tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

勝たなきゃつまんな~い

土曜日の日記です。
3時からMっちゃんのサークルにおじゃましました。
女性5名のうち3名は我がサークルの面々。
フレームちゃんも一緒でした。
1面で男ダブやっている一方でもう1面は女ダブ。
ペアを替え3試合できました。フォアハンドgフォアハンドg
試合は4先デュースあり。
3-3になったらタイブレという方式で。

1試合目も3試合目もタイブレになっちゃいました。
それほど接戦だったわけで、緊張したゲームが楽しめました。
3試合全勝イシシ
なんか調子良かったみたい。
フレームちゃんと組んだ2試合目は4-2で勝てたし。ピース
やっぱりフレームちゃんと組むのは気が楽だし、盛り上がるね。
ふたりともポイント取ると大騒ぎするし、相手にとったらうるさくて嫌なペアかも~。冷や汗

あと残り5分ほど・・というところで、ミックスを。フォアハンドbフォアハンドg
相手はMっちゃんとフレームちゃんペアでした。
Mっちゃんペア先行でポイント取ってたけど、私が打ったロブをフレームちゃんがラケットの先っぽにかすっちゃって、失敗。イシシ

がっくりきたフレームちゃん、よろけちゃって足がぐねっ!
ネットに倒れ込んで、ボヨ~~ン。
ネットがハンモックみたいになっちゃったよ~~。ガハハ

その様子がおかしくて、お腹痛かった~。
そこからDollyペアが挽回して1ゲーム取っちゃったんだよね。
たった1ゲームで時間切れだったけど、大笑いさせてもらいました。

さて、一旦終了して、夜はパンダカップ。
強豪ぞろいにたじたじでした。まいったぁ
初戦は、最近ペア練していた「うららくん&たっきーペア」。
ペア練の時も1セット目はいつも取られてたし・・。
でも、本番で強いところ見せたいよね。筋肉

そう思って挑んだけど、だめだめでした。
相手の攻撃に押されまくり。撃沈
たっきー、ボレーがうまくなったなぁ。
ストローカーの印象が強かったけど、ボレーも決まるようになりますます脅威。
3-6で負けました。下

2試合目はさっき女ダブでいっしょでしたね~のペア。
これも4-6で負け。下
は~ぁ、全然勝てないじゃん。
相棒くんが前へ出ないとパンダーズは弱いのに、なかなか前へ出られないでいる。
作戦で気持ちが一致せず、ぎくしゃく気味のパンダーズ。

3試合目はMっちゃんと。
今日はミニハムズの女性とペア。
相棒くんが私の目の前に来たチャンスボールを横取りしてミスるたびにテンションが下がる。下
なんとか4-4で時間切れとなって負けは免れたけど、ペアとしてのぎくしゃくした気持ちは依然残ったまでした。

相棒くんが動きすぎて陣形が崩れたあとの建て直しができない。
一発で決められればいいんだけど、拾われた時には一気に形勢が逆転になるし。
あと、ストローク勝負になると不安になるし。
うちの得意パターンでポイント取れるようにもっていきたんだけどな。
そういう煮詰めた話ができないのが悲しい。
だって、対等じゃないんだもーーん。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 23:32 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。

>相棒くんが動きすぎて陣形が崩れたあとの建て直しができない。
>一発で決められればいいんだけど、拾われた時には一気に形勢が逆転になるし。

ああ!こういうことって、結構ありますね。
ペアの早い動きについていけず、どこにカバーに入ったら良いのかアタフタ迷っちゃうとき。
相手から返球されると、一気に劣勢になっちゃいますね。
Dollyさんと相棒君のように、長くペアを組んでいても、こんな悩みがあるんですねぇ・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/02 06:29
Dollyさんこんにちは。
パンダカップだったんですね。
しかし結果振るわずですか。でもそうやって色々な経験をためていけばゲームに強くなっていくとおもいますよ。
僕も春~夏にかけ経験をつんだ分強くなっているといまは実感しますね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/07/02 12:25
こんばんは~
何かのきっかけで、流れが変わる時ってありますよね!
>ネットに倒れ込んで、ボヨ~~ン。
これは、しばらく腹筋使えないわよねぇ・・・(>_<)イテテテ~

いつきても、Dollyちゃんはゲームをしているような・・・気がしてならない(>_<)
投稿者 パンドラ 2007/07/02 21:12
こんばんは。

>だって、対等じゃないんだもーーん。

うちの塾生も良く言ってますよ。
やっぱコンビネーション重視のゲーム展開をしないとね。
昔は私1人が勝手に動き回って塾生を振り回していました(汗
最近、やっとダブルスできるようになりました。
投稿者 かんなっぱ 2007/07/02 22:35
小鹿ちゃん、こんばんは!
相棒くんがちょこまか動くからどう対応したらいいのかわからずあたふたしちゃうこと今でもよくあるよー。
ずっと組んでいても、全然慣れない。(^^ゞ
取れる範囲もかわってきてるから相棒くんもそれに合わせてほしいな。
投稿者 Dolly 2007/07/03 01:36
さすらいの浩さん、こんばんは!
ミックスの試合も楽しい時期とそうでない時期がありますね~。
試合の調子がいいとやっぱり楽しいけど、負けが続くとなかなか楽しい気分になれません。
悪循環です。
蓄積してきた経験が生かせる時が来るといいですが、蓄積したもの・・・あまりないかもです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/03 01:40
パンドラさん、こんばんは!
あはは、私ってそんなにゲームしているイメージ?
確かに、ゲームしてることが多いかもしれないね。
レッスン量がそれに比べたら少ないかも。
実践ばっかりやっててもなかなかうまくならないわ・・。
投稿者 Dolly 2007/07/03 01:43
かんなっぱさん、こんばんは!
相棒くんが守る範囲が広すぎなんですよね。
昔は私も取れる範囲が狭かったけど、少しずつ広がってきているんですよ。
それを認めてもらわないと、先へ進めないですね。
ちょっとは信用して~~って感じです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/07/03 01:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。