tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

明日はオフ会

久々に大きなオフ会を開きます。
第7回お楽しみダブルス大会♪
男ダブ・女ダブ・ミックスなんでもありの大会。
勝ち負けは関係なしで、8時間楽しもうって企画です。

ありがたいことに毎回好評で締め切りの随分前に満員になってます。
今回も男性16名、女性16名が参加。
男性はサークルのメンバー・・横浜支部メンバーを含んでもたった5名。
ほとんど初めてお目にかかる方ばかりですごく楽しみです。
中に、初めてお会いするブロガーさんも。
すごくお上手そうなので、緊張しちゃうな。

いつものように、進行方法を書いたレジュメを印刷。
ここに参加者名簿を載せています。
げ、32枚も印刷したのに、名前の漢字が一文字違ってた!
う~~、こればかりは失礼だからね。
トホホ、やり直しだ~~。やっちゃったぁ

もう一度印刷して、やっとできあがり♪

が、またまた問題が!
今日になって、もうとっくに締め切っているのに、参加させてほしいとお願いしてくる方が・・。
う~ん、悩むなぁ。
でも、締め切っているのに参加したいとおっしゃってくださるなんてありがたいことじゃない?
それも、千葉の方から参加とか。
そういうのにとっても弱い私。
迷いに迷って、午後のみ参加していただくことに。
午前で帰る人がいるからね。
でも、印刷が・・。
こればっかりはもう仕方ない。
その方に渡す分だけ、作り替えちゃお。イシシ

なんとか準備が整いました。
大変だったのが、「お楽しみ」の部分。
いつも、何かおいしいものをお出ししているのだけど、今回は寒くなってきたので、豚汁に決定音符

40名分くらい作っておけば大丈夫かな。
そのために、シャトルシェフも購入したし。
これ、なんと、今朝ぎりぎりで届きました。

シャトルシェフ

内鍋に豚汁の材料入れて、火にかけ5分。
あとは、火を止め、この外の容器の中に内鍋をいれておけば勝手に調理してくれるというすぐれもの。
保温もできます。

これだけでは量が足りないので、圧力鍋ふたつも出動音符
ダブルス大会のため?に前回圧力鍋を買い、今回はシャトルシェフを買ってしまいました。冷や汗
どちらも普段から使えるからね。
圧力鍋なんて、しょっちゅう使ってるし。
(お料理にまめなわけではありません。)

どちらも調理時間が短くすむし大変便利です。
40人分の豚汁もあっという間にできあがり。
だって、材料ぜ~んぶ切ってあったも~~ん。

なんと、私が今日、イケメンコーチのレッスンを受け、楽しくテニスをしている間に、

「○○スーパーでお肉3割引だから買ってきてあげるよ。」

とうれしいお言葉。
ついでに、野菜等も全部お願いしちゃいました~。
受け取ろうとしたら、ぜ~んぶカット済み。

ひょえ~、相棒くん、すごすぎです。
お礼に・・・



明日、豚汁を大盛りでお出しします。


特別にね。イシシ

とん汁

日記 | 投稿者 Dolly 01:27 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
さ・・・さ・・・さすが!相棒様!
野菜を全部カットしてくれるなんて・・・!
我が家にもお願いします。(笑)
いつものコトながら大盛況&手が込んでいますね。
温かい豚汁、きっと大好評でしょう。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/09 07:06
Dollyさんおはよう♪
この鍋いいですねぇ~
試合に、豚汁・・・いいねぇ~♪
40人前・・・・スゴイです(汗)まめなDollyさんじゃないとできませんね。
試合に進行に頑張ってくださいね♪
投稿者 nao 2007/11/09 09:14
おはようございます☆
オフ会楽しそうね~
>受け取ろうとしたら、ぜ~んぶカット済み。
↑こちらもすごいけど…

>○○スーパーでお肉3割引
↑こういう情報もキャッチするなんてすごーい(驚)
豚汁美味しそうね♪私も食べに行きたい(笑)
テニスも豚汁も大盛況でしょう~(*^^*) 頑張ってね☆
投稿者 *モモ* 2007/11/09 09:22
こんにちは。
さすが相棒様、頼りになりますねぇ~
寒い季節になって、豚汁がまた美味しそう~!
大規模なオフ会の準備も手際よくこなしてしまうDollyさんもすごいです。
楽しいオフ会になるといいですね。
投稿者 しんころ 2007/11/09 12:37
こんにちは~。
オフ会主催、お疲れさまでした。
シャトルシェフ、かんなっぱ塾の時に塾生さんが
ぜんざいを作って持ってきてくださいました。
私も一つ欲しいな~。
まずはしまう所をつくらないと・・・。
投稿者 にゃんママ 2007/11/09 16:24
お疲れ様でした~
すごい盛況で楽しくテニスをさせてもらいました~

