tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

団体戦だ~♪

日曜日は団体戦に参加しました。
朝からあいにくの雨。雨
コートはハードコートだし・・。
でも、中止の連絡はなし。
雨の中、7時40分に集合って・・・きついよ~~。ZZZ

コートはすごいところにある。
ガタガタ道を車で入っていくと竹林に囲まれたハードコート3面が出現。
簡易トイレしかないけれど、そこのテニスクラブの社長はとっても素敵音符
イケメンコーチの友達でもある。

インスピ3

コートに着くと、やはり雨のため様子を見ることに。
ファミレスの割引券をもらって、9時まで解散。
朝食食べながら待ってると連絡がはいったエクスクラメーション・マーク携帯電話

「雨もやんで、コートも使えますよ~。」

わ~い、来たかいがあったねにっこり

さて、この団体戦、9チームが参加。
まずは、3チームごとのリーグ戦で男ダブ、女ダブ、ミックスの3試合をやり、勝敗ではなく、得失ゲームで1位を決める。

うちはメンズウェア3名ウィメンズウェア3名で参加した。
パンダカップでおなじみの「ミニハムズ」と「まっくろくろすけ」そして我が「パンダーズ」。

リーグ戦は、私は2戦とも女ダブで参戦。
チーム負けなしの3戦連勝で突き進み、文句なしの1位通過。
まわりを見渡すと、うちが一番の熟年チーム。冷や汗
なのに、唯一女性3名がスコートだという若作りイシシ

コートはね、こんな感じ。

インスピ2

さて、お昼。
なんとこの試合、お弁当つきなのエクスクラメーション・マークご飯
大したお弁当は期待してなかったけど、もらってびっくりびっくり
ガストルームサービスのハンバーグ&からあげ弁当じゃん目がハート
わ~い、これならいいな~。

他に、出店のコーヒーショップの注文を受け付けていて、フローズンモカなどスタバばりのドリンクを飲むことができた。
大繁盛だったから、お兄さん汗だくになってドリンク運んできてたなぁ。
結構離れたところに店があったみたいだけど、ご苦労様でした。

さて次は1位トー。
ここで勝つと、ラジオでのインタビューが待っているらしい・・。冷や汗
賞品の方がいいんだけど・・。

この第一試合が苦戦した。
男ダブが4-6で負けてしまったのだ。
ミニハムズの男性が捻挫して1週間ということで、痛々しかったということもある。
しかし、女ダブで6-1とゲーム数をかせいだ。
そして、最後はパンダーズの出番。
3ゲームとれば同点だ。

しか~~し・・・・。


パンダーズメンズウェアが切れた。

ブログでこの記事は書かないでよ。
評判が下がるじゃん!

って相棒くんから泣いて?(ウソ)頼まれたけど、書くもんね~~。イシシ

2-6で負けた下困った

次の相手との試合が楽勝だったから本当にここで1ゲームでも取ってればと思うと悔やまれる。

チームのみんなは初参加で準優勝だから、上出来上出来と喜んでくれたけど、パンダーズ、面目ない・・・・。ごめんなさい
次に出るときは、メンタル面もっと鍛えておくから、許して~~。
日記 | 投稿者 Dolly 09:24 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
準優勝!惜しかったね~もう少しでラジオの電波にのれたね。
私も、お弁当付きの試合に参加したけど、ランチメニューから選べて美味しかった♪
それにしても。。。あそこのテニスクラブの貧乏社長って、いい人だよね~~。
投稿者 ゆかり 2007/07/24 10:57
こんにちは!
惜しかったですね~。
なかなかあと1ゲームが取れないのがテニスの難しいところですね。

でもなかなか良さげで楽しそうな試合ですね!
次はインタビューのコメントで悩めるよう、頑張って下さいね~!
投稿者 しんころ 2007/07/24 12:10
こんにちは。

団体戦ですか。
最近、○玉県で一世を風靡しているIテニスクラブですね。

わたくしめは行った事がないのですが、イケ面コーチさんがレッスンをやっているとのことで、HP(スケジュール)はチェックしています。

で、イケ面コーチさんのレッスンを受けてみたいのですが、なかなか空きがないみたいです。

最後に、オーナーのMさんと、去年の草トー(GP○槻)Sで対戦し、なななんと勝利!!
(ただし、勝利と引き換えに手首を負傷しましたが・・・)

プチ自慢でした。

投稿者 テニ姫 2007/07/24 12:32
こんばんは!
>ガストルームサービスのハンバーグ&からあげ弁当
>フローズンモカなどスタバばりのドリンクを

いいな~
楽しそう・・・おまけに、美味しそう!
こんな試合も和気あいあいで楽しそうですね。
試合の方は惜しかったようですが、なんかピクニック気分でうらやましい・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/24 19:56
こんばんは~
へぇ~ こんな試合もあるのだ・・・
なんだか楽しそう~(^_^)v

>ブログでこの記事は書かないでよ。
>相棒くんの評判が下がるじゃん!

