tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

おのぼりさん銀座へ行く

昨日は雨
娘の学校のお母さん友達と会うのでサークルはお休み・・。
良かった、雨で。イシシ

「待ち合わせ場所は銀座の日産ギャラリー前ね。」

さらりと言われたけど、わからんがなエクスクラメーション・マーク悩んじゃう

私、埼玉に来て20年にもなるのに、東京が苦手。
さっぱり地理感覚なし。
方向音痴。

京都に住んでた時の大阪の感覚も同じだな。

何度も銀座には行っているけど、毎回地図で場所調べて、電車を調べる。

そこまでしてるのに、まだまちがうとはどういうこと?

池袋であたふたして、地下鉄乗り遅れたー。
池袋から東京メトロに乗りかえ・・って覚えてたんだけど、
あら?メトロっていろいろな線があるのね・・・。どーしよー

有楽町線、有楽町線(新線)、丸の内線。
ひょえ~、どれ乗るの?
とりあえず切符売り場に行って路線図みよーっと。
有楽町線の切符売り場に行ってみた。

げ、丸の内線やん。どーしよー

丸の内線、どこやねん。
いや~ん、遠い~~~~~~~~。やっちゃったぁ

もう、汗だっくだくで乗りました。

でも、出口はばっちりA4出口って覚えてるもんね~。
日産ギャラリーはA4出口出てすぐって書いてあったもん。

銀座着。

ぎゃーーー、広すぎるぅ。まいったぁ
出口が30カ所もあるし。

またもや汗だっくだくになって地上に到着。

ぜいぜいぜい・・・。

目が回る。どこ?日産ギャラリーって。
しばし、ぼうぜんとして周りをきょろきょろ。

ほっ、隣がそうみたい。

無事、友達2人に会えました。
結局、有楽町線に乗っても近くまで来るみたいね。
要するに、銀座が有楽町や日比谷に近いってことがわかってないってこと。
エクスクラメーション・マーク冷や汗
何回きてんねんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク困った

「ぎんざ磯むら」でランチ。
ここ、串揚げ屋さん。

その場で揚げてもらえて、カラッとアツアツ。
タレもポン酢やソース、塩などいろいろあって、本当においしい。
串揚げ6本のセットを選んだけど、りっぱなアスパラにはびっくり。
串がさしてなくてアスパラ自体が串みたいになってるの。
20cm以上あった感じ。

友達3人とブログに書けないあんな話、こんな話、え~っ!な話、大笑いな話、いろいろ話して喫茶店に移動したけど、えんえん4時間半しゃべり続けました。

はぁ~、疲れた。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 08:06 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私は大阪に住んでよんじゅう・数年・・・
いまだに道に迷います・・・ハハ

あんな事やこんな事が聞きたいよん♪
投稿者 なんだみゃ~ 2007/02/24 09:01
こんにちは。
私は20年くらい 銀座に行ってませ~ん。
3年前に 電車の切符を買おうと現金を握り締めて並んで 販売機まで たどり着いたら 現金が使えませんでした。都会は嫌いです。
でも ぎんざ磯村 というところには 行ってみたいものですね。美味しそう~。
投稿者 mori 2007/02/24 09:38
おぉっ!東京まで出てきましたか(笑)
アスパラの串揚げ美味しいですよね!アスパラにベーコンが巻いてあって揚げてあるやつ・・・ジュル
今度はテニスで来て下さいね!
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/24 09:53
Dolly さん、おはようございます。
銀座なら、私にお任せください。私が、道案内しますよ。(笑)
会社から2駅だし、家からもトータル30分くらいの場所なので、
だいたいの買い物は銀座です。
昔は、新宿とか渋谷とかに行ったんですけどね・・・人が多くて疲れます。
私も、出身は山梨なので、もともと「おぼりさん」ですが、
10年も暮らしていると、さすがに慣れてきたかなあ・・・。
投稿者 kan 2007/02/24 10:45
はじめまして。元埼玉(川越市)住人です。
いろんなお宅(ブログ)で、お名前、コメント、拝見させていただいています。

昔、銀座の隣町に会社があったので、よく行ってましたね。
やはり、池袋乗り換えで(東武東上線、有楽町線、埼京線から)。
地下鉄、地下街、地下道・・・慣れないと迷いますね。

