tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

これぞ求めていたもの・・

I文化公園でお誘いがあったので行ってきました。
誘われた時に、お相手がね・・・ってことだったのでドキドキしたけど、行ってみて、なるほど~って納得。

ほどほどにご高齢。

この私が、

「若い人はいいわね。」

って言われるくらいですから。ガハハ

ご挨拶するにもちょっと緊張し、まずはお友達のYちゃんと組んで、おじおばペアと対戦!

相手のふわ~んとのんびりしたテニス&ぐりぐり回転系に対して、Yちゃんの豪快ストローク。
1ゲーム目は手堅く取ってこれはいけそう。
と思ったのが大間違い。
そこからはがんばってもがんばってもポイントが取れず、1-6で負けてしまいました。

どうして、点が取れないんだろ??

続いて、最高年齢かな?というおばさまと組んで女ダブ。
またまた足をひっぱって、0-6。

うわ~~、初めて来たところでこんな無様な負け方ばかりでどうしよう。やっちゃったぁ

すっかり落ち込んでいるところに、今の対戦相手のおばさまが、

「左に切れるいいサーブ打ってたわよ。あれ、もっと打ちなさいよ。」

はぁ・・・どうやったら打てるのか・・・単に偶然かもです。

でも、ほめてもらったことはうれしくて、ちょっと元気が出ました。

次に、そのおばさまと組んで女ダブ。

「ちょっとちょっと、どこに立ってるの!リターンの時は、サービスラインを踏んで!」

少し後ろ目に立つのがくせなので、注意を受けてしまいました。やっちゃったぁ

ワイドに来たフォアボレーをミスると、

「なんで横に動いてるの!斜め前に動いて取りなさい!」

バックのストロークをミスると、

「頭を動かさない。コートをすぐ見るからだめなのよ!」

もう、注意のオンパレード。困った

でも、言ってもらえることがうれしくて、

一生懸命やりました!

私が決めると、

「素晴らしい!良い攻めだったわよ!」

ほめ方もお上手。拍手

ちょっと怖い感じするけど、嫌みなところが全然なく素直に聞き入れられる。

「ロブが来るってわかるでしょ?それなのにどうしてそこにいるの!」

またまた怒られちゃった。

「ロブが来るってわからないんです。」冷や汗

がくっ冷や汗

何度もがっかりさせるようなプレーをしたけど、だんだん動きに慣れてきた。

そして、次はそのおばさまを敵にして対戦。

2-1でリードしているところで時間切れ。

「どんどんうまくなっていってるわよ。これじゃすぐに追いつかれちゃうわね。」

うれしいお言葉を最後にいただけた。

それにしてもみなさん、やさしく接してくださったしアドバイスもいっぱいもらえてすごく充実したテニスでした。

「またいらっしゃい!」

あ~、良かった。
また誘ってもらえたよ。

いつも大会ではこういう方たちのテニスに負ける。
何やっても歯が立たないと感じちゃうくらいお強い。

ビシバシ打つのではなくて、ボレーのコース、ゆるさ、そして、的確なロブ。

ゆる~くつないできていると思っていたら、いきなりストレート。

勉強なります。

こういうテニスをする人とやる機会が全然ないからこういう方とのテニスを求めていたんだよね。
お誘いいただいてほんとうに良かった。

2時間やってもう2時間と言っていただいたけど、人数も多かったし、Yちゃんも帰るっていうし、私もご遠慮しました。

実は別件でお誘いがあって、7時からナイターもあったんだよね。
でも、こちらは、会場入りしたものの雷がすごくて中止。

他のグループで来てたMさんとお茶しに行ってきました。
外は途中から大雨にかわったし、やめたことに対してちょっとスッキリ。

でも、練習ができなかったのはやっぱり残念でした。

日記 | 投稿者 Dolly 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。