tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

たのもう!

順序が前後しますが、11/9の日記です。

ひみつのAKKOさんのお誘いで、お隣の県の女子連の試合にお邪魔しました。

県外なのに参加できること、クラスにわかれていないのに26組という人数。
すべてにびっくりの試合でした。

なんと、試合方法も予選リーグと順位別トーナメントという親切さ!
参加費は安いわでいうことなしです!

これはぜひ参加しなくては!と思い、ペアをお願いしたのは市民戦ペアのMちゃん。
なんといってもお隣の県だし、家からは2時間近くかかるみたい。
地図を見て、比較的近そうなMちゃんにお声かけしました。
予想通り、Mちゃんちからは1時間以内で行ける距離で喜んで参加してもらえました。

朝、7時に家を出発。
なんとか受付に間に合ってホッ。

試合は3組によるリーグ戦からです。

回りを見渡しても知らない人ばかり。
Mちゃんは知り合いがひとりいてびっくりしていましたが・・。
なので、先入観なく新鮮な気持ちで試合できました。

1試合目。
とにかく初戦なので、身体をほぐしながらていねいに。
きちんと相手コートに返すことができればポイントとなりました。
6-2でさい先いいスタート。

2試合目。
ストロークが得意な相手で、ねらいをさだめた一発はすごい威力。
かわいらしい小柄な風貌からどうやったらあんな鋭いボールが打てるんだろうと感心しました。
ただ、どんな体勢からも強打が多かったためミスが多くでてしまい6-2で勝てました。
あれが入るようになったらと思うと脅威です。

2勝で1位ぬけ。
1位トーナメント進出です。

8ブロックのトップが集まるので、ここからはぐっとレベルが高くなりそう。

さすがに初戦は手強い相手でした。
Mちゃんの唯一の知り合いとです。

相手のキャッチがよく強めに打つと決まってロブで頭をぬかれました。

「よっしゃ、チャンスボール!」

と思って決めに行くと、

ポヨヨ~~ン。

あちゃ~~、入ってるよ。

てな具合。

5-2までいったのに挽回されて5-4。
少し焦ったけど、次とって6-4。
かろうじて勝てました。

そして準決勝。

あれ?
なんだか風が・・・。

急に風がでてきて落ち葉がまってます。
どんどん風が強まってくる中、試合開始。

相手は親子ペア。
娘さんの方は、すごく打ってきそうな若い子だったけど、予想に反して球はゆるめ。

お母さんの方も球がゆるくポワ~~ンと浮いた感じでそれでいてコースをついた丁寧さがありました。

これが絶妙の力加減で・・。
風がびゅーびゅー吹いている中でのゆるゆるボール。
これにはタイミングが合わず相当苦労してしまいました。
決めようと思って打ちに行ったら球が来ないでネット・・。

なんだかミスばかりで自滅してる。

強めに返すと、ロブで抜かれるし、どんどんポイントを失っていきました。
ゆるゆるボールでペースをかき乱された私たちは挽回することもできず2-6で負け。

完全に自滅パターンでした。
やることやって負けたかったのにやらせてもらえなかった感じ。

ここに勝ったら決勝・・・賞品ゲット確定だったのに・・。
あ~ぁ、残念!悔しいなぁ。

でも、隣の県まで来て4試合も楽しんだんだから良しとしよう。
またの機会にがんばればいいや。

終わったのが1時半だったので、そのまま家の方に戻ってサークルに合流しました。
ちょうどサイレンちゃんと入れ違いで後半2時間参加。

みんなの顔を見に来た程度だったので、のんびりやらせてもらいました。

私のかわりに采配をお願いしていたバンダナ王子。
何やら大きなマスクをしている。

花粉症予防か?この季節に??

聞いてみると、

こいの病です。

なぬ?

鯉の病?

山菜とりのみならず鯉取って食べて病気になったか??

女性メンバー全員でそう思いました。ガハハ

さて、サークルから帰ってきてから、整骨院に行って来ました。

実は1ヶ月以上続いている太ももの痛みのため、整形外科に行ったんだけど、骨には異常なしとの所見のみ。
テニスを休んで様子みましょうって。

なんとなく納得がいかなくて、整骨院に替えてみたの。

やはり、椎間板ヘルニアからくる痛みでした。

今日みたいに運転を2時間ぐらいするとどうもそのあと腰や足が痛くって。
テニスしている時より座っている時に痛くなるの。
だから神経系じゃないかなと思ってたんだ。

もともとヘルニア持ちだからね。冷や汗
まだそんなに悪さしていないみたいなので、気をつけながらテニスをやって、しばらく整骨院に通ってみることにします。
試合 | 投稿者 Dolly 02:24 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん
遠方よりの参加 ありがとうございました。
昨年までは 女子連登録者 か 次年度登録予定者 が参加資格でしたが 今年から 近隣テニス愛好者と枠をひろげました。毎年同じ顔ぶれでは新鮮さにかけますものね。栃木 茨城の大会に 埼玉勢のレベルの高さを吹き込んでくださいまし。足 大丈夫ですか? お大事に・・・・  
投稿者 AKKO 2010/11/11 09:07
AKKOさんへ
このたびはお誘いありがとうございました。
まさか隣の県の女子連に参加できるとは思いませんでした。
良い経験になりました。
結果は、とっても残念でした。
最後の試合は悔いが残ります。
ほんと、お恥ずかしい試合を見せちゃって・・(^_^;)

足、ご心配おかけしています。
なかなか良くならないのが悲しいですが、これも年ですね。(笑)
また、機会がありましたらぜひ茨城にお邪魔します。
お疲れさまでした。
投稿者 Dolly 2010/11/12 02:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。