tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

微妙な結末

今日はPanda Cup。
ところが、59回開催にして初めてパンダーズは出場しませんでした。

だって、相棒くんが、インフルエンザなんだもーん
叫び

なので、相棒くんが強力な助っ人を探してくれました。

ザ・ストロークスのTくん。
いつもはハードヒッターのよっしーさんと固定ペアで試合に出ているんだけど、今日はしょぼしょぼのDollyが相棒。

あまりによっしーさんと差がありすぎてやりにくいんじゃないかと冷や冷やものでした。
Tくんには、私がパンダーズを解散したとき、ペアになってもらえないか聞いたことがあるんだー。
でも、あっさり却下。やっちゃったぁ
もう先約でよっしーさんに誘われてるからって。冷や汗

だから、なんとしてもいいとこ見せなきゃってがんばったんだ。

3試合の結果、6-1,6-2、6-0で優勝エクスクラメーション・マーク

おーーエクスクラメーション・マーク楽勝だぜぃパンチ

Tくんがぐりぐりスピンでバンバン打って相手を追いつめる。
打ち合いになった時は、すごい迫力だった。
私は邪魔にしないように、ボレーで決める。
後ろにいるときはなんとか拾ってつないでいく。

あ、一度、Tくんのサーブが私のお尻を直撃しちゃったっけ。
りっぱなお尻だから、痛くなかったけど・・。冷や汗

そうそう、このにわかペアのチーム名はね・・・

いてまうどごぅりゃ~~~うるせー(「ご」のあと巻き舌にして「る」「り」ゃ~と発音する。)

ふたりとも関西人なのよ。冷や汗

試合が終わった帰り道でね、Tくんが言ったの。

「よっしーさんはミスが多いから、Dollyさんがつないでくれるのすごく良かったですわ。」

やりぃ音符
心の中でガッツポーズよ。ピース

でもね、タイトル・・。
相棒くんが、試合の前に言ってたの。
もし優勝したら気持ち的には微妙だな・・って。
う~ん、なんて報告したらいいのかなぁ。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
優勝おめでとうございま~す。それにしても59回とはすごい! 歴史がありますね!
相棒君、微妙って言ったって、優勝なんだからきっと喜んでくれますよ。
そういえば、さくさんが東海エン・にゃん会に来てくれることになりました。
さくさんが007となって、面が割れちゃうかなあ。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2007/02/19 01:54
「もし優勝したら気持ち的には微妙だな」
@(-∇-)、これぞやる気の証!!
自分がDollyさんと組んで勝っていきたいっていうこの言葉の奥に潜む真実!!!

…なんだかカキコしていて恥ずくなりましたが(*ノ▽ノ)、いやぁ~これでまた一歩ペア再結成に向けてパズルのピースが一つ戻った...と。

そこのお笑いの人が語るようにDollyさんの良いところは「ミスせず粘ること」。
春のシングルスは粘って攻めてを上手く使い分けると良いかも(^^o)
投稿者 Mっちゃん 2007/02/19 04:08
優勝おめでとう!
それも、楽勝ですね。
>「よっしーさんはミスが多いから、Dollyさんがつないでくれるのすごく良かったですわ。」
う・・・
私もどこかでこう言われているかも・・・小鹿はミスが多いから・・・
やはり、イージーミスはいけないよね・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/02/19 06:27
おぉっ!優勝ですか!!!おめでとさん♪♪♪
相棒くんもこれで奮起して頑張ってくれれば・・・
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/19 07:00
優勝、おめでとうございま~す。それも圧勝で!

相棒くんのもし優勝したら気持ち的には微妙だなというのもわかりますね~
でもきっと喜んでくれますよ。

次は相棒くんと優勝目指してくださいね。
投稿者 ケルン 2007/02/19 07:24
優勝(^▽^)ゴザイマース(^▽^)!

