tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

初めてのライブ

10/26の日記です。

サークルでした。
男性7名、女性7名が参加。
こんなに女性が参加してくれたのって久しぶり!
わ~い。女ダブがいっぱいできるぞ~!
コートは2面だったけど、前半はちょっと離れていたので男女に分かれてそれぞれ男ダブ・女ダブを2時間やりました。
毎回4人以上の女性が集まるようになるとうれしいのにな。
というか、男性より女性が多くなってくれるのが理想です。

後半はコートも隣同士になったのでミックスを2時間やりました。
後半に入るとぼちぼち人が帰り始めるので、最後は8人ぎりぎりに。
9人目だった私も早引きさせていただきました。

さて、早引きした理由は、初めてライブハウスに行くため。
友人から佐野元春のライブに誘われました。
最初聞いた時はピンと来なかったけど、年末の福山ライブの抽選にはずれちゃったし、ライブハウスってどんなのかな?って興味しんしん。
場所も近く、チケットもネットで譲ってもらえたので思い切って行ってきました。



30分ほど前につくとライブハウス前は長蛇の列。
後ろに並んでいたら、チケットの番号順に呼ばれて中に入りました。

1ドリンク制で500円で何かドリンクを買わなくちゃならないので、缶チューハイをチョイス。
でも、これは失敗。
会場が満員電車のようにぎゅうぎゅう詰めになり、飲む余裕なし。
ふたができるペットボトルのお茶の方がましだったと気づいたけど後の祭りでその缶チューハイは持ち帰ることに。
よく冷えてたから、途中で顔冷やそうかと思いました。

とにかく、会場は狭いのに300人以上の人。
前横後ろ、全てが密着していて痴漢でもでそうな感じ。冷や汗
私も下げた手を上げるのにも一苦労で、拍手さえままならない感じでした。

友人のHちゃんは壁際に追いやられ、私は男性に前後左右を囲まれた形。

Hちゃん曰く、

「Dollyちゃんの回り強烈だったね~。」

本当に個性的な方が集まってましたわ。冷や汗
AKB48の応援団っぽい感じの方たち・・・。冷や汗

曲が始まるとそりゃもうノリノリで、隣のスキンヘッドの男性なんかニヤニヤしながらうなずいてるし。
ステージとの距離もめちゃくちゃ近くてコンサートとは違った一体感があるね。
佐野元春がすぐそこにいるって感じ。

佐野元春って学生時代に「SOMEDAY」が流行ったからそのアルバムしか聴いたことがなく・・・。
今回のライブでは歌わなかったから、知ってるのは「アンジェリーナ」一曲だけ・・。冷や汗
顔も知らなくて、

「へ~、こんな顔だったんだ~。」

ってな程度。

でも、今日歌ってくれた全17曲、なかなか良かったです。

でも、ずっと立ってるのが辛い年かも。下降
あんなぎゅうぎゅう詰めでトイレに行きたくなったらどうなるんだろうとか気分が悪くなったらどうなるんだろうって考えちゃった。

外の涼しい風に当たってやっと一息。
足が疲れて歩けないので、近くのファミレスにお茶しにいきました。
久々に会ったから話がはずんで2時間も長居しちゃった。
コンサート好きのHちゃん。
次は誰のコンサートに行こうかな。目がハート

日記 | 投稿者 Dolly 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

盛りだくさんな一日

10/25の日記です。

朝からストレッチのクラスへ。
来月1ヶ月は先生がニューヨークへ行ってしまってお休みになるので、疲れていたけどがんばって参加。
すじのばすと痛いところ様子みながらやってます。
多少ましだけど、固くなっちゃっててのびないです。
おかげで、右と左で全然のびが違っちゃってる。冷や汗
それでなくても身体固いのに・・・。
は~ぁ。
1ヶ月やらなかったらどうなることやら・・。

さて、午後は山男コーチのレッスンです。
山男コーチといえば、球拾い機。
コーチは発明家です。
本当は芸術家みたいだけど。
ちゃんと特許申請しているらしいその機械。売ってほしいと言ってきた人がいるらしい。びっくり

ついに商売に発展か?!
結構いい値段がついたようです。


確かにしゃがまずに球が拾えるすぐれもの。
球を集めるのが早い!早い!
まるでお掃除しているみたいにさっさと拾える。
ほうきとちりとりみたいな感じで。
本当に商品化されたらおもしろいだろうな~。
こっそり応援してます。

レッスンはボレー中心で。
厚い当たりをめざして。パンチ

今までほめられていたフォアボレーの威力が落ちて丁寧になってしまっていると指摘されました。
思いっきりバンバン打ってたのと違って、コートに入れにいってるって。
ミスを恐れて消極的になっちゃってるのかな。

よ~し、思い切ってやっちゃえ!

