tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

IN札幌ーお土産編ー

北海道にはおいしいものがい~っぱい。にっこり

海産物がおいしいけれど、お菓子もおいしそうなのがいろいろあって選ぶのが大変でした。

北海道といえば「白い恋人」が昔から有名ですよね。
でも、写真撮るのも忘れてサークルに持って行ってしまったので、今日は最近話題の人気商品からご紹介しま~す。

その名も、「じゃがボックル」。

じゃがボックル

おいしいと評判でブログでもどさんこhiroさんやヒマワリさんが紹介されてました。
北海道限定ってことでぜひぜひ食べてみたくってネットでも探したけど、送料を考えたらもったいなくて・・・。
そんな「じゃがボックル」、札幌駅で偶然見つけたけど、お一人様限定1個エクスクラメーション・マークびっくり

でも、帰りの千歳空港にはいっぱい売っていました。

それから「る○ぶ」で紹介されていたロイズのこれ。

ロイズ

生チョコは食べたことあるけど、これは初めて。
ポテトチップスのチョコがけです。

あと、定番の六花亭のチョコははずせなかったな。
娘はホワイトチョコを気に入って、現地で食べてしまった上、5箱も買って帰ってきました。

六花亭

それと北菓楼の開拓おかき。
このほたて味が新発売で試食したらおいしかったので買ってきました。
そうそう、ツアーバスの中で、ここのシュークリームをいただいたんだけど、大きなさくさくの生地の中に甘さをおさえたクリームがたくさんつまっててとってもおいしかった。にっこり
テレビ番組のおめざでも紹介されていたみたいです。

北海道にはいろんな味のキャラメルが豊富ですね~。
やっぱり牛乳系がおいしそう。

キャラメル

それから旭山動物園に行ったときのバスガイドさんおすすめが「き花」ってお菓子。

き花

モンドセレクション(世界食品コンクール)19年連続金賞受賞だって。
こちらは旭山動物園バージョンです。(包みだけね。)

あと、旭山動物園でネーミングに惹かれて買ってみたエクスクラメーション・マーク

ゴリラの鼻くそ

黒豆の甘納豆なんだけど、見た目が・・・。冷や汗
お味はどんなもんでしょ。

まだ味見できてないものがほとんどなので食べた感想は書けません・・・。
あしからず。
日記 | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
まだ新年会気分が抜けません・・・(笑)
↑これってみんなDollyさん家のおみやなの?
だとすると・・びっくりです!

僕はきっと・・・海産物・・・蟹・蟹・蟹ですねェ~(爆)

ゴリラの○○○感想楽しみに待ってますよぉ~
投稿者 ディープ 2007/02/11 02:07
おはようございます!
お土産選びも旅の醍醐味ですよね?!
このゴリラの・・・・って甘納豆ではなかったかしら??
何処のお土産なのかは覚えていませんが、
お台場で見かけた記憶があります。
投稿者 マリア 2007/02/11 06:07
ディープさん、おはようございます。
新年会企画ありがとうございました~。
あまり参加できなくってごめんなさい。
また次を楽しみにしてますね。

あら?これ家用のお土産なんだけど・・多かった?
友達へのお土産はもう渡しちゃったので。(^^ゞ

カニねぇ、それが雪まつりの時はどーんと値があがるんですって。
高くてお菓子に走っちゃいましたよ。
投稿者 Dolly 2007/02/11 09:36
マリアちゃん、おはよう♪
そうそう、ゴリラのは甘納豆よ。
そっか~、各地に同じものが売ってるのね。
これは娘からパパへのおみやげです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/11 09:39
おぉっ!お土産がいっぱい・・・
美味しそうなお菓子が♪
地域限定のお菓子ってつい買ってしまいますよね♪汗
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/11 18:10
こんばんは~
新しいのいいけど、六花亭のチョコ・・・いつまでも変わらない、ってのもいいわねぇ~
キャラメルがどれも美味しそうやわ・・・いちごみるく ではなく みるくいちご なのね!
投稿者 パンドラ 2007/02/11 19:57
こんばんみゃ~です。
Dollyさんお菓子ばっかりだぁ~(^^)
お味の感想も待ってますね~
みゃ~的には”ゴリラの・・・”が気になるぅ~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2007/02/11 19:58
こんばんは~。
マーブルケーキ、今日焼いたよん。
クグロフ型は無いから、アルミのバウンドケーキ型(使い捨て用)で。
で、只今熟成中♪  楽しみ~♪

岡崎の西武、バレンタインのところに、六花亭もロイズも売ってたよん。
北海道物産展だと、常連だよね。

ゴリラの・・・・はこっちの動物園でも売ってた気がする・・・。
投稿者 にゃんこママ 2007/02/11 20:47
こんばんは
たくさん買ってこられたんですね、
食べるたびに思い出せるんだから多いほうがいい。
投稿者 さく 2007/02/11 21:49
ファンタジスタさん、こんばんは!
はいはい、お菓子特集で~す。
我ながらいっっぱい買ったなと思います。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/12 02:26
パンドラさん、こんばんは!
六花亭のチョコは、包み紙もなんだかレトロな感じするわよね。
いちごのチョコがけのとかバターレーズンサンドとか有名なのが出てるけど、この普通のチョコが好きなのよ。
キャラメルは娘が自分用に買ってました。(^^)
投稿者 Dolly 2007/02/12 02:28
みゃ~さん、こんばんは!
ははは。他にもいろいろ食べ物以外も買ってきたんだけどね。
こうして、お菓子ばっかり並べてみるとすごいね・・。
写真全部のせてたら思いっきりあきれられそうだわ。

今日、き花、食べてみた。
アーモンドクッキーにホワイトチョコがはさんであって、めっちゃおいしかったよ。
お気に入りになりそう♪
投稿者 Dolly 2007/02/12 02:31
にゃんこママさん、こんばんは!
クグロフ焼いたの~?
なんだかうれしいな。
熟成するの待つのがとっても待ちどおしいけど、きっとおいしくなっていると思いますよー。
気に入っていただけるといいな。
投稿者 Dolly 2007/02/12 02:33
さくさん、こんばんは!
日持ちするものばかりなので、ゆ~っくり想い出かみしめながら食べたいと思います。(^^)
北海道また行きたいなぁ。
投稿者 Dolly 2007/02/12 02:34
こんにちは~
↑今度は、ぜひどさんこの所へも遊びに来てくださ~い!!
美味しいカニご馳走しますよ~
投稿者 どさんこhiro 2007/02/13 13:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。