ほんと微妙ですね(笑)
でもほんとに固定ペアがいいのか?あれこれ組み替えして実力アップしたあとに、また戻ったりするのも有りかな!?って思ってます。
投稿者 わく 2007/02/19 07:59
優勝おめでとう☆
相棒君も微妙な気持ちをバネに奮起してくれるんじゃないかな~

Dollyさんはミスが少ないんだ~それって大切なことだよね~
私もミス減らさなきゃ!!
投稿者 なんだみゃ~ 2007/02/19 17:16
エンゾさん、こんばんは!
パンダカップ、結構続いてます。
改めて59回とか数を見ると自分でも驚きますけど。
細々と人集めてやってます。(^^ゞ
さくさんが、東海エン・にゃん会に?
うわ~~、いいな~~。
さくさん、遠征するんだー。
私もいつか行けるといいな。
投稿者 Dolly 2007/02/19 23:42
お久しぶりで~す♪ なかなかお伺いできず、ごめんなさい(汗)
んでっと!!! 優勝おめでとうございま~す☆ すっご~~いっ、本当ぶっちぎりだし(笑)
相棒クン、おちおち寝てられないね(^^; 相棒クン、どうぞお大事に!
Dollyさんも、相棒クンからインフルエンザ貰わない様にしてね☆
投稿者 こりらっくま 2007/02/19 23:52
Mっちゃん、こんばんは!
パズルのピースが一つ戻ったのか減ったのかよくわからないなー。
優勝したあと、「新ペア誕生だね。」ってメールきたよ。(笑)
それにしてもお笑いの人、めっちゃ調子良かったみたいで、のりのりでした。

う~ん、シングルスかぁ。
粘れるといいんだけど、去年の悪夢がよみがえるぅ。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:03
小鹿ちゃん、こんばんは!
ミスが少ないっていっても、甘い球が多いのよ。(^^ゞ
上手な男性だとフォローがいいから助かってるけど、危ない危ない。
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:15
ファンタジスタさん、こんばんは!
相棒くんとはプレースタイルがまるっきり違う人と組んでみました。
あまり動かないでも決めてくれるって感じだったのでミスが少なくできたのかも。
あまりにハードな打ち合いで手がでなかったし・・(^^ゞ
対戦したくない男性だけど、相棒くんと組んで勝ってみたいな。
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:31
ケルンさん、こんばんは!
相棒くんの気持ちは微妙かもしれないけど、次は相棒くんと組んでこの男性を倒してみたいですね~。
でも、対戦するのちょっと怖いなぁ。
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:49
わくさん、こんばんは!
そうですよね、いろいろな人と組んでみるのもいい勉強になると思います。
固定だと煮詰まっちゃうから、お互いのいいところが見えなくなったり・・。
でも、なかなか自由にいろいろな人と組むのは難しいですねぇ。
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:53
なんだみゃ~さん、こんばんは!
ミスが少ないっていうのも、しょぼい球が多いからで・・・。
それっていいの~?
緩急つけた球が打てて、ミスしないってのが理想だけど、まだまだ「緩い」ばっかり。
今回の男性は球が速かったから、私との格差が大きくて相手にとってやりづらかったのかも。
投稿者 Dolly 2007/02/20 00:58
こりらっくまさん、こんばんは!
いえいえ、来てくれてどうもありがとう。
うれしいな、おめでとう言ってもらえて。
男性のおかげが大きいけど、足ひっぱらないように集中できて良かった。
関西人ののりでやっちゃいました。(笑)
相棒くん、すっかり元気でたみたいで、明日からテニス復帰するみたい。
そう、おちおち寝てられないもんね。(笑)
前のノロウイルスのことがあるから、うつらないようにしなきゃ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/20 01:09
こんばんは。
私はこちらにカキコです(^^ゞ

パンダカップの59回は凄いですよね。
どんな感じで企画運営しているんですか?
軌道に乗せるまでは大変だったでしょうね。

Dollyさんの記事を読んでると自分でも企画しようかなぁ~って気になります(汗
投稿者 かんなっぱ 2007/02/21 22:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。