tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれしいご報告

昨日の日記です。

市民戦の女ダブの試合でした。
ペアは春の大会で組んだMちゃん。
その大会以来一度もペア練習できてないんだけど今回もペアを引き受けてくれました。
年に2回春と秋の大会でしか会わないから相棒くんに、「お彼岸ペア」と名付けられてしまいました(-.-;)

さて試合会場につくとサークル仲間が試合に入って頑張ってました。
私たちは12時エントリー。
でも試合に入れたのは3時だよ!
相手がデフォしたわけではないのに待たされすぎだよ。

ノースリーブのワンピで来たのに寒くなるじゃん!(そこかい(-o-;))

私たちは2回戦からだったので、対戦相手になるペアの1回戦を見ておくことに。
赤いウエアペアと白いウエアペアでなかなかどちらもいい勝負。
どちらも若いから雁行なんだ。

競りに競ってねばりの白いペアが勝った。

いよいよ次だから準備しよっと。
駐車場に行くとパンダカップで常連の知り合い発見!
素直そうで控え目でとてもかわいい子なのよ。
試合どうだった?って聞いたらタイブレで勝ちましたって。
よく見たら白いウエアペアじゃん!

「よく粘って頑張ってたね。チャンスってところでまた後衛につないでいたからもったいないなって思ってたんだよ。勝っておめでとう。次も頑張ってね。」

「あのぅ、次の対戦相手、Dollyさんですよ。(-.-;)」

あ、そうだった(>_<)
しまった!敵にアドバイスしちゃったよ(;_;)

さて試合です。

なんでも拾うしこちらからミスできない。
3ー1からまくられたけど6ー4で勝ち。
はぁ、良かった。
ペアのMちゃんにあきれられてたからこれで負けたら顔むけができん。

それにしても得意の逆クロスが全く決まらなかった。
反対に動くはずが動かないんだもん。
そうだ、見学してた時もどうしてそこに打つんだろ?と疑問だったけどそれと同じかも。
意外な動きをするから常識に捕らわれたらだめってことね。
さて3R。
またまた雁行の若いペア。
ストロークがやはり得意なようで…。
反対にサーブとボレーが苦手かしら?
6ー1で勝てた。(^O^)

4Rはがらっとかわっておばテニ系ペア。
球が来ないしコースが上手い。
試合巧者って感じ。
4ー4になった時はドキドキした。
とにかくこちらが雁行だと前にボトッと落とされるからたまったもんじゃない。
とにかく、できるだけ前に詰めてケアするように相談。
作戦がうまくいって6ー4で勝ち。
危なかった。
応援に来ていた相棒くんやとあるテニスクラブのコーチが「よく勝ったね。」と誉めてくれた。

この頃、サークルのこげぱん姉とし~ちゃんペアはブロック優勝を決めていました。

いよいよ5R。
決勝です。
し~ちゃんたちに続かなくては!
身内が優勝して勇気をもらいました。
絶対勝つよ!

相手は若いペアで雁行で打ち合いつつ前にも出てくるペア。

ここはスピンの得意なMちゃんに打ち合ってもらってチャンスがあればポーチ。
相手が前にでてきたところでロブと作戦を立てました。

結果6ー1。

優勝しました(;_;)
途中うるうるなりそうでした。
まさかしょぼしょぼの私がAになれる日が来るなんて!

うれしすぎて舞い上がってます。

ペアのMちゃんにほんとに感謝。
応援に来て下さったコーチ(Mさんのコーチなんですけどね)にも素晴らしかったと誉めていただき感激です。
相棒くん、差し入れのナシありがとう。

バンダナ王子は、お菓子もらいに会場を回っていたようだけど、応援ありがとう。

また精進して頑張っていきます!

B優勝

日記 | 投稿者 Dolly 17:51 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おめでと~。私達なんかよりもずいぶんらくなスコアで勝ってるじゃないの。さすがね。
私達は結構きつかったよ、タイブレありで1回戦分Dollyちゃんより多かったし。でもその分喜びは大きかったし、達成感が大きかったなぁ。
まだまだがんばろうね、女子連もあるしね。
投稿者 し~ちゃん 2009/10/11 22:43
し~ちゃん、こんばんは!
携帯からだからかなんか「しちゃん」になってしまっていてごめんね。家に帰ったら直しておきますm(_ _)m
試合は結果見れば楽そうだけどずっと気がぬけなくてヒヤヒヤだったよ。でもしちゃんたちのスコアを見たら恐ろしいよ。さすが精神力が強いな。女子連は苦手だけど頑張らないとね。
投稿者 Dolly 2009/10/12 00:34
こんばんは!
優勝&昇格、おめでとうございます!
的確な相手の分析と、作戦、コンビネーションが上手くかみ合っての優勝ですね。
やっぱり、1番ってのはいいもんですねぇ~。
おめでとうございます!
投稿者 しんころ 2009/10/13 01:07
おおーーー昇格おめでとうございます。
これで、サイレンちゃんを引き離しA級( ̄▽ ̄*)
自慢のメールは打ちましたか?うってにあなら早速ポチっていきましょう。
何はともあれ、一日ご苦労様です。
投稿者 浩 2009/10/13 09:35
おめでとうございます!!
日々の努力の賜ですね!!
12月のミックスは両者堂々とA様でのエントリーになりますね!!
投稿者 ベル 2009/10/13 12:07
こんちはです&昇格&優勝おめでとうございまぁ~す♪

またDollyさんが遠い人になってしまうのねん(T^T)
これで実力通りミックスもA級での出場…相棒ちゃんが足を引っ張らないことを願っております(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2009/10/13 12:28
しんころさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
一緒に練習はできてなかったけど、本番でふたりのいいところが出て良かったです。
勝ててホッとしました。
投稿者 Dolly 2009/10/15 00:05
浩さん、こんばんは!
どうもありがとう。
そうそう、サイレンちゃんを引き離しちゃったよ~ん。
相棒くんに追いついたこともうれしい。
あ!舞い上がっていて、メールは忘れた!
投稿者 Dolly 2009/10/15 00:08
ベルさん、どうもありがとう。
まだまだAに見合う実力はないけど、上がれたことはめっちゃうれしいです。
Aでの道は険しいけど、がんばりま~す。
投稿者 Dolly 2009/10/15 01:09
サイレンちゃん、こんばんは!
早くあがっておいで~。(上から目線。)
これで心おきなく相棒くんに偉そうに言えます。(笑)
投稿者 Dolly 2009/10/15 01:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。