tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

クレーム

クレームがつきました。
え?誰からって?

相棒くんからです。ガハハ
昨日の日記で、
どうも、あまり切れないので切ってみたいそうです・・。
という文に対してのクレーム。

ガット切りたいから違うガットに替えてみるって言ったじゃん・・・。

ところが、どうも、3ヶ月毎に張り替えたいから、3ヶ月ぐらいで切れるガットってことだったみたいで。冷や汗

3ヶ月ってのが抜けてるだけで別にどうってことないと思うんだけど・・・
「ガットも切れないような情けないテニスするヤツみたいに思われる」
だって。ガハハ

男のプライドですかねぇ。
といういことで、相棒くんの名誉回復のために、大きな声で訂正します。

「ガット切れるけど、3ヶ月までで切れるガットに張り替えたい。」

はぁはぁはぁ・・ぜぃぜぃぜぃ・・これでいいでしょうか。

ガットは店のおっちゃんおまかせで張り上がったようだけど、「3ヶ月」ってのを言い忘れたからなぁ・・どんなガットが張られたことやら。
明日サークルで初打ちになるらしいので、感想を聞きたいものです。

さて、今日はイケメンコーチのレッスンでした。
コーチ業は雨だと商売あがったりなのよね。
今日は晴れて良かったけど、昨日は雨で一日フリ~。
(インドアのスクールでのお仕事はあるでしょうが・・)
もうひとりのイケメンコーチとふたりで4時間近くファミレスでランチしていたとか・・。

ふふふ、なんか、夕方から出勤するホストみたいだよね~~。目がハート

じゃぁ、○○さんと私でランチご一緒してたら、同伴って感じ?!ハート

ぎゃははははガハハガハハガハハガハハ

レッスン合間に何の話しで盛り上がってることやら。冷や汗
おばパワー炸裂でした。

ん?

うわっ、また、テニスしたのにテニスの記事じゃなくなってしまったみたい・・・。
あしからず。困った
レッスン | 投稿者 Dolly 23:35 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
切れるガットか~
僕が頼まれたならスパイデックスの1.18張りますね~
トーアの1.20のも切れやすいっす!
三ヶ月くらいならNXTとかかな?
もたないかな~
投稿者 さぱ 2007/07/05 23:47
こんばんは!
今までガット切った事ないディープで~す!(笑)
何で切れるんだろうか?どうしたら切れるんだろうか?
悩んでます・・・(笑)

僕は今スピンガットお気に入りですね。ギザギザの入ったヤツです。これだと・・・オサワリショットも打てるしね。
どうもひっかかりのいいガットじゃないと・・・ダメみたいです。
投稿者 ディープ 2007/07/05 23:53
こんばんは~。
笑っちゃいました~。男のプライドかあ。
ってあんま書くとまたクレームかな?
そっか、外レッスンで雨だと、コーチは痛いんですね。。
でもそこはイケメンコーチ!勝手に盛り上がっちゃえますね(笑)
投稿者 キムキム 2007/07/06 00:25
さぱさん、こんばんは!
さぱさん、詳しいですね~。
私はちんぷんかんぷんです。(笑)
おっちゃん、どんなの張ったかわからないけど、前のより気に入るといいんだけど・・。
違いがわかるかな~。
投稿者 Dolly 2007/07/06 00:29
ディープさん、こんばんは!
ギザギザの入ったヤツ、私のもです。
でも・・・スピンのかけ方がわかりません・・・。(^^ゞ
意味ないじゃんって感じなんですけど、いつかスピンがちゃんとかけられる日までがんばるぞってことで。(笑)
それにしても切ったことないって信じられない。
ディープさん、パワフルボール打つのにね。
投稿者 Dolly 2007/07/06 00:32
キムキムさん、こんばんは!
そうそう男のプライド。
猛反発されちゃいました~~。(笑)
今日の記事にまたクレームが来ないことを祈りましょう。
投稿者 Dolly 2007/07/06 00:36
おはようございます。
おいらもガットきった事無いですよ!
ナチュラルガットを1年くらい(300時間以上)使っても切れません!
流石に最後の方は、さきイカの様にはなっていましたが(^_^;)
投稿者 いちごまる 2007/07/06 08:24
いちごまるさん、おはようございます。
それって、ガットがすごく丈夫なのかもですね。(^^)
さきイカってわかります。(笑)
私もなったことあって、さすがにそれは切れましたが、おっちゃんところに持っていくと、何ヶ月同じガット使ってるんだ!と怒られました。(^^ゞ
3ヶ月に一回くらい張り替えるのが理想なんですね。
なかなかもったいなくてできません・・・。
投稿者 Dolly 2007/07/06 10:14
Dollyさんこんにちは。
相棒様からクレームですか。あらま~でもガットなんて切れないほうがいいですよ。お金かかるから。
僕は切れすぎちゃってこまってます。つきに2~3は切れすぎです。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/07/06 12:43
こんにちは。

>ガットも切れないような情けないテニスするヤツみたいに
>思われる」だって。男のプライドですかねぇ。

ははっ、男のプライドですか?
まっ、ガットが切れる=上級者ではないんですけどね^^;
これはプレースタイルで全然違いますし・・・。
私もほとんど切れません。
投稿者 かんなっぱ 2007/07/06 18:06
こんばんわ

ガットの話・・・
切れないに越したことないです。なんせ、お金がかかりますから!
ちなみに、わたしは、ショップの人に、この店で一番長持ちするガット張って!と頼んだら・・・
ヨネックスのハイブリットを張ってもらっています。

話は変わりますが、同伴出勤ですか・・・
たしかにイケメンですよね。わたしが通っているスクールの木曜日にレッスンを行っていますから・・・顔だけは見たことあります。

その名も、スーパー上級クラス。

そのクラスは打球音が違います。

では



投稿者 テニ姫 2007/07/06 23:48
さすらいの浩さん、こんばんは!
ブログ読者の相棒くんはたま~に?クレームつけてますが、今回はまたまたネタにさせていただきました。(笑)
浩さんはガット切れそうですよねぇ。
打ち方でわかりますよ~。
お金かかるのも大変ですね!
投稿者 Dolly 2007/07/07 00:04
かんなっぱさん、こんばんは!
ガットが切れるってちょっとかっこいい感じしちゃいますからね~。(笑)
でも、打ち方の違いで切れやすい切れにくいがあるんですね。
腕ではないというのはかんなっぱさんが証明!
あとはガットの種類?
私なんてすごいゆるゆるボールなのに、ガットが切れるので、切れないやつに替えてもらったことあります。
といっても切れるまでが長いんですけど。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/07 00:28
テニ姫さん、こんばんは!
切れる人は長持ちするガットがいいんですね。
当たり前か~。
ガットよく切る人はガット代もバカにならないし大変ですもんね。

へ~、テニ姫さんはあのスクールなんですか?
スーパー上級クラスって凄そうですね~。
テニ姫さんより上ってどんな人たちなんだろう。
想像できない・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/07 00:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。