tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

上出来かな?

ミックスの試合に相棒くんと出ました。

32組が参加。
まずは、8ブロックに分かれてのリーグ戦です。

参加者には、知り合いがいっぱ~い。びっくり
うららくん&たっきー(ベルさん)ペアでしょ。
他にサークルメンバーとしては、わんこ&カ~リィさんペアにゆかりさん。
S坊夫婦にHちゃんもいたな。

強者ペアもいっぱいでてるし、厳しい大会になりそう。どーしよー

1試合目

相手、手強かったけどなんとか5-1に。

あと1ゲームというところで相棒くんと、

けんかになりました。やっちゃったぁ

5-1から5-2にされた時、私が戦略として言った言葉に、

「俺に指図しないでくれる?」

と切り返され・・・

「じゃぁ、好きにすれば!」

となり・・・

そうなると、ボロボロになるんだよね。困った
とたんにミスが続いて、5-3に。

「試合捨ててるの?」不満

と相棒くんに言われたけど、そんなつもりはない。

「こんなので負けたら後悔するよ!」

ムカ~~~ップチ怒りモード
一生懸命やってるんですけど。

集中ブチ切れだったけど、相手のミスに助けられて、
6-3で勝った。冷や汗

2試合目

1試合目が終わり、ぎくしゃくしていたけど、ベルさんや他の仲間にぶちまけてすっきり。イシシ
相棒くんからの「ごめん」も聞けたし、気持ちを切り替えてがんばれた。

リーグ内一番の強敵だと思われた相手だったけど、すごくいい試合ができた。
内容的には、今日一番の出来。
ミスが少なかったし、相棒くんの素晴らしいボレーが決まってた。

6-3で勝った。筋肉ワハハ

3試合目

「1試合目の相手が6-0で勝ってたよ。」

この相手、2敗中だった。
ところが、なんだか空回り。
相手、全然弱くないじゃん。どーしよー

4-3となんとかリードしてたけど、予断を許さない状態。

「1試合目、2試合目と全く同じ展開だね。ここで2ゲーム連取したよ。」

このふたつの言葉が妙なプレッシャーとなってしまってたようだ。

「何、固くなってんの?」

ますます駄目だ~~。まいったぁ
そんな意識全くなかったのに、言われたら急に固くなってきた。

危なかった~~~。
なんとか気を取り直して、6-3で勝った。冷や汗

ふたをあけてみれば、3勝で予選突破。
ベスト8で本戦に駒を進めることに。ピース

さて、本戦はトーナメント。

わんこから強いって聞いてたけど・・・

ほんとに、恐ろしい~~~~。怖~い

7割を男性が打ってる?
どんな後ろからでも、強烈なスマッシュがセンターに突き抜ける。
私のロブなんて木っ端みじんって感じ。やっちゃったぁ

私のセカンドサーブ、全部リターンエース・・それもノータッチエース決められました。まいったぁ

ガビ~~ン

なんとか女性に触らせるように打って、3ゲームだけ取れたけど、あえなく3-6で撃沈。下降

試合はここで終了となりました。

が、交流戦として、他リーグから本戦に進んだ相手2ペアと試合をすることに。

1試合目も、2試合目もやはりリーグ1位ぬけとあって強かった。

3-3ぐらいまで行くんだけど、どちらも3-6で負け。やっちゃったぁ

今日は全試合、6か3だった。

本日の戦績、3勝3敗。
ただわかったことは、あるレベル以上になると、私のストロークは全く通用しないし、全球たたかれるってこと。
最後、全部ロブ打ってたもんな。
そんな自分に嫌気がさして、ストローク打ったらネットだった。下降
交流試合の女性は全員ストローカーだった。
それに対抗するすべもなく、逃げまどう相棒くんの背中を見てたっけ。冷や汗
私の方にスマッシュ打たれてるのに、相棒くんが逃げてる場面も。冷や汗
それは、どうかと・・。撃沈

でも、久々の相棒くんとの公式戦は、まずまずの結果だったんじゃないかな?
予選リーグ突破できたなんて、上出来だもん。

さて、帰りにわんこ&カ~リィーさんがラーメン食べにいくというのでお誘いいただいた。
行きたかったんだけどね、今日は相棒くんのあっし~でして・・・。

相棒くん、実は、風邪ひいてて試合の時以外、ず~っとマスクしっぱなし。
ラーメン食べないで帰りたいって。冷や汗

後ろ髪ひかれながらお別れしました。

帰り道、ちょっと渋滞。
お腹がぐ~~~。やっちゃったぁ

車中、

「ラーメン食べたかったなぁ・・・。」

と言い続けていたら、

相棒くん、

「つけ麺だったら食べてもいいな。」

だって。

やり~~ぃピース

途中にあったラーメン屋さんで、つけ麺食べて帰りましたとさ。ナイス!
めでたしめでたし
日記 | 投稿者 Dolly 02:31 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ストロークはねーーー結構パワー差がでるから。ボレーで対応OKってがんばってくだされ。

相棒様:
「つけ麺だったら食べてもいいな。」

うーーーん、相棒君の愛をみたかんじーーー。
自分のペアもこの試合でていたようです。パンダーズをみかけたーーーっていっていましたよ。
投稿者 さすらいの浩 2008/11/04 10:44
さすらいの浩さん、こんばんは!
上級レベルだとある程度のストローク力がないと・・・厳しいなぁ。
緩急の急がないんだもん。(^^ゞ
パワーつけるの難しいけど、少しずつがんばる。

おいしいラーメン屋さんとか滅多に行ったことがないから行きたかったんだ。
付け麺でまぁ、許しといたろ。(笑)

あ~、浩さんのペア、いたいた。
少ししゃべったよ。(*^_^*)
投稿者 Dolly 2008/11/04 23:32
あの試合ではお疲れ様でした~。
ブロック勝ち上がったのですね~!
あの強者揃いの中上出来でしょう!!
知り合いがDollyさんのプレイを誉めてましたよ。

投稿者 ベル 2008/11/06 12:31
ベルさん、こんばんは!
ブロック勝ち上がりだけでも大満足。
強者が本当にそろってたよね。
あとはボロボロよ。(^^ゞ
え?ほめてくれてた人がいたの?
きゃ~~~、何が良かったのかしら。
うれしすぎるお言葉です。(*^_^*)
投稿者 Dolly 2008/11/06 23:59
ベルさん、こんばんは!
ブロック勝ち上がりだけでも大満足。
強者が本当にそろってたよね。
あとはボロボロよ。(^^ゞ
え?ほめてくれてた人がいたの?
きゃ~~~、何が良かったのかしら。
うれしすぎるお言葉です。(*^_^*)
投稿者 Dolly 2008/11/06 23:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。