tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

KYな話

テニスをやらないと日記もさぼってしまいますね。
とりあえず更新。

木曜日はイケメンコーチのレッスンをお休みして女子連の会議に出席しました。
せっかくSべーがレッスンに参加だったので出たかったけど、女子連の方には責任があるし、仕方ない。
この女子連のまとめ役って、いろんな人に順番にやってもらうのが一番いいんだけど、とかく面倒なことは避けられるというか、運営に近い人が他にいないというか・・・。
サークルやって長いけど、なかなか運営を一緒にやってもらえる人は出てきません。

順番にお願いすると、まとめ役やらされるなら他で登録します・・なんて人もでてきたりして。
そんなことなら私がずっとやっていた方が気が楽。
ありがたいことに、去年と今年と2年連続で一緒にやってくれる人がいるので今回は助かったんだけどね。
これからはどうなるかな。

さて、会議中のできごと。
女子連の役員さんが前にずらーっと並んでらっしゃる中での会議。
結構、ぴりぴりしちゃう。
そんな中での話。
試合が何日かに分かれて行われることってあるよね?
そんな時、「○日にしてください。」ってお願いしてくる人がいるとか。

どひゃ~。
そんな常識では通用しないようなこと頼む人がいるんだね。
考えてもみなかった。
絶対だめだと思ってたし。
って、だめでしょ。冷や汗

役員さんからも、
「書くのは自由ですけど、常識の範囲内でお考えください。」
とのこと。

そうだよね~。
勝手にいつがいいなんて言えないよね。
何百ってドローがあるんだから。
ひとりひとりの希望聞いていたらドローなんて作れないし。

そんなこと言う人がいるなんて本当にびっくりだった。

でも、そのすぐあと、
何か質問はありませんか?の問いかけに、

「日程は選べないのがわかりました。では、試合時間を朝一にしてほしいのですが・・・。子供が早く帰ってくるので・・。」

どっひゃ~~~~。

小心者の私はこれ聞いて心臓がどきどきしちゃった。
それでなくてもピリッとした雰囲気なのに、堂々とこういう質問ができるなんて!

私には理解不能・・。どーしよー
日記 | 投稿者 Dolly 01:49 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
日程は選べないって諭されたばかりで、
時間も融通きかないってわかりそうなものでしょうにね~。いろんな人がいて、大変ですねぇ。
お疲れ様でした~。
投稿者 しんころ 2009/02/03 06:44
おはようございます
女子連のまとめ役ご苦労様です
私も10年やってきて会議では前の席にも4年並んだ経験があります
本当に色んな人がいてびっくりしますね
大変ですけど頑張ってください
投稿者 いてぃご 2009/02/03 08:13
こんちはーーーあーーーありますよ。ドローの希望を言うことは。JOP大会ですけどね。オーダー希望のすべてってわけじゃないけど朝一番とか程度なら普通の話です。
まあ、大会に合わせて予定組むのが普通なんですけどね。
投稿者 さすらいの浩 2009/02/03 10:22
こんにちは!
女子連の開催は平日ですものね!
皆都合のつく・つかない等スケジュールの調整が大変そう!
そんな中お役目ご苦労様です~。
投稿者 ベル 2009/02/03 12:26
ちはっす!厚顔無恥とはまさにこのことですね~。
最近は本当にこういう人が増えてきた気がします。
競技をするならくじ運に文句言うなっ!(笑
自分も知らずうちにこんな事が無いように身を引き締めねば。


投稿者 ナ足らぬ 2009/02/03 13:51
しんころさん、こんばんは!
常識の範囲っていうのが人それぞれなんだなって改めて思いました。
そういうアバウトな説明ではわからない人もいるってことでしょうかねぇ。
摩訶不思議です。
投稿者 Dolly 2009/02/03 23:35
いていごさん、こんばんは!
役員もやられてたんですね。
ご苦労様です。
私はサークルの代表としてお話を伺うだけの立場です。
本当に役員さんたちのご苦労には頭が下がります。
いろんな人がいるので大変ですものね。
匿名の苦情が来たりもあるらしいですから・・。
びっくりです。
投稿者 Dolly 2009/02/03 23:40
さすらいの浩さん、こんばんは!
JOPの大会では日程の希望が通るんですか?
意外でした。
投稿者 Dolly 2009/02/03 23:43
ベルさん、こんばんは!
私は取り次ぎするだけでもうひとりのメンバーさんがいろいろ事務的なことやってくれるので、助かってます。
平日の試合だからベルさんは出てないんだよね?
土日にも試合があればいいのにね!
投稿者 Dolly 2009/02/04 00:05
今年 女子連の取り次ぎ役 やりました。
一応 輪番制になっているけど 輪番制引き受けているの2名のみ?ということで1年おきかもしれません。みな 引いちゃうんですよね。今年は賛助会員にも 入ることになりそうです。女ダブにはでないので 入らないことも考えましたが 旅行も楽しいわよと師匠にさそわれて・・・・・・
投稿者 ひみつのAKKO 2009/02/04 02:09
ひみつのAKKOさん、こんばんは!
AKKOさんも取り次ぎ役されてたんですね。
ご苦労様です。
やっぱり敬遠されちゃうんですね。
なかなか輪番制に・・といっても厳しいです。
賛助会員のことはよくわかってませんが、(お手紙類はもうひとりの方のところに届くので試合情報以外、よくわかりません。(^^ゞ)、旅行もあるなんて、ひょえ~です。
旅行行かれたら様子知りたいです。(*^_^*)
投稿者 Dolly 2009/02/05 01:09
ナ足らぬさん、こんばんは!
コメントの順番ぬかしてた!ごめんね。
最近の若いもんは・・・じゃないけど、常識の度合いが違うのかな~。
私なんて聞いてるだけで自分のことみたいにドキドキしちゃったよ。
役員さんたちは大人の対応だったけれど、会場にいた人みんなびっくりだったと思う。
いろんな人がいるもんだね。
確かに人のふりみて我がふり直せだし、自分がそうならないように気をつけなくっちゃね!
投稿者 Dolly 2009/02/05 22:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。