1本、裏通りに入れば安い庶民的な店も多く、「華の銀座」だけじゃないと。
飲み会は、「スズラン通り」とか。
でもさすがに、「寿司屋」でカウンターは無理でした。

日産ギャラリー。
レース好き、車好き、綺麗なオネエちゃん好きの私にとっては、時々行ってました。
投稿者 鷹 2007/02/24 10:56
こんにちは~
東京はもうだいぶ慣れてきましたねぇ~
初めの頃はおのぼりさん状態でしたけれど・・・

お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。それも美味しいお食事付きで・・・
いいなあ~(最近Dollyさんを羨ましいと思う事が多いですね!!)
投稿者 どさんこhiro 2007/02/24 14:52
こんにちは。
地元のしょぼい商店街、銀座通りなら知ってるけど・・・。(爆)
投稿者 エンゾ 2007/02/24 16:32
こんにちは~

>私、埼玉に来て20年にもなるのに、東京が苦手。

しかも、・・・・・・・・・・ばりばりの関西弁やん! 
わたし、とんでもない方向音痴なので、どっかに行くときは地図と、方位磁石もってくよ~
だって~ どっちが北かわからんもん(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/02/24 16:55
こんばんは~。
銀座ね~~、遠いわ。
って言うか、全然わからんもん。
毎年GWに東京に行くけど、
ディズニーランドと渋谷、原宿しか行ったことがないよ。
それも表通りの有名な所だけね。
田舎者だから、人が多いところは疲れます。
精神的には“ご隠居”かも、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/02/24 21:24
みゃ~さん、こんにちは。
相当行ったことがないと、覚えられないものね。
もう、おのぼりさん状態ではずかしいぃ。
あんなこと、こんなこと・・・フフ。
そうねぇ、爆笑は私の出産体験話かな?
投稿者 Dolly 2007/02/25 10:20
moriさん、こんにちは!
都会は何かとややこしいですよね~。
私もたまに行くのがちょうどいいくらいです。
とにかく、電車とか地下鉄が覚えられない・・。
山手線乗るときもどっち行きが近いのかとかよくわからないし、いつも路線図にらめっこです。
ぎんざ磯村はおすすめできますよ!
いつか機会があったら行ってみてくださいね♪
投稿者 Dolly 2007/02/25 10:45
ファンタジスタさん、こんにちは!
東京へ行くときはどうもいつもお上りさん状態で・・。
でも、おいしいもの食べるためにはせっせせっせです。
はいはい、テニスでも行けるといいですね。
投稿者 Dolly 2007/02/25 10:48
kanさん、こんにちは!
kanさん、銀座に近いところにお住まいなんですね~。
銀座でいつもお買い物なんて素敵♪
東京までは電車で1時間以内で行けるというのになかなか行かないもので、小学校から東京に通ってる娘の方が都会に詳しいです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/25 10:56
鷹さん、こんにちは!
慣れないところに行くと、ほんと疲れます。
地下鉄も地下街も使いこなすと便利なんでしょうね~。
ちょうど雨だったし・・・。

銀座はとにかく高いってイメージがあるんですが、行くところに行けば庶民的なお店もあるんですねー。
日産、ギャラリー、のぞきませんでしたが、はは~ん、そういう所なんですね♪
投稿者 Dolly 2007/02/25 11:10
どさんこさん、こんにちは!
北海道のどさんこさんの方が東京詳しそうですねぇ。
娘さんのおかげかしら。
え?うらやましいことありますか?
私は他の人がうらやましいこといっぱいありますよ~ん。
投稿者 Dolly 2007/02/25 11:11
エンゾさん、こんにちは!
あはは、同じく!
地元のエロい南銀座通りならよく知ってます。
投稿者 Dolly 2007/02/25 11:13
パンドラさん、こんにちは!
なにゆうてんの!
私はばりばりのバイリンガルギャルやでーーー。
こっちでは誰も関西人やなんて見抜く人はおらんから。
ほっほっほっ

方位磁石もって歩くパンドラさんには負けたわ。
でも、北がどっちかわかっても行きたいところに行けまへんわ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/25 11:15
にゃんこママさん、こんにちは!
私もね、田舎が落ち着くのよ。
だから今住んでるところなかなか快適よ。
のんびり田舎っぽいところだけど、15分も車で行けばデパートがひしめく繁華街に出られるし、駅から上野までJRで25分♪
東京まで結構近いんだけどね、疲れるし、道迷うし、ほとんど行かないの。
東京のデパートでいつもショッピングって人もいるけどね~。
私は無理だわ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/25 11:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。