何も考えずにバンバン打ってたらストレス発散になりました。(笑)
今後は当たりは厚く、ミスもしない、を目標にがんばらなくっちゃ。

バックボレーは全くだめ。
返せるけど、フォアのような威力がでない。
当たりが弱いのよね。
コーチも一生懸命教えてくれているけど、なかなかうまくいかない。

でも、しつこくしつこく教えてくれるので、いつか物にできるかな?
先は長いけど・・・。
コーチを信じてついていくよ~!好き

さて、夕方からは韓ドラ仲間3人との女ダブ。
今日行われたランク別大会の結果がみんな気になってしょうがない。(笑)
2回戦を勝ち残っていた人たちが続きをやったの。
私のサークルメンバーも多数残っていたので、その後が気になったけどその中から準優勝がでて感激!キラキラ祝キラキラ

ハイな気分で女ダブしたから、2試合ともペアを替えてだけど勝てました。ピース
みんなみたいにB様になれる日は相当先・・いや、来ないかもしれないけど、一緒に女ダブさせていただいて幸せだわ。ハート
レッスン | 投稿者 Dolly 19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式での失敗談

10/23に家族で大阪に帰省。
翌日に姪っ子の結婚式がありました。

場所は大阪万博記念公園内『迎賓館』。
○十年前、私が結婚式を挙げた会場です。
(ほとんど記憶から飛んでいることが悲しいけど。(笑))

娘は振り袖。
私が成人式で着たものの使い回しです。イシシ
私は黒留め袖。
女性の第一礼装なので、どうしても着なくちゃいけなくって・・。

早朝から着付けと髪のセットに行って大変でした。
早朝だったから朝食もパン一切れだけしか食べられなくて・・。
娘は昨日から風邪をひいたらしく、体調がすこぶる悪く、着付けの時から倒れそうでした。
なので、披露宴のごちそうをほとんど食べられなくて。

なんてもったいない!

お腹が空いていた私は二人分パクパク・・。

   

   

   

ワインもどんどんついでもらえるし。イシシ

披露宴も宴たけなわ。
なんだか熱くなってきた・・・。
お腹もいっぱいだし。

ギリッ ギリッ

着物の紐が身体に食い込んでいく。

きつい。

紐が食い込んで、その上、お酒と熱気で血行が良くなったもんだから、帯の下が猛烈にかゆくなってきた。
早朝、空きっ腹の時に着付けしてもらったのも失敗だった。

かゆい・・・

神経が全部胸の下当たりに集中し、ますますかゆみが・・。

指で掻こうにもどうにもこうにも帯に邪魔され全く届かず。


う~~、気が狂いそう。
かゆい、かゆい、かゆいよ~~~~やっちゃったぁ

もうだめだ。
トイレにいって掻こう。

着物の下をめくって挑戦してみたけど、きっちり紐でしめつけられていて全く無理。
もう泣きたいよぉ。やっちゃったぁ

脂汗たらたら。

そこで手近にあった寄せ書き用のサインペンを発見。

そうだ!ピカ
これこれ。イシシ

着物の下からぐいぐいっとつっこんだ。

スポッまいったぁどーしよー

やばい・・・・キャップはずれた冷や汗

は~ぁ。
着物の裏地(白)に黒い線が思いっきり書けちゃった。下降

冷や汗たらり~ん。

かゆみはおさまったけど、ショック。やっちゃったぁ

会場にもどったけど、なんだか今度はのぼせちゃって・・・。
着物の中が汗だらだら。

披露宴が終わってさっさと着物をぬいだらお腹にもサインペンの黒い線が・・・冷や汗

でもぬいでやっとすっきりしました。冷や汗

私のまぬけな失敗談だけど、もっと悲惨なことが・・。

新郎、2次会をはりきって企画していたのに、披露宴中に飲まされたお酒でよっぱらったらしく、披露宴が終わったらばたんきゅー。
結局目が覚めることはなく、2次会は終了。

かわいそうな花嫁さん、2次会ではずっとひとり。
代理で他の男性といっしょにケーキカットをしたそうです。

お酒が全く飲めない新郎って聞いていたけど、披露宴ってことでやっぱり無理したのかもしれないね。

一生言われそうです。ガハハ



留め袖なんて着たらおばさんっぽいよね~。
写真見た母が

「誰?このおばさん。」

だって。冷や汗

き~~~っ、私もかわいい着物の方が着たかったよ~。
(振り袖は無理だけど・・。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。