時間のゲーム大会!
たくさんいろいろな方とゲームができ、とっても楽しそう。
最高10試合???
体力持たないですよ~
ところで、相棒様、寝坊しちゃったのに、おにぎり握って来たの??

名前を出せないさん・・・・わかってしまいました(笑)
私、この方のブログ、結構読んでますもん。
私って・・・感の鋭いオンナ・・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/11 07:53
小鹿ちゃん、鋭いんだね~
しんころさんにも教えてあげてね~
それにしても○○さん、迫力でした。ドライブボレーとかね
投稿者 さく 2007/11/11 23:17
小鹿ちゃん、こんばんは!
パジャマで来て、帰ったと思ったら、ちゃんとおにぎり作って参上!前日から作るつもりで用意してあったんでしょうね。
しゃけ入りでした。
一個がすっごく大きいの!
おいしかったですよん。

名前を出せないさん、わかった~?
さすが、小鹿ちゃん!!
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:39
さくさん、こんばんは!
小鹿ちゃん、鋭いよね。
ブログ徘徊度にかけては、さくさんといい勝負?
ふたりともいろんな方のをよく知っていて尊敬しちゃいますよ。
○○さん、さすがでしたよね。
かっこいいプレーでした。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:46
Dollyさん、こんばんは☆
相棒君の寝坊はおにぎりと豚汁で汚名(?)挽回ですよね!
しかし、、、本当に主催者さん達マメですね。
これだけの企画だから参加する皆さんも楽しみなのでしょう!
いつか、、、さくさん達に連れられて行きたいな(笑)
私も○○さん、分かりました!
以前U太郎君と対戦した事ある方ですよね?
投稿者 ベル 2007/11/12 20:11
ベルさん、こんばんは!
汚名挽回かな~。(笑)
そういえば、ナイターの時相棒くんがフルーツ切ってきてくれたことあったような・・・。
女性ちっくな気の遣いようだよね。
ベルさんも仕事が休めたら、ぜひ一度ダブルス大会においでませ~~。
さくさんたち連れられてなんて言わないで~。
○○さん、そうそう、U太郎君と対戦した人だよ~。
投稿者 Dolly 2007/11/12 22:15
こんにちは*
やっぱりゲームも豚汁も大盛況だったみたいですね☆
このゲームのやり方、
みんながやりたいことをできるからいいね(*^^*)

名前が出せないさん。分かんない(>_<)
私も会ったとこがある人なのかな?
投稿者 *モモ* 2007/11/14 17:03
モモちゃん、こんばんは!
おかげさまで、豚汁も喜んでもらえたし、ゲームもいっぱいできて満足していただけた一日でした。
名前が出せないさん・・・次の日記のコメント見てね♪
モモちゃんは残念ながら会ったことないよ~。
私も初めてでした。
投稿者 Dolly 2007/11/14 18:02
おはようございます♪

8時間ゲーム大会お疲れ様でした~!
人数が居てもそれだけの時間だとかなり疲れる感じが・・・、でもそれ以上に楽しく出来たようですね♪

相棒様はいったい何者なんでしょう・・・。
テニスはおろか家事もこなしてしまうのはさすがっス!!
投稿者 トモピー 2007/11/15 10:20
トモピーちゃん、こんばんは!
6ゲーム先取で10試合近い数をやるとゲーム数も相当なもので、あとで疲れがどっときた。(^^ゞ
8時間はきついな~と思いながらも、長時間のオフを希望される方が結構いるので今回も8時間で。
なので、神奈川のふたりはともかく千葉や東京から来てくれた方もいらっしゃいました。

相棒くん、家事がお好きなようで・・。
テニスより好きかもね。
投稿者 Dolly 2007/11/15 23:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。