tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

浦島太郎の活躍

4/24の日記です。

テニス1ヶ月ぶり(シングルスの試合以来)の相棒くんととある大学で開催されたミックス大会に参加しました。

試合勘を全然忘れちゃって浦島太郎気分の相棒くん。
自ら、「今日のブログのタイトルは、『浦島太郎の活躍』だな。
と。

あのぅ・・ブログ書くの私なんですけど。冷や汗

それに、活躍ならいいんだけど・・・ね。

1試合目、すぐ試合に入る・・と思ったら、対戦相手がまだ来てないとか。
遅刻大丈夫なのか。
デフォされたら試合数少なくなっちゃうから、遅刻で良かったけど。

さて、相棒くん、試合前になると必ずトイレに行く。
今回も開始前に3回ぐらい行ってるし。
(帰るまでに8回は行ったと思われます。冷や汗

精神的なものだろうね。
見かけどおり小心者?ガハハ

遅刻してきたのは知り合いのTmanさんでした。
ちょろちょろよく走り、ねばりのあるテニスが特徴。
そこまで取る?というぐらい走り回るので、ペアの女性は楽です。
私も組んだことあるけど、すごく楽だったし、励ましの言葉をずっとかけてくれます。

そんなTmanさんとの1試合目。

久しぶりのテニスだといつもより集中して打つので相棒くんのサーブが良かったです。
出だし好調!
4-0発進。
でも調子に乗ると、いつものパターンで怠け癖&集中力を欠くプレーが。
あっという間に4-3。
このまま行くと逆転されるところだったけど、ふんばって5-3。
女性をかばいすぎるTmanさんの長所のような短所をついてTmanさんに無理させる作戦成功。
最後はがんばりすぎて、女性に接触!

ゴン!

女性が転んで後頭部を打ち付けてしまうハプニングがありました。

大事に至らなくて良かったけど、試合再開して相棒くんのサーブ。
女性がネットにかけて終わりました。
転んですぐだったし、分が悪かったね。

6-3で勝てました。

2試合目
女性が手堅く、女子連系プレーヤー。
相棒くん、ストレートを何度か抜かれてました。
3試合目も同じく女性が上手かったです。
こちらはスコーンと打ち抜いてくるタイプ。
男性の方がミスが多い感じでした。

相棒くんのサーブがからっきし入らなくなってきていたので、

「サーブ入れてよね!」

って言ったら、あかんべーされたよ。プチ怒りモード

まぶしい方、風下からはたいてい私。
有利なサイドを譲ってあげてるのに、生かせないとがっかりです。

私たちって女性が上手いペアに弱いみたい・・・。

どちらも4-6で負けでした。下降

1勝2敗で3位抜けか~。撃沈
下位トー決定だよん。下降

試合の合間にファッション談義。

ウィメンズウェア7分丈の幅広パンツは苦手だな~。
なんだかステテコみたいだし。

メンズウェア地震の時、事故のあったのどこだっけ?

ウィメンズウェアそれは、コストコでしょ!

メンズウェア何だか似てない?

ウィメンズウェア・・・・・。(シ~~~ン)

すごい発見をしたように感動してました。まいったぁ

さて、下位トーは、抽選によりシードになってしまい、1回戦はなし。
2回戦、勝ち上がってきたのは・・・


よりによってわんこ&元祖こげぱんちゃんペアでした。
わんこと会うの久しぶり。

ふたりともぐりぐりスピンで高く跳ね上がってくるし、私は食い込まれ、ついロブで逃げてしまうことが多かったです。
それが浅くなってチャンスボールになった時には、わんこの強烈なスマッシュの餌食!
破壊的なスマッシュが怖くてわんこの上にはあげたくないのについ行ってしまう。
自殺行為のような危機的状況がいっぱいありました。

そんな中、5-4でマッチポイントを取ったのはこちら。
でもノーアド1本を取られて5-5-にされてしまいました。

チャンスを逃して6-6。
とうとうタイブレークになり、競った結果、7-5でなんと私たちの勝ち。
最後も私の甘いロブをわんこがスマッシュミスしてくれたおかげとしかいいようがありません。

本来なら、どの位置からもびしばし決めてくるのがわんこ。
病み上がりのせいで、らしくないミスがありました。

そして決勝。
女性の方は何度か対戦したことがあって知ってました。
でも男性は初めてかな。
試合開始後早々から男性の強烈なストロークに抜かれまくり。

相棒くんも度肝を抜かれたというぐらいスピードのあるストロークを打たれまくりました。

あっという間に0-2。

強いよ~~。まいったぁ

ボールの速さに全然ついていけなかったです。

途方にくれていた時、男性のガットが!!

プツッ

切れた!

もう1本は友人の物らしく、思い切って打てない様子。
助かった!

速い球になれてきたのもあるし、さっきまでとは威力が弱まったのもあったかもね。

追いつくことができついには逆転。

相棒くんも動きが良くなってきていたし、活躍してくれました。
最後は、私の上を抜かれそうになったのを相棒くんがカバー。
私はそれをわからず取ってしまい、右コート半分ががらあきに。
返球した球は甘くなってチャンスボール。
相手前衛の女性が、空きスペースにボレー!!

ネットでした。
6-4で勝ち!

ふぅ~~。冷や汗

5-5になってたら長引くところでした。
助かった~。

下位トー優勝でした。
賞金はひとり2000円!
参加費と相殺したらただで1日遊んだことになります。

やったね♪
自分へのご褒美にふたりで自販機のアイス食べました。(ちっちゃ!)
めでたしめでたし。

試合 | 投稿者 Dolly 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。