tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

シングルスの試合

今日は市民戦のシングルスの試合でした。
集合は12時。
最近少し涼しくなったと思ったのに、今日はまたぶり返し。
暑いよ~。やっちゃったぁ

今回のドローでは、2Rから。
勝ち上がりの相手とやらなくちゃならない。
そのふたりはどちらも知り合いだし。冷や汗

コートの回りに日陰が少ないのに2時間半も待たされた。

ほんと、今日はマイナス思考ばっかり。
朝から、足がつって目が覚めたし。

なんだか体調が悪いのかな。困った

さて、2時半になってやっと試合に入ることになりました。
相手は、Panda Cupでよく対戦しているかわいらしいKさん。
こんなところで当たらなくていいのにね。
なんだか縁があるのかダブルスでも対戦してるし・・。

相手はリターンを取り、私のサーブから。
シングルス、春の試合から一度もやってないかも。

1ゲーム目からデュースになった。
結局取られたけど。

その後、6ゲーム目まで連続でデュースデュースの応酬。
そのデュースの長いことったら。
アドバンテージ取っても次でしょぼいミスしちゃうし。
早く決めちゃいたいと思うほどミスが出る。

デュース合戦の結果は、3-3だった。

お互い似たような感じで、ストロークを打ち合ってるうちにミスしちゃうみたいな。
相手の方が決め球はあったな~。
私ったら、決め方さっぱり忘れちゃってるし。

なんだか暑さで心臓がバクバクしてきた。
でも、いつものこと。
少し我慢したらす~っと楽になって・・・・

って楽にならないし。冷や汗

コートチェンジでベンチに行くたびにもうやめたいって思った。
吐き気がしてたまらなかった。

うえ~っ、吐きそう。
気持ち悪い。
水分取らなきゃって思うんだけど、飲むと吐き気が襲ってきて、あまり飲めない。

保冷剤で首回りを冷やしたりしたけど、あまり時間もないし。


今までで一番辛かった。
何が辛かったって暑さにやられたみたい。

テニスの試合というより、自分との戦いみたいな気がしてきた。
でも、途中で棄権するのはいやだよ~。

でも、3-4と相手リードされた時にもうぷっつんと糸が切れたみたい。
ねばればまだ行けると思ったけど、足がついていかない。
kちゃんは、ネットにかかってぽとんと落ちたような球もよく拾うし、元気が違う。

3-6でゲームセットとなったとき、kちゃん、きょとんとしてた。
元気そうに見えたけど、一生懸命でわかならくなってたんだね。

え?まだ1-・・・・

もう終わったよ。
3-6だよ。

びっくりしたような顔をしたけど、よく考えてわかったみたい。

kちゃんのねばりの勝利だね。
私は単調に返すだけもできず、戦略もなく、逆をつくこともなく・・
なにやってんだかわからないまま、吐き気と戦って終わってしまった。

デュースが何度もあった分、長い試合でした。

相棒くんが応援して見ていてくれたんだけど、ふらふらでコートの外に出てしばらく動けず。

落ち着いて帰るころにサイレンちゃんが応援に来てくれた。

せっかく来てくれたけど、初戦敗退だよ。トホホ。
サイレンちゃんから元気もらえたら、もうちょっとがんばれたかな?
と他力本願になってみる。(笑)
でも、寄ってくれてうれしかった。ありがとう。

今日やっていて、シングルス、もう無理かもって感じました。
ピークは数年前Cで優勝したあたりだったような・・。
あとは下降するのみ?
全く練習してないのもだめだけど。
体力がついていかない。

それでも、またエントリーするかな。

家に帰って気づいたけど、左足太股裏の筋を痛めちゃったみたい。
普通に歩くだけでも痛くって。冷や汗
明日になったら治ってることを祈ろう。


試合 | 投稿者 Dolly 02:24 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみぃ~♪

試合お疲れさまでした。
何かしら決めパターンがないと女子シングルスはラリーが長くて大変そうですよねぇ~。

ちょいとサークルのアフターが盛り上がりすぎて観戦できなかったのは残念だったです。
次はしっかり元気いらないぐらい分けに観戦しに行きますねぇ~(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2010/09/13 01:18
サイレンちゃんへ
そうね、決めパターンがなくラリーばっかりしていても疲れるだけ。
深い球打って、前へ出てボレーで決める・・ってパターンにもっていきたかったけど、何か余裕なくて。
ただラリーを返しているだけ。
それもしつこく粘れれば良かったけどね。
観てもらってアドバイスしてもらえば良かったけど、きっと何もやってなくてだめだめでした。
でも、来てくれた気持ちがありがたいです。
よ~し、ラーメン食べに行くぞ~!って関係ないか。(笑)
投稿者 Dolly 2010/09/13 15:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。