tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

かき氷大会

火曜日の日記です。

サークルの活動日音符
朝からいいお天気だ。晴れ
今日のコートは、入り口に近く屋根付きのベンチがある絶好のロケーション。
むふ目がハートこんな日はあれをやるっきゃないエクスクラメーション・マーク

我がサークル名物の「かき氷大会」だ~~。ナイス!

午後からの開催に間に合うように、準備をする。
抹茶、いちご、レモン、みぞれ。
シロップは4種類ね。
それから、白玉。
冷凍白玉を買ってあったんだ~。
これは、1キロ入りでとっても便利。
見つける前はね、相棒くんが夜なべして白玉を粉から作ってくれてたんだよね。

なのでついた呼び名が「白玉王子」。

ハンカチ王子より古いよ~。(笑)

あとは、フルーツの缶詰。
みかんとカクテルフルーツ。
相棒くんから「みかん」って古くさい!!なんて言われたけど、どうしてどうして、人気あったよ~。プチ怒りモード
去年相棒くんが買ったアロエもプラスして準備完了。

おっと、あずきと練乳も忘れちゃならない。ぷんぷん

氷は1.1キロ入りのを2袋もっていったんだけど、途中で足りなくなってもう2袋買い足すはめに。冷や汗

テニスの合間に、かき氷を食べる音符
これが最高なのよ。
なぜかかき氷の時期になると出没する人いるけどね~。イシシ

ゲームしていてもちょっと集中力が欠けるのがたまにきず。
かき氷のことを忘れて集中!集中!
がまんよ、がまん。
頭からかき氷のことは一切忘れなきゃエクスクラメーション・マークぷんぷん
これも訓練??

にぎやかにやっていると、よそのコートから高校生男子ふたりがやってきた。

もしや、かき氷買いにきた?

以前、かき氷を売ってると思いこんで買いに来た高校生がいたんだよね。

でも、そうじゃなくて果たし状だった。
「どなたか試合してくれませんか?」
だって。イシシ

絶対、看板守って来てよ~~。

と、送り出したのは、コーチ級のがっき~ちゃんとバンダナ王子。
6-1でしっかりやっつけてくれました。ざまあ見ろ

若者よ、まだまだだね。
負けてかわいそうだから、かき氷ごちそうしてあげるね~。

かわいい高校生に弱いおばちゃん勢揃いなもんで。冷や汗
サービス満点のかき氷、あげちゃいました。

↓相棒くん作

カキ氷

かき氷とは別物になってないかい?
サークル | 投稿者 Dolly 20:12 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dolly さん、こんばんは。
>テニスの合間に、かき氷を食べる
>これが最高なのよ。
これ、いいですね~。
私は、すごく汗かきだし、暑がりなので・・・
想像しただけでも、気持ちよさそうなの、わかります。
>なぜかかき氷の時期になると出没する人いるけどね~。
そうでしょうね~。私も食べたい!(笑)
投稿者 kan 2007/07/26 21:32
Dollyさんこんにちは。白玉餡蜜ですか?アイスを乗せたらいっそうおいしそうな。

僕もカキ氷たべたいですね~。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/07/26 23:45
こんばんは!
夏場のカキ氷、最高ですね~♪
頭キーンってなりそうです。
そりゃあ参加したい人多いでしょう~!
投稿者 しんころ 2007/07/27 00:58
こんばんは~。
すごーい。サークル名物なんですね!
自動のかき氷機で作るのかな?うちのサークルでも真似したい!
あ、でも一度食べにお邪魔したいですわ♪(笑)
投稿者 キムキム 2007/07/27 01:08
おはようございます。
とっても美味しそう!
夏場のテニスにカキ氷、最高ですよね。
あずきと練乳でお願いしま~す!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/27 06:10
おはようございます♪

真夏のコートでのかき氷、最高ッスね~!
試合中も気になるのもわかる気がしますよ♪
そこで、「勝ったペアが勝利者賞として・・・」とやったらまた違った展開になったのかも・・・。

>かき氷とは別物になってないかい?
どうみても別物としか思えないッス・・・。
投稿者 トモピー 2007/07/27 09:50
kanさん、こんばんは!
暑いとき、それも炎天下の1時からのテニスはきついですからね~。
冷たいかき氷は本当においしいですよ。
1試合ごとに食べずにはいられません。
だからいつもなら連続して何試合もやりたいのに、このときばかりは休憩時間が待ち遠しいです。
投稿者 Dolly 2007/07/28 23:49
さすらいの浩さん、こんばんは!
アイスがあればなあ~といつも思ってます。
かき氷にアイスのトッピングがあればパーフェクト!!
ドライアイスの確保が必要ですね。
むずかしいな~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/28 23:52
しんころさん、こんばんは!
暑いときのかき氷、おいしいですよね。
家ではほとんどやらなくなってしまいましたが、外で食べるとおいし~~~~。
それもテニスの合間って最高~~~。
ちょっとこれだけは自慢したくなりますねぇ。(^^)
投稿者 Dolly 2007/07/28 23:54
キムキムさん、こんばんは!
電池式のかき氷器を2台設置して作ってま~す。
サークル専用に買っちゃいました。
これ、できる場所とできない場所があるでしょ。
人目にあまりつかないコートが取れた時がチャンスなの。(^^)
投稿者 Dolly 2007/07/28 23:57
小鹿ちゃん、こんばんは!
あずきと練乳おいしいよね。
それには抹茶のシロップが最高!
でも、抹茶のシロップがなかなか売ってなくて買うのが大変なのよ~。(T.T)
明治屋が近くにあればな・・・。
投稿者 Dolly 2007/07/29 00:23
トモピーちゃん、こんばんは!
勝った人だけ食べられる~ってやったらすごいことになりそう!
みんな真剣モードになっちゃうかもね。
誰と組むかでもめるかもしれないし。(笑)
相棒くんの作るかき氷は贅沢な仕上がりでしょ?
投稿者 Dolly 2007/07/29 00:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。