豚汁、相棒君にほんと感謝ですね
すごい量だったからね

たいへんおいしゅうございました

次はね~・・・
投稿者 さく 2007/11/09 20:44
こんばんは!
シャトルシェフって便利物があるのですか。
前準備がすばらしい~!
テニスしてトン汁食べて時々おしゃべりして、、
きっと楽しいオフ会になった事は間違いなしですよね!
レポ楽しみにしてます♪

投稿者 ベル 2007/11/09 23:11
Dolly さん、こんばんは。
いつも思うんですが・・・こういう運営をされて・・・感服です。
裏仕事をされる方がいて、テニスを楽しめる人がいて・・・
私が参加するわけじゃないけど、感謝・・・みたいな気持ちです。
しかし・・・この季節、豚汁はいいですよね・・・。(笑)
投稿者 kan 2007/11/10 00:46
こんばんは~
オフ会運営 お疲れ様でした
40人分くらいつくっておけばいい・・・・いとも簡単におっしゃるのでびっくり。
尊敬いたします
投稿者 ひみつのアッコ 2007/11/10 04:20
小鹿ちゃん、こんばんは!
相棒くん、すごいでしょ?
いい奥さんになれそうですよね。(笑)
豚汁は、すごく好評で、こんなオフ会初めてだ~と感激してくれる方もいらっしゃいました。
投稿者 Dolly 2007/11/12 00:58
naoさん、こんばんは!
いえいえ、野菜カットのお手伝いがあったからこそですよん。
でも、この鍋、これから重宝しそうです。
サークルに暖かい物作って持っていったらみんな喜んでくれるだろうな。
今度は白玉ぜんざいかしら。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:00
モモちゃん、こんばんは!
寒い時期、テニスで豚汁ってとってもいいよ~。
そうそう、相棒くん、スーパーのチラシしっかり見てるところがすごいな~って感心。
私は全然見ない人なので見習わなくっちゃ!
相棒くんの方がう~んと家庭的かもしれません。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:11
しんころさん、こんばんは!
相棒くん、こういうことも頼りになりますよ。
というか私よりまめかも??
煮るのと味付けは私がするTこになりましたが、好評でほっとしました~。
外で大勢で食べるとなんでもおいしいのかもしれませんけどね。(^^)
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:14
にゃんママさん、こんばんは!
そうそう、ぜんざいもいいですよね~。
私もこれからサークルに作ってもっていくつもりです。
しまうところ・・・あ~、そうなのよね。
頭が痛いところです。
圧力鍋ふたつにシャトルシェフ、どこにしまえばいいんでしょう・・。
まだ、でっぱなしです。が~~~~ん。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:17
さくさん、こんばんは!
お疲れさまでした。
ダブルス大会は準備が大変だけど、やると楽しいです。
自分が楽しむために開催しているようなもんで・・。
だから、やりがいがありますね~。
参加してくださって感謝です。
また、次はサークルでお会いできるかな。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:19
ベルさん、こんばんは!
シャトルシェフ、すぐれものですよ~。
アウトドアに大活躍しそう。
寒いときにあったかい汁物っておいしいもんね。
前準備が大変だけど、楽しいオフのためならなんのその。
おかげで、私自身とっても楽しめました。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:21
kanさん、こんばんは!
いえいえ、準備が大変だけど、自分も楽しめるのでやめられません。
自分のために開催しているようなもので。
それで、参加者の方が楽しんでくださるなら主催者冥利につきるってものです。
寒い季節に、豚汁ってとってもグッドですよ~~。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:24
ひみつのアッコちゃん、こんばんは!
40人分ってすごそうだけど、材料さえ切ってあれば、あとは煮るだけだから結構簡単なんですよ。
味噌の分量が、多すぎてよくわからなくなっちゃいますけど、結果オーライだったようで・・・。
楽しいオフになりました。
投稿者 Dolly 2007/11/12 01:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。