tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスオフ会

11/21の日記のつづきです。

ミックスのゲーム練習で花盛りのコートでPanda Cup開催です。キラキラトロフィーキラキラ
市民戦のミックスの試合が近づいてきたので、みんな力はいってるな~って感じ。
私たちパンダーズもがんばらねば!筋肉

さて、本日も4ペア総当たり。

1試合目は、『スーパーライジング』と。
ふたりともサークルメンバーで、女性は初参加。

相棒くん、ずっと右肩の調子が悪そう。
どうも四十肩っぽい・・・。
私はずっと足が痛いし、なんだかふたりとも年だな~って感じ。冷や汗

初戦、男性のストロークにセンターやサイド抜かれたりして、苦戦。
男性に球つないでいるのは危険だよね。冷や汗
特にストローカーと打ち合っていてもいずれ追い込まれてしまうし。
女性に触らせなきゃ・・と思うけど、男性の守備範囲広くって。冷や汗
ボレーミスに救われてるところあったから、それを決められていたらきっと負けていたと思う。
6-5で辛勝。

続いて、『ダンベル』。
ダンゴマンさん+ベルさんのペア。
名前が合体してなんだか強そう冷や汗

ダンベルのイメージとは違い、ダンゴマンさんのやわらかいスライスについていくのに必死。
ベルさんは相変わらずのスナイパー炸裂だし。
(ネットで何度か命拾いを・・好き。)

相棒くんもスライスでお返しし・・。

長い試合になりました。
その前もダンベルさんペアと他のペアが長い試合を・・。
今回、最後の試合が時間内に終われなかったのはこの2試合のせいだと思われます。(笑)
相棒くんもいつになく拾いまくって走り回り、へろへろになってました。

だから~、取りすぎだって!!プチ怒りモード

何度もそう言ったんだけどな。
私の存在なしです。下降

結果、6-5。

もうへとへと~。やっちゃったぁ

ラストは『ブルートパーズ』。
前々回の覇者なので勝ちたいです。
その時は5-6でした。

何しろ、男性のグリグリスピンが向かってくると、腰がひけちゃうし。
センター抜かれたら手が出せない。

女性の方はミスするたびに固くなっていっているようで、最後の方は、できるだけ手をださなくなっていきました。
なんとか男性と打ち合わないで女性に触らせたい。

そう思いながらもうまくコントロールできなくて、相棒くんに、

「そこじゃないでしょ!」

と叱られたり・・。

私だってそこに打つつもりじゃなかったけど、行っちゃったんだもん。不満

今日は結構ガミガミ男でした。撃沈

なんとか食らいついていったら、4-4に。
でも、時間がない・・・。冷や汗

仕方ない。

ラストゲームで!

相手男性サーブ。
え~~~っ、不利じゃん。困った

でも、0-30とリードイシシ

そのまま行きたかったけど、相棒くん、時間がなくて焦ってたし、丁寧なプレーができず逆転負け。

4-5でジ・エンド。

時間切れなのが悔しかったけど、得失ゲームでも負けているから仕方ないです。

優勝を逃しちゃいました。

最後の試合でも、どちらが取るかがうまくできてなくてお見合いしたり、取りに来すぎたり・・。
ここはまかせる!ここは取る!の区別がもうちょっとつけられるといいな。
それには相棒くんが私のことをもう少し信用することが必要と思われます。

「レベルが対等じゃないから仕方ない!」

そういわれてしまったけどね。不満パンチ
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 00:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
日曜日は、お疲れ様でした。
相棒さんの素早い動きと、Dollyさんの巧みなロブに完敗でした。しかも、初出場なのに得意のドロドロ試合で時間をかけてしまい、申し訳ないです・・・(苦笑)
市民戦頑張って下さい!
投稿者 ダンゴマン 2010/11/24 18:59
ダンゴマンさんへ
Panda Cupにご参加ありがとうございました。
>得意のドロドロ試合・・・。
良いラリーが続いて、緊迫する試合ができました。
これはどう?これは?といろいろコースを考えて打ってもなかなか決まらないし、きっちり丁寧に返されるのは参りましたよ。
また、お相手よろしくお願いします。
市民戦で生かせればいいのですが・・・。
がんばります!
投稿者 Dolly 2010/11/25 00:32
日曜日はお世話になりました!
他の2チームと違ってパンダーズのお二人は前後左右に相手を揺さぶる上手いゲーム運びにすっかりやられました!
相棒クンは確かにDollyさんボールも取りに行ってましたね。(笑)
決まればOK!だけどミスると取りすぎ!って事になるしその辺の役割も難しいところですね。
投稿者 bell 2010/11/25 23:10
bellさんへ
日曜日はありがとうございました!
上手いゲーム運びだなんて・・・(^_^;)
そうできてたらいいんですけど、まだまだです。
相棒くん、張り切ると、ひとりでやってしまうところあるでしょ?
私はオロオロどこに行ったらいいかわからなくなるし、空きスペースもできてしまう。
確実に決められるような時は思い切っていくのもいいと思うけど、後ろの方まで取りに来たりするのはちょっとね。(^◇^;)
ダブルスなので、個人プレーよりふたりのコンビネーションで勝てると素敵だと思います。
投稿者 Dolly 2010/11/26 00:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。