>って泣いて?(ウソ)頼まれたけど、書くもんね~~。

こういうネタがブログ的には一番おいしいのよねぇ~ジュルッ!
投稿者 パンドラ 2007/07/24 21:02
こんばんは。

団体戦お疲れ様でした。
私も日曜日に団体戦に参加してきましたよ。

地区の代表として戦ってきたわけですが・・・。
5地区のリーグ戦(男ダブ2・女ダブ1)
上位3チームが9月にある本戦に進めるんです。

私が参加した2つ目の試合は、男ダブが勝って
女ダブが負けたので対戦成績が1-1になって
私達のゲームがチームの勝敗を決める状況に(汗

この時のプレッシャーは凄かったです(>_<)
チキンなかんなっぱさんでした(爆
投稿者 かんなっぱ 2007/07/24 21:07
おこんばんはぁ~♪

そんなこつなら相棒『様』から相棒『ちゃん』に格下げだぁー!!!
そして代わりにフレーム『ちゃん』からフレーム『様』格上げしよっと♪

んでも、優勝まであとひと息・・・惜しかったですね。

その落ち込んだチーム『Dolly』の方々に、今週追い討ちをかけれるように頑張りまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/07/24 22:29
ゆかりさん、こんばんは!
あそこってお弁当つく試合が結構あるんだね。
知らなかった・・。
場所柄、買い物するところも近くにないからかな。
貧乏社長さん、ガムテープ貼ってたシューズが、アディバディケードになってる~と相棒くんが言ってました。
貧乏脱出したかな?
投稿者 Dolly 2007/07/28 01:16
しんころさん、こんばんは!
私が申し込んだ試合でもないのに、最初のチーム代表の挨拶もさせられて、ラジオのインタビューまでさせられたらたまりません。
私、こう見えても人前は苦手・・・。(^^ゞ
もっと違う賞品だったら、火事場の馬鹿力が出せたかも。
次は勝ちたいですね。
投稿者 Dolly 2007/07/28 01:34
テニ姫さん、こんばんは!
そうそうそのIクラブです。
イケメンコーチがレッスンしていますが、常連がいるので残り枠を取るのがむずかしいそうです。
こまめにチェックしないと、レッスン受けるのはむずかしそうですよ。
早朝でびっくりしましたが、人気なんですね~。
奥さんや子供の手前、出かけやすい時間帯ってことみたいですけど。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/28 01:42
小鹿ちゃん、こんばんは!
確かにピクニック気分になる場所かも。
トイレが簡易トイレなので、行きたくなったらわざわざ車を出して、ちょっと離れたスーパーなどまで行くのが大変だけど。
団体戦、気の合う仲間と楽しくやるのはいいよ~。
投稿者 Dolly 2007/07/28 01:48
パンドラさん、こんばんは!
おもしろいテニスクラブがあるの。
試合ばっかりやってるところ。
参加費も安いし、良い練習になります。
といっても、まだシングルスも女ダブも出たことないんだけどね。
サイレンさんが一生懸命出てるところです。
相棒くんのネタは、ブログ的においしいのではずせません!
投稿者 Dolly 2007/07/28 01:51
かんなっぱさん、こんにちは!
コメントが大変遅れてごめんなさい。
団体戦だったんですね。
かんなっぱさんの場合、地区の代表でですもんね~。
すごい!かっこいいです。
かんなっぱさんがチキンとは信じがたい。
そうはいっても手堅く取って行かれるんだろうな~。
投稿者 Dolly 2007/07/28 11:26
サイレンちゃん、こんばんは!
コメント、少しずつしか書けなくて遅くなりました。
サイレンちゃん、御用達のあそこに行ってきました。
社長さんにいいところ見せたかったのに、負けちゃって・・。
準優勝なんてうれしくな~~~い!!!
そうだそうだ、相棒様なんて良すぎるから格下げしちゃお!!
投稿者 Dolly 2007/07/28 23:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。